ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

あやこるさいと。からのお知らせ。

2006-12-31 13:07:59 | Weblog



   本日、毎年恒例(?)あやこるさいと主催の


   暇人だらけのチャット大会を開催致します。




   年が明けてすぐの、AM1:00からでゴザル。



   詳細はコチラ。





   
   昨日に引き続き、食器棚の整理と


   サンルームのカーテンの洗濯に追われております。





   やっとこ1枚洗い終わったところ。




   ところで、うちの「はなちん」(コザクラインコ)の


   放し飼い時のテリトリーが、カーテンなもんで



   今日は、朝から放し飼っているのだが、

   さっきから、カーテンレールのところに立てこもって

   出てきてくれません。



   だから、エライ 時間かかってるの。



   アッチむいてホイ!して、アッチ向いた瞬間を狙って

   カーテンレールからカーテンを一瞬で外すという

   マチャアキもビックリな瞬間芸をやり

   洗濯をしております。


   大晦日、かくし芸大会だ。 ナゼ こんなめに・・・。




   そして、最後はレースのカーテンなんだけど

   アノヤロー(はなちん)が さっきから 立てこもりっきりで


   全然手出しできない状態。




   アッチはアッチで、「 ウキー! 」←すごく怒っている。




   闘いだ。




   アヤコル: 「 はなちん どいて! 」



   はなちん: 「 ウキーッ! 」



   アヤコル: 「 あんただけのカーテンじゃないんだよ! 」



   はなちん: 「 ウキーッ! 」



   アヤコル: 「 ウキーッ!! 」



   はなちん: 「 ウキッ? 」



   アヤコル: 「 ウキャッ? 」



   はなちん: 「 ウキョッ? 」




   以下、エンドレス。





   こんなカンジで、バトルを繰り広げております。




   カンベンしてくれよ~。




   あと、1時間後には 買い物にも行かなアカンねん。




   とりあえず、また 闘ってくるか・・・ アーァ。

        
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大晦日イヴの夜の過ごし方。

2006-12-31 09:36:36 | Weblog


   昨日は、夜中にごろごろとマンガでも読みながら

   
   遅くまで夜更かししようー




   そう思って、スラムダンクを まとめてどどーんと

   フトンの横に積み重ねて読んだ。








   1巻の3分の1読んで寝た







   そしていま起きた。 ←寝過ぎだろう。







   今日こそは、昨日できなかった大掃除部門を


   キレイキレイにしてやるぜー







    ←気合顔。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

禁芋。

2006-12-30 22:44:11 | Weblog




   私は誓います。



   2007年は、ポテチにサヨナラすることを。






   だから、



   今日が最後の晩餐。




       









   





   オイシク、イタダキマシタ。






   ごっつぁんです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

まわれまわれ。

2006-12-30 19:12:22 | Weblog



  大ソウジに取り掛かりました。


        







   まず、いちばん気になっていた アソコからだ。








   居間のカーテンだ。







   今日、午前中から洗濯機をすでに6回まわしております。








    ①居間のレースのカーテン

    ②居間のカーテン・レフト

    ③居間のカーテン・ライト

    ④寝室のレースのカーテン

    ⑤寝室のカーテン・レフト
 
    ⑥寝室のカーテン・ライト







   スッキリしたー!






   と、思ったら



   サンルームのカーテンやるの忘れてた






   明日の課題だ。





   とゆーわけで、いろいろと普段出来ない部分の掃除をしちょるわけです。






   食器棚も整理してて、いまだに片付いておりませんせい。






   そんなこんなやってるうちに、



   オカンの親友、さっちゃんが遊びにやって来たので



   2人で夕方3時から、呑んでました。




   すでに出来上がり中。




   生ハム&オニオンと、大根ツナサラダ、冷奴(梅干のせ)

   イズシ(鮭)、フライドポテト、オムレツ(スパム入り)

   どんぐりのパン(さっちゃん土産)


   そして、正月といえば エビス!!




