ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラリラリ。

2006-08-30 21:41:20 | Weblog




   今日は、コースディナー食べに行き



 
   ひさびさにワイーンを2杯飲んだら




   ヨパライました~ ラリラリ 




   レスとか、ものごっつ遅れておりますが




   許してチョンマゲ。


     








   寝マース。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ほっとけや。

2006-08-28 21:56:35 | Weblog




   だあぁぁぁぁ~



     




   今日のお仕事は、なんか慌しくってハードだった。




   あれやって これやって それやって ほれやって




   あっという間に17時過ぎた。




   月曜日だし、なんか疲れた。




   会社帰りに雨に打たれて歯医者に寄ったのも疲れた。




   帰ってきて、洗濯とアイロンがけを懇々とやってちと疲れた。





   こんなときこそ、フットケア!! 





   先日、誕生日プレゼントに




   いただいてしまいました。





   ふっとけあ なんて、怠ってたもの。





   いざ、いただき 使ってみると





   足 ツルツルになるねん。 キモチええわァ~。





   しかも、クールダウンもでるし





   ジェルもついてるし、ゴマージュもできるという優れセット。





   コイツを、ボディ使用してるのだ。  ンフフフフ






   だって、デリケートな足に使えるのならば





   デリケートなボディにだって使えるじゃないか という理屈だ。






   今日は、疲れた体を 癒してあげようー。





   
   そして、今日も 早寝なのです。 



   最近ほんと 9時10時寝が



   あたりまえだのクラッカーなオレ。





   
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

腫れますた。

2006-08-28 07:26:58 | Weblog





   オス!







    メス!









   抜歯から、一夜明けましたが 痛むことなく9時間睡眠だ








   案の上(宍戸錠)








   顔は、腫れてます。








   まんまるです。









   すなわち、アヤコルです。(←ほんと いま あの顔)







   4649!








   会社行くぜ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

抜けますた。

2006-08-27 19:00:26 | Weblog



  親知らず 抜いたどー


 コンニャロメー!









        

        ああ。スッキリ。







 長年の、「いつか抜かなきゃ。いつか いつか」という呪縛から






 解き放たれたわけだ コンニャロメー!







 アヤコルの場合、斜めに生えてる上





 根っこが曲がって生えてるから





 難易度が非常に高く、行きつけの歯医者さんも





 なかなか抜歯したがらず 遠まわし 遠まわし





 できれば、大学病院で抜いてほすぃ・・・みたいなこともチラリ。





 でも、じんじんじんじん痛むので




 今日び 日曜日だれれど





 ネットで人気ランキング(札幌市●区)NO.1の歯医者さんが





 たまたま近所にあったので 行ってみたわけだ。












   非常にウマイ!
       








  しかしながら、先生も




  一回で抜けなかったらムリに抜きません。





  と、言った。





  根っこだけ残して、根っこが数ヶ月で自然に出てくるのを待って


 
  
  抜くという方法もあります。 どうしますか?









  いま

抜いちゃってください。









  やりますか、 わかりました。









  はい。

やっちゃってください。









  とゆーわけで、処置してもらったのだけど







  なんとか抜けますた。 全部。






  抜けた根っこの歯をみると、見事キレイに曲がってた。(まが玉みたい)


  性格はまっすぐなのに歯はかなり曲がってますねー と言われた。


  ( ↑初対面なのだが )


 
  ここの歯医者さん、初診だったから待つのは覚悟で行ったけど






  先生の処置時間だけトータルしても、10分かかってないと思われる。






  いつもの歯医者さんだったら、


  抜歯処置だけで1時間半かかると言われてたからね。







  いや、お見事。 








  先生のすべての処置とお話が終わったあとで






  助手の女性が、「 抜けないかも と言ってたけど 良かったですね 」



  と、言ってくれたので



  「 いやー。ネットランキング1位だったので来てみたんですけど


    よかったです。大学病院じゃないと抜けないかも と言われてたのに


    先生上手ですね 」 と言ったら






   「 あー。ネットランキングね。あれ、どうなんでしょうね。ふふ」




   と、笑ってた。





   そして、ここの先生は●大学病院の口腔外科出身の先生らしい。





   
   どおりで、処置が早くて上手だと思った。





   ちっとも痛くなく、リラックスして抜歯ができた。

      (リラックスしすぎて寝そうだった






   サポーロに住んでて、抜歯に思いとどまっているアナタ!







   アヤコルのお墨つきでおススメしまっせ! 







   とりあへず、顔 腫れるのは覚悟してくださいね と






   強く強く言われている。






   ああ。 明日あさっては パンパン顔なのだな。






   今日も早く寝ようっと。 ←寝るんかい。





  

  

  








         
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ナイナイ。

2006-08-27 11:30:25 | Weblog



  さて、歯医者に行って 親知らずのヤロウを抜く決心をした


  アヤコルであったが、






  こともあろうか








     保険証が 見当たりません








  こんなときに限って。







  ナゼダァァァァァァ-







  だいたい定位置にあるのだけど、







  どこを探しても今回ばかりは見つからない。






  最近、異常なほど 部屋掃除にこっているので






  不要なモノを ばんばん捨てているので









  誤って、《必要なものまで》捨てちまった可能性









  ノー! 









