ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドリビ。

2011-08-29 15:01:59 | Weblog

昨日、家族3人でドリビへ行ってきますた。
   
   ※アヤコル家から、海へは車で20分ほど。


   

  


8月末とはいえ、ここはまだ夏真っ盛り!混んでますたね~。

   



午前中は、用事がアリ午後から行ったのだけど


波は高いが泳いでる人も結構いて、海水はぬるかったー!

   

  じゃがりこ持って、レゲエに合わせダンス中の娘。

  ※注 なぜか盆ダンスである。






   

天気がよかったので、海のキラキラがキレイ!




残念なことに、全員 水着持参しなかったので(娘のも保育園に忘れた)


全員ビチョビチョになりながら 海にザブザブと入りました。




全然泳げるぬるさだわ~。




波がきたら ジャーンプ! ひたすらジャーンプ!



この繰り返し。



ベビコルはんは、終始 きゃあきゃあで 波と戯れていた






‥のだったが





アヤコルが手を離してしまった瞬間、慌てたベビコルが ザッパーン!と転んで





海水ノミホーダイになったらしく(もちろん鼻にもガッツリ入った)




チーン。(終了)




夏のいい思い出になりますた。

   




家に帰ったら、焼き肉だね なんて言ってたのに


ものっすごい疲れてしまい スープカレーを作って食べました。


   

今回、今まで作ったなかでイチバン美味しく作れたー!



その夜は、生ハムやら枝豆、カマンベールを用意して夜会準備してたのに

海疲れで全員 早寝してもうた。


ぅぅむ、残念。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リホームヘア。

2011-08-28 10:33:53 | Weblog


昨日、土曜日ですたが ホーローと言えばアソコ!の

某ショールームにてリフォームフェア開催!


3社合同で、フェアに挑みました。


弊社からはアヤコル含む3名が参戦!(最終的に5名に増えました)




アヤコルは、時間余裕たっぷりで家を出たにも関わらず 駐車場を間違え(お約束)


どっかのオッチャンに 「 背の高い車はアッチの駐車場ダヨ!」と親切に教えてもらいました




その、どっかのオッチャンがフェア企画してくれた会社の
シャッチョウさんなのでしたー


フェア会場でバッタリ。


どっひゃー!




まぁ、フェア会場に行く迄に 駐車場でも一悶着。(というほどでもないが)




駐車場のオッチャンと盛り上がり、トークしながら駐車券を受け取ったので

後に、駐車券貰ってないーとアヤコルが騒ぐことになるとは このときは思いもしなかった。




それはさておき、




ショールームにゃ初めて行ったので、入り口が開いておらず どっから入っていいのやら

ぐるぐるぐるぐる(どかーん!)してました。

※途中で会社のオッチャンが気づいてくれて案内してくれたけどー。




さて、フェアだす。



本日のフェアは最高のおもてなしというコンセプトのもと開催されているので

ご来場のお客サマには至れりつくせり さらに どっさりプレゼント山盛り

※車じゃないと正直キビシイほどの荷物



んで、みんなで写真撮り係 七宝焼き説明係  ブルマンまたは玉露およびケーキor大福運び係 とに

分かれました。 主に女性4名で手分けをしました。(男性陣は受付など)



アヤコルはお茶とお菓子を出す係です。



まぁ、ガラガラなのだろうなぁ と思っていたが





フェア以外のお客サンが たくさんご来場 どっひゃー。





フェアのお客サンも少しずつ来ましたヨー(ほとんど身内ですが)





怒濤の午前中、あっという間に終了 ←この時点でお疲れ度MAX





みんなで仕出しお弁当を食べ、休憩しながらトークに盛り上がってる間に





うちのオトンご来場(笑) もちろん今カノと




プラリ立ち寄り、すぐに帰りました。(大量のお土産はアヤコルが車で持って帰るシステム)




午後、人の流れが なくなった頃 




うちの会社のリフォーム王子(常務)から偵察メールあり。

コチラに向かってまーす とのこと! おぉぉ。心強い。




そして、時を同じくして 前の職場の上司が娘さんとともにご来場!



や、ありがたいことです。



少しだけ、キッチンの説明を聞いてもらい あとは のんびりコーヒーを飲んでいただき

一緒にお話しました。

今の会社の上司ともご挨拶。(なんだか不思議なカンジ)



この頃、常務も到着!