   エビスを呑みました。 クゥゥー。 サイコー。




   
   すでにホロホロ~。(否、ヒョロヒョロ)




   そしてすでに








      睡魔に襲われ中。







   ちなみに今朝は全然起きれず10時ちかくになりました。




   今日は、ヒマだから マンガでも読んで寝ようっと。←寝るらしい。




   ごろごろ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

シメ。

2006-12-29 22:47:45 | Weblog




   とゆーわけで、今日の「メシ」はカレーとナンでした。

   ナァンだ。










   なんつって。














        











   と、ゆーわけで 今日仕事納めでした。(オサメチャンデース)







   突然のご主人の転勤により、急遽 今日で最後の勤務となってしまった

   あやこるさいと、ヘビーユーザーのK村っちとは

   今日で、お別れなのでした。


   涙涙のお別れです。


   サミシクなるけど、サミシクナッタラ 




   ココへコーイ! 抱いてやるぜ!




   
   あと、お別れのプレゼンツに頂戴致しました






   コレステロール表 大切にするからね。




   ちゃんと、引き継ぎました。 アリガトゥー!!!!!!





   K村夫婦も、気をつけて。(とくにご主人)←食べ物の好みが激しく似てるらしい。






   K村っちは、寒いところへ行くので 脂●気をつけて。






   この場をかりて、ほんまに アリガトゥー!! 

   新しい土地でスタート、頑張ってね!! みんな応援してるぜ!






   そして、今日で 今年の勤務は終わり。



   一年なんてララーラララララーラー。
  (人間)




   今日は、ヒトリでカンパイだ。★(いまからですよ)

   
   美容室行って、カレー食べて(もちろんヒトリだ)


   極寒の中、ひょこひょこ歩いて帰ってきました。





   いまから、ちょっくら アツーイ風呂に入ってビールだ。





   忘年会だー。








   ヒュゥ~…  (←アローン)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

酔った勢い。

2006-12-28 22:52:20 | Weblog




   呑んでました。


   GOGOビルあたりで。





   帰りに、電車に乗るまでの時間を利用して


   フラフラと立ち寄ったドラッグストアで







   1時間。







   気づいたら、カゴに いっぱいモノを詰め込んでいたので







       

        ワレニカエリ






   
   ひとつずつ丁寧に棚に戻したりしてました←?








   そして、ちょっとだけ メイク小物を買いました








   下車駅に着くなり、





   BOOKS1/2 にフラフラと立ち寄り






   ふいにWILDCHERRYが聴きたいファンキーな気分になり






   気づいたら、中古CDを買ってたり・・・







   チマリチマリと、けっこうな散財でゴワス。








   サンザイでゴザイマス ←それはサザエ。








   ねる。







   
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

REDン坊。

2006-12-27 19:30:20 | Weblog


   高校からの親友、アッキーに第二子誕生!!



   普段は、トウキョウに住んでいる彼女だが



   実家がサポーロで、我が家から徒歩3分ほどのところに居るので



   これから ちょっくら赤ちゃんの顔見に行ってくるぜ!



   家が近いと便利だぜ!




   中学は別々だった2人だが、アヤコル家が家を建て

   隣の中学の学区内に引っ越したので

   隣の中学のアッキーと、顔は合わせていたのだ。




   いつも、オイラは(相変わらず)ギリギリで

   中学の親友を家の前に待たせ、 バタバタと走っていたのだが

   そんな光景を見て、アッキー


   「 あそこの家の子、いつも友達を待たせてて いやだなぁ・・・ 」


   と、思っていたら




   高校に入ったら、自分が待つ立場になった
     


   と、アッキーは泣いていた。 





   そう。高校で 2人はナント


   同じソフトボール部に入部。





   オイラは、レフトで アッキーはマネージャーだ。





   運命の再会を果たしたわけだ。







   そして、大人になり トウキョウで彼と結婚することになったアッキー。






   披露宴は、ナント ヨコハマ(たそがれ)港での



   船上パーチーだ。






   しかし、その船上パーチーにまでも


   ギリギリアウトなオレ!!