  とりあえず、歯医者さんに予約入れて








  夕方、行くことになったのだけど








  保険証がない場合、10割負担をいただいて







  あとで保険証持ってきてもらい、差額を返金 というカタチだそうだ。








  しかも、やっぱり痛みがあるときは







  即日、親知らずを抜けない場合が殆ど とのこと。






  なぜなら、麻酔が効かなかったり





  万が一、抜歯しても そのあと腫れてさらに痛みが強まったり






  することも なきにしもあらず






  でも、じゃあ 一体 いつまで 待てばいいのだー(←マチガイ)








  とりあえず、抜いて抜いて光線を出してみようと思います。







  電話でも、 腫れや痛みがあったほうが すぐ抜いてくれるだろうと

  思って、痛みがひいてるのに






 「ガマンできないほど 痛いんです。 腫れも 少しあります。」と





 
 言ったら、「そういう場合は、すぐに抜けないですね~」と言われ







 慌てて






 「 ンンー。 いや、痛みは いまのところ痛み止めで引いてて



  いまは まったく痛まないんです。



  腫れも ”そう言われてみりゃ、腫れてるかもね”という程度です。」



  


  ココロの声 「 だから、抜いてくれー!!!!!!!!!!! 」








  という、まるで駆け引き みたいなやり取り。








  まずは、診てもらってから ということで話は収まった。








  んで、最後に







  「 保険証を忘れずお持ちください 」 と言われ










  「 イヤ、さっき言ったとおり 手元にないんです 」







  と、伝えたら 







  受付嬢が恥ずかしそうに 「 あ、そうでしたね。更新中なんですか? 」








  と言い









  「 家にないので、もしかしたら会社にあるかもしれないんですけど








    見当たらないんです・・・」









    と、訴えると








    「 あ。 そうなんですね。





      じゃあ 探して あったら持って来てくださいね 」








   と、カンジよく言われた。








   ココの歯医者さんは、ネットで探してヒットしたのだ。






   なにやら、すこぶる評判がいいうえ 近所にあるのだ。








   電話応対も非常に良かったので、期待大








   まずは、保険証を探してみようっと。







   アー。 ホントにナイ。 どこもかしこもナイ。







   保険証なくしたら、どうなるんだろう。







   そんな話聞いたことない。 なくす人なんていないんだろうなー…







   アー。やっちまった。







   でも、奇跡を信じて 再挑戦(探してみるわー)







   そして、抜歯できますように モウマテナイノ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

レッツゴー歯医者。

2006-08-27 08:46:53 | Weblog




   昨日、ゴルフから帰ってきて



   土曜の夜、この自由空間なにしようー♪



   と、浮かれポンチ気分で



   




   ヨッシャァァァー!





   今夜は、オタク漫画喫茶ナイトやー。







   と、








   稲中


     と、



   20世紀少年



     を





    ドッサリ読み返そうと ワクワクしてたら








    痛みがピッタリ治まっていた 親知らずヤロウが





    ここぞとばかりにジャマをした。








    親知らずヤロウ:「オタク漫画喫茶ナイトにオレも参加してぇー」




    だったのか、



    あるいは、



    親知らずヤロウ:「オ、オレ(←男?)がガマンしてやってるってのに

             オマエさんは 親知らずの気持ちも知らず

             親知らず知らずじゃのうー(怒)」






    だったのかは、わからないケド







    とにかく









    救急車呼んでくださいなみ、超ヘビー級の痛みであった。








  痛み止め飲んだけど効かず、






  でも、なにもできない状態なので とりあえず寝て、






  数時間後に ジクジクとする痛みで自動的に目覚め





  
  また、更なる痛み止めを服用。






  コイツがピタっと効いてくれまして






  爆睡チャーン  できました。







  今朝は とても素敵なおメザでした。





    痛みのない世界ってスバラシイ








  でも、いつまたあの痛みが襲ってくるか わかりませんえん。







  今度、あの痛みに襲われたら






  
  生きてないような気がします。 いや、マジで。








  なので、年中無休の歯医者は調べがついているから








  今日、抜いてみたいと思います。 


  
      えーい とっとと抜いちまいたいぜ。







  こんな晴れた清々しい日曜日なのに







      レッツゴー歯医者!








             

            待たされて数時間


            抜くのに数時間


            いや、もしかしたら抜いてくれへんかも


            抜いてくれへんかったらサイアクじゃー。





   えーい。アレコレ考えてても しゃーない。





      行ってくるぜ!








