ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

いくよくるよ。

2015-12-31 23:46:13 | Weblog


今年もあと15分


今日は兄コル夫妻&イトコブラザーズがやってきて





THE 肉祭り開催





2015シメは デコに肉ーーーーーーーーーーっっっっっ!!





や、今年もお世話になりました。




あまり更新していないにもかかわらず、懲りずに足を運んでくださった皆々様に感謝!




みなさんにとってスバラシイ2016でありますようにーーーーーー!!



 

 2015・12・31  アヤコル。 良いお年を!!



 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

開幕戦。

2015-12-29 18:54:00 | Weblog


さぁて、始まりましたよ、と冬休みー。


アヤコルの仕事納めは28日ですた


(ちなみに仕事始めは1月4日でござるー






夏休みも冬休みも親にとっては体力勝負






なんせ、怪獣2匹が家の中に居るわけで‥。





そんなワケで我が家の休みといえば‥












外だ外だーーーーーーーーっ。








この日、30日 近所の比較的大きめの公園(お山があるのです)は








パパさん率9割 そらそーーだ。こんな忙しい年の瀬だもの。


主婦たるもの、大掃除だの お節作りだの なんだのあるものねー ←アレレ??








アヤコル家旦那氏不在の年末年始







よって、恒例の帰省は ままならず 今年はサポーロで年越しの巻き〜仕方あるまい。






ひらきなおって、子供たちと遊んじゃおうな年末



 



えーーーーーい。年賀状もまだやってないぜー イエーイ(涙)



 


 娘は今年初スキー。

 
 





 


 
 
 

 
 
 たっぷり2時間ぐらい遊んだ。気づいたらお昼で


 お昼もモリモリ食べたあと、アヤコルと息子はお昼寝ダウンダウーン。






 しかし娘は、家の中でひとしきり 跳び箱だの バスケだの なんだの体を動かし〜の





 午後も近所の友達とうんと近場の公園にソリ滑りに出かけましたタフ





 アヤコルは午前中、子供たちと外遊びしたら 午後お昼寝しなきゃ ぜーんぜんもたないー体力が





 でも外遊びすると気持ちもスッキリ





 明日、大晦日だけど また外で遊んじゃうんだろーーーーなーーーーーー。










 そんな年の瀬 みなさま良いお年をお迎えくだされ。




 明日もUPできるかなー










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニンニキニキニキ。

2015-12-27 21:11:51 | Weblog


今日、ひっさびさにチン太郎(高校からの親友)と再会した。


チン太郎は今年の春から、復職 忙しい日々を送っていたのだ。


お互いに忙しすぎて 連絡もほとんどできず 会うこともままならず。






でも年末に 毎年恒例の あの時期がやってきた。






そう。






あの時期とは













なにをかくそう(いや、隠さんでもええがな)アヤコルとチン太郎は








 イズシ友なんですのよ奥さーーん。







イズシが大好物の私たち。毎年、年末に函館からイズシをお取り寄せしてシェアしているのです。







今年もチン太郎先生とイズシをシェアする話が。






毎年、「ほっけ」にしてるのだけれど 今年は「ほっけ」が不漁で 悩みに悩んだ末 「 にしん 」にしました





ぬふぬふふふふふ にしんも楽しみー。

 🎵ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ にしんがさんぞー🎵





そして本日、年末お疲れさん会を開催。 にしんもシェアし合いつつ





お昼に「なごやか亭」でお疲れちゃーーーーーーーーーん


寿司もシェア、みたいな






お昼からライオネルリッチーな私たち





※4人子連れで、バタバタし過ぎて画像なし。(←撮る暇なっしー)





