ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

退職後記。

2011-09-30 14:37:12 | Weblog


今日は朝から履歴書モード。


昨日、リサーチして気になるところを2社ほど発掘したのだれれど


比較的、近所にある会社がイチバン気になったので(近いのが魅力


取り急ぎソチラに電話してみたところ、一応まだ応募受け付けてるとのことだったので

(一応ってどういう意味なんだろ)


朝から履歴書書いて、職務経歴作成して(こちらPCで)



問題の添付写真の件で グッタシ。










履歴書の写真て









なんか人相悪くね?








凶悪犯チック。








それに、年がモロ出るし。







イケてないったらありゃしない。







とりあえず、割と良く取れてる画像をフォトショで加工して

トーンも明るくしてみたり アレンジしてプリントしてみたら







イエローとマゼンタのインクがないらしく エラいこっちゃ







色ムラがあってムリ。






買いに行くよりも、近所の証明写真撮りに行ったほうが早いか




てことで撮りに行くも 出来上がった写真は





雨風で髪ボサボサで半目だー




またも700円をムダにした





んで、なんか疲れたので お昼寝しかかったところで ケータイが RRRRRRRRRRR





辞めた会社の職人さんからである。





どう?大丈夫?元気にしてる? とワザワザお電話くださいました。




男性社員はみんなガッカリしてるよ と優しいフォロー




会社は葬式みたいにシーンと静まってて 社長ひとりが




どうして辞めちゃったんだろう と騒いでいるとかアノヤロー。




30分ぐらい イロイロ話して 頑張ってね と励ましてくれたヨ。




めっちゃ嬉しかったー




ホント、社長以外の社員さんは みーんないい人




昨日は、常務からメールがあり これからは上司と部下ではなくトモダチとして




と、言ってくれたり。




足の指でコンニチワしてくれたオッサンはメアドくれて、これからはメル友に




とかね(笑)




みんな みーんな すごーく優しい。 大好きな人たちだったなー。




なんとなく あたたかーい気持ちになりました。




がんばろっと。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

人生に食いはあるが、悔いはナイぜコノヤロー。

2011-09-29 20:05:41 | Weblog


突然ですがアテクシ、本日を持って仕事を 辞めました。


後悔はありませんが、会社の人たちや仕事は好きだったので残念ですが仕方ありません。


事の発端は昨日、社長と話している中での 社長のちょっとした言動。





まったく納得いきませんでした。聞き逃さないぜ!





それで、昨日 半日考えて




旦那ちんに相談して、意見をもらって




その後、良きパート仲間でもあるRちゃんと 良きパート仲間であったチンドーチャンに

電話で相談して2人にも背中を押してもらい



今日、朝イチで電話しました。 社長に。






今日、お昼から社長と2人で月に一度、出席する会合があるため

その会合に出ないようにする為にも(辞めるので)

朝イチで社長に話があります とアポ。






社長は、覚悟してたようです。






大変申し訳ありませんでした と謝罪されました。





何度も、もう一度 考え直してもらえませんか と言われました。





アヤコルさんは一度決めたら、突き進む人だから もうムリだよね と言われました。













たりめーだ!コノヤロー!











とは言わなかったけれど、自分の気持ちを話させてもらいました。









ココでは公表できないけれど、昨日の社長の言動で今後 一緒に仕事をしていく上で

社長と信頼関係を築くことができない旨を伝えました。









信頼関係がなくても仕事はできるけど、

いい仕事は出来ないということも伝えました。









昨日の発言でワタシのことを信頼して貰えていないということがよくわかりました

と伝えると、信頼していないわけないじゃないですか 信頼しています‥

昨日の発言は本当に言葉のアヤで‥

昨日はちょっとイロイロあったので自分もおかしかったのは反省してます‥









だと。









それならば、昨日の発言が言葉のアヤなら

私は社長のことを理性がないのだと 思わざるを得ないです と伝えました。









土下座しても、ダメですよね‥ というので








土下座されても決心は変わりません!








と伝えたところで しぶしぶ わかりました‥ と。








今月いちばんの衝撃な出来事だ ‥ だと。








知らんがな。







あなたの代わりになるような人は見つからないだろう‥と。(見つかるって)







いつ付けで辞められたいということなのでしょうか と言われたので











即日です!バーロー! 