   
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スローなボギーにしてくれ。パート②

2006-08-26 17:32:27 | Weblog


  

   朝7時にゴルフに出発



   今(夕方5時)帰宅



   オツ!自分。





   親知らずは病みませんでした。 カンシャカンシャー。





   今日は4名でプレーだったんですが、

   (メンバーは、元上司と某広告代理店サンと元直属上司Mっちゃん)




   カートは2組ずつのペアに分かれれるのだけど



   なにやらカートのペア決めでモメモメ。





   ああ。そうか、男子の中に女子1名(←オレ)だから




   モメてるのねー。 もううー。








   とか思ってたら








   誰がアヤコルとペアになるか で 大モメ。(←ちがう意味で)








   要するに、ヘタッピーなアヤコルとペアになると






   ハラハラしてプレーに集中できず、






   自分までもが自由にプレーできなくなる とか なんとか。






   一緒のペアだと思うと胃が痛くなる とまで言われた 







   ひとこと










     サービスしまっせ~ 







   と、言ったのだが







   Mっちゃんが駐車場に車を停めている間に







   面倒見の良いMっちゃんが

   アヤコルとペアにさせられていた。(←みんなの陰謀)







   今日は30℃を超える真夏日。







   カンカン照りの中、でのプレーだった。







   にも関わらず、みなさん好成績







   アヤコルは、スコアは前回と同じ。(1回だけボギーがあったのみ)






   でも、以前と比べると飛距離は出るようになってきた。





 
   ドライバーを買ったのも正解  だったみたい。







   終わってから、カツカレーを食べたんだけど







   これがまたボリューム満点パパ。







   男性2人は 残してた。(アヤコルとMっちゃんは完食)







   そのあと、お風呂にゆったりつかって(女子はだいたい貸切)








   9月中に、今度はちがうメンバーで あと2回ゴルフすることが決定。







   来週の日曜日と9月末。







   どっちも初めて会う人たちとプレーなので超楽しみ。








   それまでに、練習しようと思うー。








   とりあえず、寝る。 ←最近早寝遅起き習慣。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親知らず子知らず。

2006-08-26 06:09:41 | Weblog




   昨日、1日中 親知らずが じんじんじんじん 病んでしまったので


   行きつけの歯医者さんに駆け込み、


   「 いますぐ 抜いて プリーズ 」と哀願したのだったが


   時間がかかるため、一週間後の予約を入れられ

   
   泣く泣く帰って来たのだ。




   痛み止めをもらって。




   こんな子供だましみたいな痛み止め 効くかー



   と思ってたら



   服用して30分後に ピッタリ痛みが治まった



   

         アリガトゥー





   シアワセのまま、夜9時から朝6時(現在)まで






   今日はゴルフ これから出発さー






   痛みも(いまのところ)ないし、清々しいキモチで出発






   実は、激安で ドライバー 買っちゃったのよね~






   今日、デビューなワケです。 ンフフフフ






   行ってきますだおかだ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ロンリーチャップリン。

2006-08-25 04:01:23 | Weblog


   
   喉の調子が悪いまま、一週間が経った。



   ちょうど一週間前のカラオケで喉をヤラレたわけですが、




   いまだ声がハスキー犬。(ボイス)






   加えて、 いま 仕事では 各部署から離れ




   一人島で孤独に黙々と仕事している。 






   先日、仕事での相方 Mっちゃんが銀行に戻ってしまったし






   しばらくは、 ロンリー アヤコルなのだ。  





   と、パートさんのY田お姉さまが





  「 ロンリーといえば、 ”ロンリーチャップリン”だよね!

   
    アヤコルいま その声だし 


    いいんじゃない? いいんじゃない? 」と、言われた。






    鈴木聖美を唄えるのではないか、という提案だ。






    このハスキー(犬)ボイスで唄えるのではないかという名案だ。







    そして、このデュエット曲を一人で唄えと言う







    ロンリー案でもあるわけだ。








          


         ロンリーロンリーチャップリンさ。 オイラ。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ユナイテッド93

2006-08-24 21:21:15 | Weblog
 




 『 ユナイテッド93 』を見に行った。



  


  例のテロ事件で、墜落した1機内での出来事を



  忠実に再現した映画だ。




  グラグラと揺れる機内を中心にストーリーが展開されるのだが、




  狭い機内で、テロリストと対面する恐怖。




  自分も乗客になったような気持ちで見ていた。









  あの日、世界中が忘れられない日となった あの日のことを




  これからも、決して 忘れてはならない。




  罪のないたくさんの人々が犠牲になって




  その人たちをとりまくすべての人々が大きな哀しみに対面した。





  その哀しみや悲劇の背景には、

  ひとりひとりの人間の壮大な人生という名のドラマが

  隠されている。 
 




  その人たちのことも


  その人たちの人生を知ることもできないけれど






  この事件の真実を知る必要が 私たちにはある。





そのとき地下鉄の列車の中に居合わせた人々は、

そこで何を見て、

どのような行動をとり、

何を感じ、考えたのか 


           - 村上春樹 -アンダーグラウンド

  







   私たちには知る必要がある。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加