その後、アヤコル家で 子供達がワーワーギャーギャー大騒ぎする中 大人は久しぶりにおさべりに花を咲かせるの巻





たっぷり夕方まで遊びましたー





お土産のきのとやロールケーキ美味しかった ゴチでしたー





来年は今年よりも遊べるといいねー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今さらジロー。

2015-12-24 23:49:13 | Weblog



はい。 とーとー クリスマスですよーーーーーーーーだ。




とはいえ、エスタック イブな本日もお仕事でして



仕事から帰宅後 慌ててケーキのスポンジを焼きーの



生クリーム泡立てーーーーーの



でもすぐに娘が帰宅しーの



今日は娘が入団したミニバスのクリスマス会。

わたしアヤコルは参加できず娘のみ参加だけど 車出し要員として出動。



子供たちを乗せーの 会場まで行きーーーーーの 



その足で息子の幼稚園お迎え行きーーーーーーの



帰宅しーーーーーーの またまた 娘たち迎えに行きーーーーーの 送り届けーーーーーーーーの



そんなこんなで 帰宅が午後6時半



そこから 唐揚げ揚げーーーーの チキン焼きーーーーの 刺身切りーーーーーーの サラダ作りーーーーーの



なんとか7時前に 乾杯できましたわー。 ホっ♡













で、





話はさかのぼりまして





息子を迎えに行ったときに 車の中で








息子氏 「 まーちゃんねー。 サンタさんからのプレゼント

      やっぱりブルトーザーやめるわ。 」













なに言ってんのアンタ。












 「 いやいやいやいや。 サンタさんもう出発しちゃってるよーーーーー!! 」







息子氏 「 そうなの? どうやって来るのさ。 」





アヤコル 「 トナカイに乗って空飛んで、じゃない? もう出発してると思うよー 」




息子氏 「 どうして空飛べるんだろうねー。 ふーん。 じゃあそれは 誕生日にするわ 」














 なに その 仕方ない 今回はブルトーザーでええわ みたいな















あんなにブルトーザー楽しみにしてたのに。 なんだよ今さらー。


でもさすが3歳児。 単純 ブルトーザー楽しみにしてる。切り替え早い。












そして娘を迎えに行った車中。










参加したクリスマス会楽しかったらしいー。カラオケ歌ったんだって。

娘にとっては、人生初カラオケ。







で、プレゼント交換で もらったものが嬉しかったみたいーーーーー。






ふんふん良かったねー










娘 「 それでさ、 サンタさんへの お願い やっぱり 変えてもらうことにしたわ 」










































娘よ、オマエもなのか。 なにそれキョウダイでサンタさん随分困らすじゃないのよ。




















いやいやいやいや。 サンタさんもう出発してるし!!! 間に合わんて。












娘 「 だってまだ お願いごと 書いてないもん 大丈夫だって 」










いやいやいやいや。 アンタ遅いからお母さん先にお願いごと書いちゃったよ。








娘 「 えええええー????? なんで勝手に書いたのーーーーー 」








いやいやいやいや。サンタさんだっていろいろ都合あるじゃないの。

フィンランドからやって来るんだし

今から「 変えるわ 」って言ったって、それ積んでないかもしれないじゃないーーーーーーーーーーー。







娘 「 えええええーーーーーー 聞いてないよー 」
































それはサンタのセリフだぜ。娘よ。



















まぁでも7歳児。 結果 楽しみに 本来のプレゼントを紙に書いて


いま履いてた脱ぎたてホカホカの靴下を脱いで入れようとしたから


ちょっと待ったーーーーーーーーーー! をかけて 新しい靴下に入れさせました。 

















サンタさん寝落ちしないでねー














明日の朝が楽しみぬふふふふふ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

シワシワの師走。

2015-12-19 23:24:13 | Weblog



ぐあうおおおおおおお。師走なだけに



松田優作もビックリの忙しさ。





 ナンジャコリャァァァァァァァァァーーーーーーーーー





とにかくビックリクリクリクリックリ 忙しいじゃ あーりませんか。(チャーリー)




本日、土曜日の過ごし方。




午前中  ‥ 娘の友達遊びにくる。フレンチトースト振舞う。

午前11時‥ 午後から小学校のお友達宅にて忘年会を予定。持って行くおかず系をひたすら作って折りに詰める。(メヌー*焼きそば&唐揚げ)



午前中 ずーっとキッチンに立ちっぱなし まぁ、主婦はこんなもんだろ。


午前11時半‥ ミニバスへGO  さっむい体育館でひたすら応援。←しかしなぜか身の上話に花が咲く。


終了14時‥ 自宅へいったん戻り、お友達宅へ行くお菓子やらおかずやら飲み物やら取ってお友達宅へGO.