ということで










今日付けで辞めました。










みんな残念がってくれたのが、嬉しかったす。

私のデスクの向かいに座ってる事務の女性は、涙を浮かべ

「 大ショックだったよー 」とハグってくれました。ありがとう。









社長の奥さん(すごくいい人)も、

「 やー 残念で仕方ないけど もう決めちゃったんだよねー。

  うちの人がキツいこと言ったんでしょー!っんもう! 」と。








もう1人の事務の女性は

「 気持ち よーくわかります! 私たちも生活がかかっていなければ

  辞めてますから! 」と。








そう。生活がかかっていないので 辞められるワケなのです。








やはり社長が原因で辞めた方々は過去にもたくさんいたようで‥

私の前任の人も、社長が原因で辞めたそうです。








酷い人だと 置き手紙をして去って行った方も‥。

しかもお給料は寄付しますと書かれてあったらしい。。よっぽどイヤだったんだろう。








私自身は社長のことをそこまで嫌ってはいなかったのだけれど、

感情の起伏が激しすぎるのと、そのときの気分で方向性がコロコロ変わるところが

一貫性がないので仕事をしていく上で困る ということは伝えました。







情に厚くて、結構 人が良いところもあるのだけど







昨日の一件で、今後 一緒に仕事をしていきたい と思えなくなってしまったのだ。






今日は、残ってた仕事の片付けをして 身辺整理に明け暮れてました。





シュレッダーマンだ。





で、勤務終了時間まで居て その後 男性社員の皆様にご挨拶‥といっても

殆どの人が不在だったので 携帯番号知ってる人には電話をしました。




中でも、私よりも後に入社した建築士のおじさんには




「 ホントに残念ですが、きっとまたどこかで働くだろうから

  ひとまわりも ふたまわりも大きくなって 10年後に再会できたら

  おもしろいね!





  いい人生を送ってください 」






と、言われ号泣







帰り道、ワンワン泣いて帰ってきました。






でも、いま ハロワHPで職探し中(笑)





子供の保育園の送り迎えがあるのでマイカー通勤を第一希望に考えているのだけど

(出来れば道路が空いてる郊外を希望)


街中でマイカー通勤OKで、時間もちょうど良いカンジのところがあったので

(街中は混むので微妙だけど贅沢は言えねー)


明日、ハロワに行ってみようと思う。(←行動早い)





人生、前向きに!





また、新規開拓していくぞー!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ロハーン。

2011-09-27 20:16:50 | Weblog


   

コレ、岸辺露伴ルーヴルへ行く。



ジョジョ描いてる荒木飛呂彦の作品。



旦那ちんの本なんだけど、旦那ちんはジョジョとかスティールボールランとか好きで

(うちのアニコルも好きらしく、男子は好んで読む本だよね)



アヤコルは余り興味がないのだけど



旦那ちんに「読んでみてー」と言われ



しぶしぶ読んで
















何やコレ、おもろいやんけ。











と、すっかりハマり さわ坊に うんちくを語り(スマン、旦那ちん)

ムリヤリ貸し出しましたがな。







今回の作品はルーヴル美術館とコラボした作品らしく、実際にルーヴル美術館に

置かれてるみたいね。この本。






ちなみに、グッチともコラボする(してる?)みたいやね。






そっちも気になうー!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

るろうに検診。

2011-09-27 20:03:41 | Weblog

いや、3歳児検診だった。


三連Q最終日は、ベビコルはんの3歳児検診やーん。


北見からチン太郎が帰省してるとのことで、午後からはチン太郎と遊ぶ予定。


検診、朝イチで行って早めに終わらせよーう





と、保健センターへ行ったところ





だーれもいない(by ハラダ ←あのねのね)






















検診、午後からだったー   どっひゃー 












ええええええええええええ。













早速、チン太郎に連絡して 午前中に遊ぶことになった。

さっちゃんも急遽、来ることに






みんなで、ランチしながら 喋りまくったアルヨ。

(ランチメニュー:昨日の残りの石狩鍋&マーボー茄子&おにぎり)





     

    ベビコルとチン太郎息子は仲良しちゃーん




     

    エエ男になってはるわー将来楽しみ
  


     
     

    いつの間にやらこんなポーズとるようにそんな娘に育てた覚えありませんけど。






楽しい時間はあっという間に過ぎ、解散!





ワレワレは、3歳児検診に向かいました(本日2回目のな)




身長&体重は標準よりも上でした。 標準よりも、ちょっと大きい子です。




虫歯もなかったよ。




泣かなかったよ。がんばったもん。と娘がいった。




えらかったね、と褒めて 2人で公園&買い物ツアーに出掛けました。


     





夜は、さわ坊が会社帰りに寄ってくれて ちょっと話をしますた。

さわ坊は、先日のフェアにて開催されたペット写真コンテストで見事、大賞をとったので

その商品を引き取りに。





そして、さわ坊の会社の人にもペット写真コンテストを宣伝してくれたみたいで

さわ坊の会社の人の分の参加賞プレゼントも引き取りに。





アヤコルが何も頼んでいないのに、さりげなく宣伝してくれて

しかもその人が申し込んでくれたおかげで、応募枚数もかなりいい数字が出ました




さわ坊、ホントにありがとう!




