ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

ファミリズムvol.3無事終了しました。

2016-08-30 23:10:43 | Weblog


 あやこるDJイベント。

 「 ファミリズム vol.3 」@Drip cafe 

 2016ー8−21 無事終了しましたー




 いやー。



 ごっつ楽しかったす♡



 快く場所を提供してくださったDrip cafeさんには大変感謝しております



 オーナーの方、とても感じがよくおかげさまで心置きなくイベント楽しむことができました。



 また前日に大きなイベントがあったらしく、用意されてたスピーカー音が非常に良くて



 心地よい空間でした。そのまま貸していただき感謝です



 



 



 



 



 

 marikoのスクラッチかっこよかったー!


 ちなみに、当日marikoの師匠も来てくださってて最後にスクラッチ披露してくれたけど、、すごかったー


 
 日曜日の夜、忙しい中 足を運んでくれた方々 友人たちに感謝感謝です


 また、フライヤー設置にご協力いただいたお店の方々にもこの場をお借りして、、ありがとうございました



 DJ陣は4名。 今回は30分ずつ交代でまわしましたよ。 ←当日じゃんけんで決めた(笑)!!


 
 3回目、ということもあり 少しずつDJ陣の結束力も深まってきたような、、、。そんな気がした。


 
 終えてから、余韻に浸りまくりました。うがー!楽しかったぞー!


 今回は夜の部、大人の部といった感じでしたが やはりこれはこれですごく楽しかった。


 そしてそれとまた別途、昼の部 子連れで 誰でも気軽に というファミリズム企画のベースにある部分もまた


 浮き彫りされ、なんとか形にできないものかと ひとりイロイロ考えております。


 というのも、今回遊びに来てくださった子連れの方


 子供産んでからクラブなんて来れてなかったー!たのしーーーーーーっっっ!!!と喜んでくださって


 やー そうだよなー、、 そういう人は多いはず。


 誰でも、子連れでも気軽に気楽に 音遊びを楽しめる空間をプロデュースしたい という野望はやっぱり


 心の奥にあって、なんとか実現できないものかと ふつふつと考えております。


 新たな課題に向かって突き進みます!


 


 special thanks: drip cafe
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼン的なプレゼント。

2016-08-23 23:54:52 | Weblog


お久しぶりどーーーーーーす


気づいたら夏休みも終わってて


気づいたらドタバタな毎日に戻ってて


UPしたいのは山々ですが


なんせPCに向かえてませんのよ おーーーーーーほほほほほほ。






さてさて


僭越ながら、昨日誕生日だったのですが






娘に 「 プレゼント何が欲しいの 」 と聞かれるたびに

じょーだんで 「 ブラジャーだな。  あとパンツね 」 ←産後のババっぽいやつじゃなくて、ベージュとかでもなくって ユニクロでもないトリンプ的なアレ。







ぬあんて 言ってたんです。








本音は 娘からのお手紙と絵で。 こちら催促してたんですけどねー。








息子の幼稚園にお迎えに行って帰宅したらば、ご近所の高学年のお友達と娘が 大きく手を振って 家の前で待ってたんですよ奥さん。







「 おかあさーーーーーーん! 誕生日プレゼントの ブラジャーだよーーーーーー!!!! 」って。






 え、おい。待て。 いまなんていった






「 だから ほら、ブラジャー。 (高学年の女子から) ホレ、これ 」 と紙袋を渡される。。。














紙袋の中に














マジでブラジャーが入ってた。。。。。
















推定中学生の あの、初めてのブラジャー みたいなやつが。。。。















しかもだいぶ古い ←ヨレヨレ
















どうしたのこれ???????? と聞いてみたところ









案の定









高学年女子のお姉さん(高校生)がいらなくなったから高学年女子にくれたもの

でもまだ必要ないからおばさんにあげるよ!誕生日プレゼント♡ とのこと。。。おおお。。。ありがとう。。。。。。








ちなみに 息子からのプレゼントは




























なめくじ7匹 おうぇえええぇええええええええええええ

















ビバ!誕生日!(涙)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ダメ出しと買い出し。

2016-08-05 02:45:33 | Weblog


土曜日に開催される少年団のBBQ。

前回もアヤコル&ウメコル(団の母。仮名)

コンビでBBQ当日に大量の買い出しをしたのだった。。



それはそれは大量

もはやどれだけ買い込んだら良いのか、初めての買い出しに戸惑い

感覚がマヒして 会計途中に



「 やべっ!これ買い過ぎだろー‥ 明らかにお金が足りないっ!! 」


ということに気づき、アヤコル&ウメコルで


「 すいません コレやめます! コレも! コレも!! 」などという


やめますカゴなるものを作り出してしまったといういわくつきのBBQ‥



今回は、あんなことにならないよう


まず、事前に買い出し(前々日の夜、決行) 肉以外のモノは前々日に買い出しして


炭とか飲み物とか、もう車に積んじゃおう作戦。



コレが実にスムーズ



一気に買い込むと大変だが、あらかじめ買い出ししておくと


実に落ち着いて 脳内整理しながら ゆったりと買うことが出来たのであーーーる。



前回は当日に一気に買い出し‥しかも団員がもう帰ってくるーーー!!という焦りもあって

バタバタ しかも買い出しも体力を使うのよねーーーー。。。



なもんだから、本日の買い出しは大成功



「 やったんじゃないですか ウメコルくん!! 」

「 アヤコルさん!! やりましたね!! 」


盛り上がる2人!! しかも予算もかなりの低価格で抑えられたーーーー!!!!


もはや買い出しのプロ ←だいぶ学習できた。



当日は朝8時に河原で場所取りなんですのよーーーー奥さーーーーーーん!!!