午後18時まで お友達宅で忘年会。(ほとんど下の子たちのオモチャ争奪戦バトルで親も体力消耗)


午後18時半 父と娘、バスケ(父)の練習へお出かけ。この時点で父発熱。バスケ断念するも娘号泣。 父フラフラしながらバスケへ。


午後20時  息子と(母)アヤコル就寝


午後21時  父の電話で起きる。 これから帰宅。風呂頼む。フルーツもね、的な内容。へいへーい。


午後22時  帰宅遅くね? 父と娘 風呂タイム。 出てからアイスタイム。


午後23時  二度目の寝かしつけ。













 そして現在、午後23時半。 遠方のお友達からの電話待ち ←寝ないで頑張った!












と、まぁ くだらないアテクシの1日をここまで読んでくださり ありがたき幸せ











しかし、まだ年賀状に着手していないことに今ふと気づく。



明日も午前中は小学校でミニバスの総会。(←役員決めなど) 午後もミニバスの練習、、と。ミニバス三昧








とゆーか クリスマス系のなんちゃらもまだーーーーーーーーーーーー








今夜はオールナイトだな。オールナイトニッポンでいくべきか ダンシングオールナイトでいくべきか







そこが悩むべきところ。いやはや。







コレ聴きながらUPなう

       






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

師走でごわす。

2015-12-01 23:18:11 | Weblog


 はい。毎年この時期このタイトルでのUPがお約束なアヤコルです。どうも〜

 
 いやー。なかなかUPできず日々UPUPです。



 まずは今週末に開催される幼稚園のクリスマスバザー。アヤコル、バザー係のリーダーなんです。はいぃ。。


 
 こちらが終われば少し落ち着くのではないでせうか。



 

 こんなモノを作ってみたり(プラ板アクセ)



 

 グラスリッツェンもボチボチ作業しております。



 楽しい♡物作り〜。もう少しコレに費やす時間が欲しいとこアルネ。



 *************



 フラダンス。今年の発表会は「ちえりあ」のステージを最後に終了


 



 

 
 ちえりあ はステージ感ハンパなく






 どエライ緊張っぷり なんですのよ奥さーーーーん。






 でも楽しく幕を閉じました。


 

 ※先生のソロ。優雅






 年明け、早々にサッポロファクトリーのステージがあります。それにむけ今、猛練習






 *************



 娘、小学校のミニバスに入団。



 



 いよいよ母アヤコルも少年団の世界へ一歩踏み出しました。





 バスケのキッカケはいろいろな人との縁があり



 
 体験でいった際、「 やる! やりたい! やってもいい?! 」と即決。




 子供と一緒に母も頑張ってみましょか。続くかな。どうかな〜。




 一緒に入団したお友達も仲良しの子なので、いま二人で練習楽しみに行ってます。




 小学校って、もうボール触らせてもらえるんだね。




 練習時は、体育館をランニング(1年生にはなかなかキツイ)それからストレッチや全身運動を充分にして

 学年ごとに別れパスやドリブル、シュート練習。そしてミニゲームというパターンになっています。





 体育館がこの時期激さむっっっっっっ
 




 これからますます寒くなるらしい。。フリーズしないようにフリース重ね着しよっと(うまい!)





 *************




 
 そんな寒さも厳しくなった中




 極寒の地、旭川からはるばるイエ朗に乗って とよた閣下 来札。




 




 


 息子とラブラブ♡


 


 ※久々の再会だけど前回も仲良しな二人。




 
 


 そして座布団合戦が繰り広げられる(娘と遊びに来てたお友達相手に。。乙です)



 
 





 


 相当に遊んでくれはりましたよ!!! 子供達は大喜び




 
 

  ちーーん。。




 

  あさっぴーゴチでした!!





  

   ベジケーキ(にんじん)作っておもてなししたけど結果は不評。。


  とよつんは食べてくれたけど、さほど美味しくもなかった。。とほほー。

 
 


さぁて、師走 日々バタバタやーーーーーん。


みなさん、ほどほどにがんばりませう
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加