前の職場の上司も、奥様と待ち合わせをしてるので コーヒーを飲んでもらいケーキをほんの少しですが

テイクアウトしていただき、お土産をお渡しして 帰られました~。



忙しい中、わざわざ足を運んでもらい ホント 感謝感謝なのです



その後は、少しずつまた 人が増え始め



うちの会社のマスコットキャラ的 男子くんも登場!(女性ウケするフェイスですヨ)

フェアのエプロンをしてもらいましたが コレがまた似合うのよね~



若手くんなので、街宣活動を開始!(エラい



あとで、アヤコルも街宣活動に行きました。



もう1人、街宣活動に参加したオジさんが すぐにお客サンを連れて来てくれたので

またまた大盛り上がりー! エラい!



そんなカンジで あっという間に フェア終了~。



夕方、メーカーさんによる ホーローのお勉強会も行われ 楽しかったです。



でも疲れたー! (腰、死亡)



そして、帰り 全員で終礼を行いました。





そのときに、 「 駐車券 持ってナイひとー 手を挙げてー 」と言われ





 「 はぁああい 」と手を挙げたら
        
         ※注 駐車券もらっています。(ど忘れアヤコル)





みんなに 「ええ? 貰ってナイの? 」と言われ




 「 貰ってないす。 今日勉強会かーい? って言われて フェアなんですー

          って言ったら 頑張ってね! あとは やっとくからー! と言われました。 」

         ※注 駐車券もらっています。(ど忘れアヤコル)




みなさん 「 ええっ? まさかの 顔パス? (笑) 」




 「 そんなワケで大丈夫だと思いますー 」 ←全然大丈夫じゃない



みなさん 「 もし何かあれば、電話してくださいね 」



 「 はいはーい 」←余裕









で、もちろん駐車場でモメモメ (お約束ですね)



紙渡しましたよー! いえ、貰ってませんよー? 

そんなはずないですよー! えええ?





あ、ありました






みたいな。






ほんとお騒がせマン。






もちろん、その後 ハン貰いに戻ったら 「 やっぱりねー! 」と言われましたヨ。 トホホ。






ついでに 「 ジャケットも忘れてったでしょうー? 」





ああああああ。すいません。すいません。





そんな土曜日。




家に帰るとヘトヘトだったので、旦那ちんがご飯支度&お片づけ等 すべてやってくれて

助かりました~。 どうもありがとう!



※夕飯はツナ缶ご飯。









コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

3連チャーン。

2011-08-25 19:25:55 | Weblog


どっひゃー。



昨日から3日間、仕事でフェア、会合、フェアと続きます。



まずは、昨日 札幌地下通路にて開催されたフェアに参加。

(若い)常務と2人で待ち合わせて参加してきました。



待ち合わせは某会社の駐車場だったのだけど、出掛ける寸前 


アヤコルカーの鍵抜けない事件勃発&エンジンすらかからない



こんなときに限ってー! と大パニックであったが



日産のオッサンに電話したところ、単にパーキングに入っていない状態でエンジン切ったからみたいで

毎度お騒がせしますなのでした。ぉぉぉぉお。



そして待ち合わせ時間ピッタリに到着。



主催メーカーさんと弊社含む3社とコンパニオンガール2名によって行われますた。




どどーんと、システムキッチン、洗面台、便座、太陽光発電パネル(偽)を展示していたので

朝から、結構な お客様の対応に追われました。(ありがたいこってす)




中でも太陽光発電の件では、ものっすごい詳しいお客様からの問いに アテクシも対応しかね、

メーカーさんに説明してもらったのだけど アテクシもお客様も「 ふんふん!なるほど~! 」

と、大変お勉強になりますた。




あとは、やっぱりキッチン関係は かなりのお客様が足を止めて 見入っていますたね~。

(オレチャンも欲しい!)←お客サンと一緒になって盛り上がるシステム。w



午後1時過ぎに、社の人と交代し 常務と休憩&ランチを兼ねてドトールで

仕事のこと プライベートのことなんかを話して リラックスタイム~。



常務は若いのだけど、うちの会社では リフォーム王子です。



リフォーム王子になるまでのエピソードなんかも聞けて楽しかったぁ!



社に戻ってからは、翌日の会合で使う印刷物の制作作業っす。



100万回ぐらい校正が入ってて、ワケありでイラレじゃなくワードで作ったので

訂正に死ぬ程時間がかかる。ぉぉぉ。



なんとか9割まで近づけたのだが、帰り際 シャチョウと打ち合わせで最終校正が入り(涙)



会合当日の朝イチで画像差し替えや、訂正作業して印刷して昼の会合に間に合うよう持ってくシステム!