昨夜は、旦那ちんとスナックあやこるを開催。(スナック菓子ナイトね)




おかげでモターリ




そんな月曜日。イェア。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3連Q太郎ダイジェスト。

2011-09-27 19:52:36 | Weblog

えーと、アテクシ金曜日はフェアに参加してたモンで

土曜、日曜、月曜がアテクシの3連Qでござったアルヨ。



土曜は、比較的 家のこと忠臣蔵にやりました。掃除がんばったでござるよ



なんせ、日曜は旦那ちんご両親来札なモンでー。



日曜日、午前中にご両親がやってまいりました。



結局、掃除機かけてる最中に登場したので間に合わずー

中途半端な掃除のまま家にあがってもらいましたがな。



で、みんなでお昼を食べますた。

    
    シースーでございまつ。


他に、アテクシ 石狩鍋と茸の天ぷらを揚げますた。


お腹イパーイなところで、旦那ちんはゴルフへ

ご両親は、札幌ドームへ(野球観戦)


ヒマヒマになったアヤコル&べビコルのもとへ救世主現る。





救世主=じゃび(by ヒマヒマ団)





んまそーなポテチをモリモリ買って来てくれてモリモリ食べてもうた。
(チョコもありがとー





ヒマヒマ団とは言え、ココんとこ じゃび氏もアチコチ行ったりしてたので

そんな話を聞いたり、お買い物話をしたり、お金について話したり(←真剣なオレたち)




ひさびさに たくさん オサベリがでけて 楽しかったす



ベビコルはんも「 じゃびちゃん 」と言ってベッタリなついてますた。



午後いっぱい、じゃびはんと遊んで この日は 夜即寝しちまったよー!



そして、連Qは最終日の月曜へと続くのであった。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

千だミツオ。

2011-09-27 19:50:30 | Weblog


どうしちゃったんやろ。昨日のアクセス数がヒサビサの1000越え!!


おおきに~。


そんでもって、UPがむばりまぁす!


さて、ボチボチUPすっかー。


いやはや、スッカリ秋でんなー。


サポーロ、日中暑くて夜寒い。どーなっちゃってんのyo!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしブリーフ。

2011-09-24 15:31:35 | Weblog

ヒサビサー!うががー。


超ヒサビサに、PCに向かえていまふ。(←家事終えてやっと座れたとこ)


でも、全然時間が足りないよーう。




ええっと、ここ数日 バタバタしとりまして 全然UPできまへんでした。




昨日は、仕事でヘア(フェア)に参加しとりました。




某、メーカ-でのヘアです。ヘア。(フェア)



  




今回のヘアは、とにかく




お祭りみたいに盛り上げよーう!




ということで、各社(参画企業)ものすごい気合いが入っておりまして


ものすごい人数でイベント開催頑張りました。(本日まで開催中)




で、事前にペット写真コンテストなるものを開催しましてん




さわ坊を始め、アニコル(アヤコル兄)、じゃびはん、フナ姉さん、ふぢこ姉さん

などなどにご協力をいただき、参加してもらい(参加賞★プレゼントあり)




大賞者にゃ なんと




ペットシーツ1年分プレゼント!という豪華企画。




そしてナント!多数の応募の中から、







めでたく、さわ坊とアニコルが大賞受賞!


おめっとー!






 
      

アニコル犬「さくらまる」※チョッパー(ウォークポイント)というタイトル。





     


さわ坊猫’s「レオとアメ」

  コメントは

  飼い主「ちょっとーコンテストに参加するんだからカワイイ顔してよー」

  レオ 「 えー めんどくさ 」

  アメ 「 だる‥ 」





イベント中、早速 大賞を受賞した2人に電話しますた。

喜んでいただけてなにより。


また、さわ坊の会社の方も うちの会社経由で応募してくれたみたいで

ホントにありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます!





すべての参加者の方々の写真がショールームに飾られていて

ショールームに足を運んで下さった方々も喜んで見いっておられました。




アニコルに関しては、大賞を受賞したので夕方 アニコル&アネコルで

ショールームに来てくれて、拍手喝采を浴びておりました。

(記念撮影もアリ)




んで、サービスの卵プレゼントと石狩鍋を食べていただきましたぜ。

(そして帰りにペットシーツ1年分を持参でまたも拍手喝采)




この日は、他にも じゃびはん フナ姉さん(子連れ)、

ゲーラ、マサール(元職場の上司)も来てくれて 本当に感謝っす!