   出港ギリギリ、駆け込みセーフ!!!(←さすがソフト部?)





   花嫁ハラハラ。




   まさか、自分の結婚披露宴までも待たされることになろうとは


   学生のとき 思いもしなかっただろうなァ。(←ヲイ)





   そんなアッキーは年が明けても、もう少し

   実家のサポーロに居れるみたい。 ワーイ。




   では、これから


   お土産に スナッフルズのチーズケーキを持って行きたいと思います。



   お楽しみにー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハート セツナク。

2006-12-26 22:00:02 | Weblog




   今 ひとりで家にいます。



   スープカレーを食べてから、ロンドンハーツ見てました。←ヒマ








   食後だってのに








  ポテチに欲情。





 



   うおおおおおおー。








   となりの部屋に 居るわけですよ。






   ぽてっちゃんが。







   なのに 食べられず。 イライラ。 








   まさに、ドラッグでございます。








   んで、仕方ないので








   黒豆せんべい(←大好物)と チョコチップクッキーを

   もしゃもしゃ食べて







   お腹を満たし、なんとかガマン。(←いいのか、それは?)


     ふぃぃ~。








   ちなみに、ダイエットも やってます。








   酢を飲んでま酢。 シャッシャッシャ。







   朝、ラジヲ体操をしています。







   気づいたときに、ストレッチをして腹筋背筋をつけています。







   お昼は、脂モノを控え おにぎりとサラダ持参。







   夜も なるべく脂モノは控える。








   以上!




   でも、 おやつは まだ やめられなひー。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

別れのとき。

2006-12-26 06:59:33 | Weblog



   健康診断の結果がやってきました。





       





   結果は




 



   要精密検査。










       












     問題は脂質。








     コレステロール値が高い。








     これは、あきらかに食生活に問題アリ。








     アニコル夫婦(アヤコル兄夫婦)から


     クリスマスプレゼントにポテチ10袋ぐらいもらったのだけど

          








     この行方は?!










     昨日、袋をあけましたが(←誘惑に負けた)







     ほんの、パリパリっと5枚ほど食べてやめました。








     さらに、来年からは 脱 脂宣言!!







     基本的に、脂分を控えて 煮物人間になります。







     会社で、常務と健康診断結果を見せっこしたところ







     ほぼ、常務と同じような内容!!








     しかも脂質に限っては、オイラの方が 上司。 












           











      ヤヴァイよ ヤヴァイよ。




      








      マジで、改善いたします。





      2007年、見てろー!! コンニャロメー!





      あと人の残り物とか、もらうのやめよう・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

有終の美。有馬の美。

2006-12-24 22:58:50 | Weblog




    ディープインパクトくんが引退するというわけで


    本日、有馬記念の馬券を有馬な記念に買ってみた。



    スゴイ人・ヒト・ひとー!



    タバコのにおいMAXに苦しみながらも



    初めて自動券売機で券を買った。



    なかなかお札が入らなくて、

    入れるところを間違えていることにしばし気づかず。
    (お約束)




    3連単で買ってみました。

    (1位・2位・3位 の馬がピッタシならOKなヤツ)



    4パターンにして、1パターン100円 → 合計 400円だ。




    レーススタートしたものの


    ものすごい人だかりで、レースは見れなかった。



    なので、ケータイを うんと高い位置でカメラを起動させて

    小さい画面めいっぱいに拡大しながら見た。




    ワーという大歓声が響き渡った、
どうやら ディープ・インパクトが大きく引き離したようだ。 ぶっちぎりの1位だ。





    それを見てたら、 ツーっと涙が。






    どうやら、感動してしまったようだす。照。






    ディープの、その 堂々とした優雅な走りを見て


    そして、武豊のガッツポーズ!!を見て







    競馬って、夢がある!






    あー。みんな、夢を買うんだなァシミジミ。





    そう思った イイ レースでした。ウットリ。





    400円で けっこう楽しい思いができた
コメント
この記事をはてなブックマークに追加