どっひゃーで始まり どっひゃーで終わった 



そんな木曜日。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シースー祝。

2011-08-24 07:33:02 | Weblog

お恥ずかしながら、23日アテクシ誕生日ですた。


んで、夜は家族でシースーナイト


またまた、なごやか亭に来てしまいますたー!(オトンありがとー)


    
    
    

    寒ブリとハマチ
    
    
    ヒラメですな
    

    ツブですな
    

    まぐろづくし
    

    さんま
    

    炙りトロしめさば
    

    うなチーロール
    

     ※あゆみのおススメ!コレうまかったー!情報サンクス!



大人がウハウハ食べてる間、ベビコルはカルピスを一気飲みし

ヤクルトを大事に抱え フラポテを ちょろっと食べて

ボックス席の真横にあるキッズルームで盛り上がり中。


  


大人3人でボックス席でお寿司をつまみながら 「 成長したねぇ 」としみじみ。



  


   そんな誕生日。イェア。(旦那ちん作)




    
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

機能教。

2011-08-22 15:40:38 | Weblog
ではなく、「昨日 今日」ね。


昨日は、旦那ちん朝からサッカーで


アヤコル&ベビコルはついて行かず、朝イチで近所の公園に遊びにいきますた。



    


    

涼しくてすっかり秋モード。青と赤のコントラストがキレイ!





    

    

    


    ブランコ乗りホ。グラウンド走りホ。

       空いててエエわぁ。


    

    

    誰かが作った砂の亀キチ。固くなってた。


  
    同じ保育園のおトモダチがやって来たので

    ベビコル大喜び


    
    近所のソースケくんMSから、ワレワレの姿が見えたらしく

    来る予定が ワレワレが一足お先に退散ですれ違ってもうた。



    それでも たっぷり1時間半 外遊び ちかれたー。


    

    目がイッチャッテますね。(でもこの日ノー昼寝)




昼は、みんなで茸バター醤油パスタを食べました。

    



    夜は、スープカレー。

    


昼も夜も家で作って食べました。(前日のお寿司だったしねぇ)
     




夜、某デンキ屋に買い物に行き 帰りにデンキ屋裏の公園に行ってみたところ

遊具めっちゃオモシロイ! アスレチックチック(笑)





大人2名大喜びで遊んでました。 ベビコルには ちょっと早い。





花火をしてる家族あり、アスレチックで遊ぶカップルアリ。

(はしゃぎすぎてブランコから女性落下してました)




昨日、べビコル氏 あんなに遊んだのにノー昼寝で

もちろん夜は おやすみ3秒で寝たのだが



日曜の夜ってことで、お酒のおつまみに生ハムやらチーズやら

買い込んでたのに、寝かしつけ時に 寝ちまったぜ。 ガッカリ




一夜明け、本日 アヤコル仕事お休みで

ベビコルはハリキって保育園へ

アヤコルはアチコチ用足しに出掛けてますた。


途中、イヲンに寄り道。


  焼き物市やってたお。
 

 

 ついつい寄ってまうKALDI



アチコチアチコチ寄り道して

ちょっとクッタクタ。そして外はアチアチ。



夏っぽくてエエわ。



これから夏が始まるんだったらいいのにね。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お知らへ:アヤコル24時。

2011-08-21 17:04:54 | Weblog

ずっと停滞気味だったので少しUpしますた。

不定期更新スマソ。


ヨロチコ!ヨロチコ! ←ワカチコ風


古い?

(。・ω・。)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おブランチ。

2011-08-20 15:23:20 | Weblog


こないだ、寝かしつけ時に またも旦那ちんと死語対決をやったワケですが



  「ザギンでシースー」



で、またもアヤコル惨敗



それはさておき、昨夜からベビコル氏が 「 明日も保育園に行きたいー! 」とノリノリで

今日は、土曜日なのだが保育園にはりきって行きました。

(たぶん明日、日曜も行きたいとゴネられるシステム



そんなワケで、残された大人2名で 某家具店へ買い物へ。


       

    小物と食器を少し買いましたがな。



その後、大人だけで なごやか亭で おブランチすることに


ちょっと早めに駆け込んだら、まだ開店前で それでも外がスコールみたいな雨だったんで

中へ案内してくれはりました(親切)



    



早い時間に行ったので、いつもギュウギュウな店内もガラガラで(ラッキー

イチバンに案内されて、お寿司食べたどーーーーーーー!!!!!