みなさま、どうもありがとうございました




もちろん、皆様にも卵プレゼント(300円相当の卵です)と石狩鍋を食べていただきました。



ショールームのイベント というと敬遠されがちですが



受付だけしてもらって(名前書いてアンケートにご協力いただきます)あとはフリーで

プレゼントがもらえるシステムなので、わざわざ三連休初日に足を運んでもらいましたが

ガソリン代ぐらいに なったかなぁ? どうかなぁ。



楽しんでもらえたらなら幸いです。

    

   子供たちには、駄菓子5点まで取りホーダイ企画あり!

   ※キッズルームで自分ちのようにくつろぐ姉さんち姉妹。



アヤコルも最後にアニコル&アネコルとともにショールームを堪能しますた。

       




足を運んでいただいた皆様のおかげで、忙しく充実したヘア(ファエ)となりました。




帰ったら、カニ飯が待っていましたヨ!(いただきものです)


     



その他、鍋を作りました。

     




17時過ぎまで働いたので、お腹ペッコペコで美味しく食べましたー!



で、夜は娘とともに寝オチ。。



疲れたけれど、楽しい1日でした。
  
  






コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

レレレの3連キュー。

2011-09-20 00:35:59 | Weblog


1日目 帯広。


着いて早々に、旦那ちん実家にて焼き肉開始!

  

コチラはお土産に持参した佐藤水産の甘エビでやんす!


  

手前は帯広は「かんの」の豚ロース!ごつうま!(塩こしょうで)


他にも霜降り和牛に生ラム!


何れも高級焼き肉店で食べるようなお肉ばかりでカンドーしますた


相当、お腹いっぱいっす。



その夜、お父さんのお母さん(大おばあちゃん)が見えて皆で夕飯をご一緒しますた。

  
    


夢のようなショートケーキで出来たワンホールのケーキ!


コレ、ものっすごい美味しかった


夜は、ちらし寿司ですよ♪


   


   

イトコ同士! 終始ベッタリ ペアでくっついてますた。



翌日、お母さん方の大おばあちゃんの家によって

それから、大正町というところにある「あくつ」というお店に寄って


   



サポーロに帰宅致しました。





夜は、じゃびさんとプチドライブしたよ。


たまたま通りがかった公園でお祭りやってたので


雨の中、観に行ってみました。


  


  ローカル祭りなう。

  
  


  なんかエエ感じ♪ですた。




3連休、最終日の本日は 朝からお買い物へGO!


ちょいと家電を買いに出掛けたのですが


  




急遽、秋の服祭り開催!決定




ステラと大丸で買い占めました。 ウッシッシ



   

    パンダ満載。

   

   ※このあと店員さんから「触らないでね」と注意されますた。



    


アヤコルが買うときにゃ、旦那ちんがベビコルはんをキッズルームに連れて行ってくれて
                        


ゆっくり試着したり見たりして 買うことがでけましたー!



本日は、白シャツ 細身のベルト カーキのパンツを購入致しました。


    

     SHIPS店内でゴロンゴロンと寝返りしながら移動中。




    



しかし、いまだに こういうところにくると



    

     ハイハイをしだしたり



    


     ホフク前進をしたりします。





ちなみに、3人で手を繋いで歩いてるときは


すべての力を抜いて 足を引きずっている状態での移動す 






どこかのオバちゃんに 「 うちの娘もそうだったよ 」と励まされました。






けっこー クタクタになったので 家に帰ってヤキソバとお好み焼きを作って

食べますたヨ。

     





この日は、夕寝してしまい(午後3時過ぎから午後6時まで)



ベビコル伯爵、夜の12時近くまでフィーバーするという事態発生。




ノォォォ。




さて、また明日仕事じゃー。
   

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

続 帯広なう。

2011-09-18 07:20:16 | Weblog

昨日、ベビコルはんは
いとこのジュンキクンとベッタリ!


ずっと2人セットになってくっついてますた。
(2人は1ヶ月違いの同級生)



昨日丸一日
ノー昼寝だったんで


夜は8時に就寝。

みんな早寝ですた。


只今、お義母さんの計らいで旦那ちん&ベビコルで

おばぁちゃんちに行きました。(お義母さんのお母さん家)


その間、私は体を休めるように寝てなさい

と、横にならせてもらっています


本来ならば、朝ごはんの支度をお手伝いの身ですが


ホントに何もやることないから!寝て!

と。


お義母さんは、いつも優しい。


ステキな女性です。


アヤコルは大好き!


旦那ちんの実家は楽しくて、いつも帰りたくなくなるのよ。

(*^_^*)


今日、札幌に帰るのだけど。


つかの間の日常から離れた休息時間



今日いちにち
楽しもう!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帯広なう。

2011-09-17 17:02:51 | Weblog

ただいま、旦那ちん実家にて

夕寝タイム。


嫁仕事して、子供の面倒みんなで見てくれてるので


今のうちに寝て!と


ベッドで寝させてもらってまふ。


つかの間の(*´∀`*)幸せ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加