そして夕方暗くなるまで決行されるんですのよ奥さーーーーーーーーーん!!!



まさに1日がかりっっ!!!!



今から気合いじゃーーーーーーーーーい!!!オラオラーーーっっ!!



そんな夏休み真っ最中 応援シクヨロです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みんみん蝉。

2016-08-04 08:35:49 | Weblog


 ※ タイトルは意味ナシホウイチ。

 YO!YO! 怒涛の絶賛夏休中だYOー!(ラップ調でドウゾ)


 まったくUPできておりません。それどころかPCにすら向かえてません〜。


 夜は8時に寝オチの日々 朝は6時ぴったりに起きる子供たち。。。


 母はまだ眠いがお腹の上に乗っかる息子、元気に毎日お友達とラジオ体操に行く日課の娘。


 いやー。元気っす。(いやいいことなんですけどねー。ありがたいことです。感謝です。)


 ただ、アテクシの体力がなさすぎて。。


 現在も絶賛喉大激痛中です。。。NOoooooooー!!


 ですが元気です!!








 夏休中は意外にも予定がギッチギチー(否チッチキチー)


 暇だなぁって思うことがないぐらい。。






 娘のミニバスも普通に週4ぐらいであるし。

 娘は朝から夕方までお友達と遊んでミニバスもして本当に体力あるわぁあああ〜。。




 今年4歳になる息子も昨年の夏休に比べたらお昼寝時間がググっと減ってしまい、、遊びメイン(母クッタクタ)

 その代わり、夜は8時にパタっと寝て朝は6時にシャキッと起きれる!体内リズム整ってるね


 母だけが8時に寝オチ、夜に旦那はんが帰宅する頃に「 何か食べるものプリーズ 」と言われヘイヘイと簡単なもの作り

 そのあと、少し起きて あー!子供が寝たあとに干そうと思ってた洗濯物干してなかったー! と、もう1回洗濯機をまわし

 干そうと思って再び寝オチ。。。 朝になって うあああああああーーーーーー!!!(エンドレス)


 とりあえず仕事の日は、仕事行って帰ってきてから洗濯物なんとかしよー!と


 帰って来たら帰って来たで娘がミニ児からお友達ワラワラと連れてきたりで 結局何もできなかったり そんな日々。

 ※どうでもええアヤコル家の洗濯事情






 そんな中







 ふと、川や水遊びはしてるが 今年 海に行っていない!(幼稚園行事で息子と私は行きました)







 海だ!海に行こうー! と、昨日 ふと思い立ち 決行いたしました。



 ちょうど仕事も休みで、ミニバスもなくて、予定もない日が昨日ぐらい!このタイミングを逃したら



 お盆までほぼほぼ予定がギュウギュウのため、行けないで夏が終わるーーーーーーー!!!!!!!


 ※アヤコル自身(←女性誌?)が海が大好き♡








 てことで




 おにぎりにぎって、チキンを焼いて ゆでタマゴとお菓子を持って 海へ〜





 近場の海です。車で20分ぐらい。




 

 雨が降るかなーと思う曇りのお天気だったれれど、雨にあたらず 晴れてきました。

 太陽のギラギラ感も控えめで海水もぬるくて人も少なげ。とっても気持ちえがった!








 
 
 大はしゃぎ!!!







 

 深いところへ行きたがる娘。 浅いところから動かない息子。






 

 食べる < 遊ぶ で 夢中になって遊ぶ子供たち。





 

 海藻をとってお味噌汁に入れたいの と二人でせっせと海藻を回収(ダジャレかよー!)


 






 
 

 バナナボートに乗りたい娘。 バナナは食べるものだと息子(笑)




 


 どーにかして昼寝できないかと そればっかり思い浮かべるアヤコル(笑)
 






 
 
 夕方になるにつれて波も高くなり海水も冷たくなってきた。 



 息子は帰りたくない!とねばったが、 アイスで釣って帰る方向に持っていくアヤコル&娘(アイス大好き)






 車を走らせ息子爆睡。 寝ちゃったね とアヤコル&娘で急遽アイスからソフトクリームにシフト変更で乾杯(息子よすまん!!!)






 帰りの運転は誰か運転代わってくれーーーーーー!!!!! なぐらい クッタクタだった。。(トホホ)





 
 娘にミニバスの練習着上下とミニバス本を買ってあげる約束をしていたので、クッタクタながらも買い物へ〜。


 息子もちょうどオメザ。






 夕飯前にお風呂で砂を流すと もうおネムに。。。←アヤコルが






 たらこでご飯を食べて、ワカメのお味噌汁と野菜サラダ作って簡単に済ます。






 ワカメ味噌汁を見た子供たちは 自分たちの採ったワカメだーーーーー!!!と大喜び!!(オマエはどこのワカメじゃ
                       ※違いますがあえて否定せず






 そして今に布団を敷いて、こわーい怪談もののテレビ見て パタンと寝オチ








 事件はこのあとに








 アヤコルいびきが史上、最高だったことが判明 ※旦那氏談

 ※きっと風邪で鼻が詰まっていたせい







 最強のイビキを録音され(た模様)



 その上、娘からも 「 イビキがうるさくて眠れない 」と大クレームが!!!


 
 




 明け方、自分のイビキで目を覚ますが 家族からは ちょっとヒンシュク。。


 ※ アヤコルと息子は鼻が悪いのでイビキ星人。一方、旦那氏と娘は 「 息してる????? 」というぐらい静か




 いやー。




 寝不足で切ない朝 ←娘&旦那氏






 バツが悪い朝。






 さあて、今日はミニバスじゃーーーーーーーーい





 長々とお付き合いいただきありがとちゃんです おそまつ(くん)


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加