ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

ニンプ検診の裏技。

2012-07-25 15:12:14 | Weblog


今日は、30w2dの 妊婦検診。

妊婦検診の前日は気合いが入ります。



まずは体重チェック。



アヤコル。は太り過ぎなことをさんざん言われているので

もう体重は横ばいにしていかなければならない状況ムリやて、まだ8ヶ月なのに。



それで、昨夜は なるべく控えめに控えめに夕飯を済ませ



でも、残業帰宅の旦那ちんとポテチタイムしてもうた



しかしオリーブオイルポテチにしたのでヘルシー?やし、枚数も少ないからがっつくこともなく。



もちろん酢も飲んだ。←最近、実践してる。



朝になり体重計にのる。



んーーーーーーーーー。まぁ増えてはいる。



で、トイレにて消化したあとに体重計にのる。






500gぐらい減った





そして、今朝は朝ご飯を抜いた。





病院に着くまで水のみでガマン。過酷やで。




病院に着いたら、真っ先に尿検を提出し 体重と血圧を計測。




体重減ってたでーーーーーーーーーーーーー!!!!




トータル700gぐらい。



まぁ、これぐらいやったら 赤ちゃん分 と見なされるのではないだろうかハハン。



血圧も1人目のときは、高血圧気味だったけど 今回は、比較的 自分の標準値で落ち着いている。(120/80ぐらいが自分の標準目安)



そして、妊婦検診用着衣(ここの病院ではピンクの着衣に着替えるシステム)

に着替える前に‥



売店へ猛ダッシュ



おにぎり2個ゲーーーーーーーーーット!!!!!!!!!!!!!!!!



とりあえず、検診前に待合室でむさぼる(足りない分は水分補給)



今日はごっつ時間がかかったー。中待ち合い室で待たされること30分。←名前呼ばれてからが長かった。






前回は、糖が+++  尿タンパクがついに -+  だったが





なんと






今回






初めて、糖が - にーーーーーーーーーーーーーーー!!!






妊娠6ヶ月ぐらいから ずーっと糖が出ていたから これは奇跡なんですよ奥サーン






尿タンパクも出なかったぜ





先生に、思わず 突っ込まれるも





「 食事改善したんです~ 」(今朝の朝飯な!)と、鼻高々チック。





いやぁー 嬉しかったーーーーーー。





しかし、エコーで見たときに





腹囲を測る助産師さんが 「 ン???? 」と 測りなおしをしている。





「 大きくなった。。。 」






そう、今回 腹囲は既に94センチ。 もうパンパンやー。

(前回どうだったか忘れたが、こんなもんだったけ? 100が目の前。。)





お腹のムスコル。は元気でした。 



推定 1629g 今日はナゼか イェーイ と顔の前で親指を立てていたムスコル。



お母ちゃんの裏技で糖と尿タンパクが出なかったことにたいしての ポージングだね!!!(←勝手に)






ビックリしたのは、ムスコル。のタマタマが でっかくなってたー


これで、女のコの確率がゼロになったワケであります。





気になるのは 検診時、いつも寝ていないこと。 ←必ず起きていて そしてかなり動き回っている。




こ、これは‥。(寝ない気がしてならない)

※ちなみにべビコル、検診時 寝てることが多く 実際 産まれたときはよく寝る子ですた(今は寝ないが





なんとも清々しい気分で病院をあとにしました~。





で、そのあと パスタランチ(開放感でいっぱいなので病院後は いつも打ち上げ)をしたのだが

隣に座ってた息子と母親の様子が ちょっと気になって なんとなくダークな気分に。





子どもに対しての対応が酷すぎる





まさに圧力をかけて、子どもの自我を押し込めてるカンジ。(アレは思春期あたりで爆発するわ~)

しかも自我っていっても 全然悪いことしてないのに

超怒られまくりの叩かれまくりで(例えば ちょっとスプーン落としただけなのに)





おい、ちょっと待て! と さすがに 喉まで出かかった。(もー見てられない)





でも、その後 少し穏やかムードになり 子どもも 大好きなお母さんといて満足げだし。。。




帰るときに、ものっっすごい文句言われてたけど

(子どもが持ち帰ろうとした大事そうな紙切れのことをボロクソに文句つけていた)




隣にいた私は その親子をあえて凝視したよ もー。 やめてくれー。




なので、パスタの美味しさ半減だった。




母親もストレス溜まってるカンジするし。 




ちなみに、その子は 自分が座ってたイスを ちゃんともとに戻していた。(推定5歳)



しつけはきちんとされてるカンジがするけど、子どもの心がちーっともくつろいでいないカンジが

ものすごーく気になったよ。 目がイキイキしていないもの。 それに表情がない。子どもらしい表情が。



人のこと言えないけど なんか 考えさせられたなぁ。



幼稚園の先生たちは、今の園の前の前の職場が保育園で



ついこないだ 「 もうね、悪いことばーっかりする子のほうが記憶に残るワイ!(笑) 」って笑ってた。



******************************************

  

  昨日のランチ。 野菜たっぷりビーフンとチン太郎に教えてもらったジャガバター醤油炒め。

  夕飯はコレ、+ 魚とか肉とかー。


  

  昨日のお弁当。

  豚肉の生姜焼き、ホウレン草入り卵焼き、

  インゲンと油揚げとじゃがいもにんじんの煮物

  チーズ、キュウリ、トマト、枝豆 と鮭おにぎり。


  

  今日のお弁当。

  鶏肉の酢醤油炒め、野菜たっぷりビーフン

  フライドポテト、ブロッコリー、トマトと鮭おにぎり。

*****************************************


夏休みまでのカウントダウンがはじまったダニー。


明日は在園児と卒園児の交流会。 子どもたちも卒園時と一緒に遊ぶ日。


母ちゃんたちは、卒園時母さんたちと在園児母さんたちでジンギスカンとバザーの出し物作り。




あさっては、午前保育(お弁当食べたら)解散! 夏休みに突入ー!




おおおおおおおおおおお。 体力勝負じゃーい。




ベビコル先生、夕方4時半まで幼稚園で外遊びしてるというのに

家に帰る途中 公園に寄りたがるシステム。




結局 朝から晩まで外遊びシステムなカラダ。




これ、夏休みどーなんの? 今からキョーフ!!!!!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