          

     秋刀魚。お寿司ではヒカリモノがハズせません。

         

  
          
      ネギトロ。コレも欠かせませぬ。



揚げ物系は時間がかかると案内されたので、いちばん最初に頼んだのが


          
      フライドポテト炙りチーズ!うまかったぞコノヤロー!



          
      サーモン好きにはたまらない炙りサーモンレモン塩。


          
      炙りトロサバ!コレ、めっちゃうまかったっすー!



他にも、甘エビ、穴子、マグロユッケ、イカ、天然まぐろ、真鯛ゆず塩 などなど注文。。

            シメはコチラ
  
           

           炙りサーモン塩バター(泣いた)
    



やっぱり寿司だ。

        夏でも寿司だ。 最高、最強



ベビコル氏、お寿司あまり食べないので 3人で行っても 本人退屈するから

ちょうどいい機会になりますた。



それにしても、夫婦2人でブランチって 超ヒサビサだったような気がする。


夫婦で話もたくさん出来て、スッキリしたー(8割方、アヤコルが喋りまくってますが)



さぁて、サポーロ晴れてきたよ。



お向かいの庭では、プールを出して子供たちや大人(焼き肉かな?)で賑わっています。(夕飯お裾分け希望)



さぁて、ベビコル向かえに行くかー。




最近、カンちゃんというイケメンの超優しい(先生方からも大人気)男の子に夢中なベビコルはん。

仲良くさせてもらっているみたいで、家に帰ってからもカンちゃんの話ばっかり。

ついこの間までチガウ男の子だったのにね。



今日はカンちゃんいなかったみたいだけど楽しく過ごしているのだろう。彼女のことだから。



保育園に向かえに行ったときに、満点大笑いの顔を見るのが楽しみのヒトツでもあります。



昨日、近所のソースケくんママから幼稚園情報をたくさんいただきまして

来年は進路に迷うだろうなぁ。(←周りはもう幼稚園決めてたりする)


少しずつ、先のことも考えなくては。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

夜会。

2011-08-20 04:10:47 | Weblog

うがー!金曜日の夜じゃー。

仕事が慌ただしかったけど、なんとか区切りのエエとこまで追いついて

来週はフェア、セミナー、フェアと3日間続くモンだから

やらなアカンことはあるけど、もう一押し!のところまで行けた気がする。


アレもコレもソレもどれも急ぐモノばかりだけど

いま、イチバン急いでるモノがモノクロ印刷用のチラシ原案。


コチラも定期的に市内某区全域に配布する予定で、12社共通のモノを作成しているので

慎重に、丁寧に、完成度の高いモノが求められる。


最初、イラレで作成したのだけど 12社分の概要を掲載するのに

ワードでエクセル用いた方がキレイに出来るから、ワードで作成したら めっちゃ早く出来た。

そこに、イラレで書いたイラストを貼付けてみた。


最初にイラレで作成したモノは、自分でも いまいち 何が言いたいのかよくわからないモノだったけど

シャッチョウさんに見せて、アドバイスをもらったら すぐイメージが沸いて

それをすぐにカタチにすることが出来て、ガラリとチガウものになったけど

いい線いってる!というところまで来た。 あと、もうひといき!!




そんなワケで




金曜の夜だし、はじけたぁい しかし、家に誰も居らず(男性陣飲み会




偶然メールが来た ソースケくん一家も旦那様が遅いらしく夜会をすることに。

初の試み




みんなで、冷蔵庫にあるもんディナー。

          

      簡単に生姜焼きとサラダにしますた。


飲み物やカボチャの煮付け、デザートはソースケ家にご提供いただきました

カボチャの煮付けが激ウマだったなぁ。すごい上手に作ってくれてた。



     

     子供たちは大ハシャギ!



      
   
     

     

     天丼マンをやってます。
     天丼マンってなぜか子供に人気あり!



たくさん遊んで、いっぱい汗をかいたので

仲良くお風呂ターイム!


     

     

     なんでチンチンあるの?

     なんでチンチンないの?

     と話してました。



その後、ベビコルはんが どーゆーワケだか ソースケ氏に


オッパイ、触ってもイイ? なんじゃそりゃー!


ソースケ氏 「 うん、いいよ 」なんじゃそりゃー!




んで、ベビコルはん ツンツンして喜んでましたがな どーゆーこと?!



そんなお年頃なのかしら。。



まだまだ遊びたい気持ちを抑えて、いい時間帯に解散

家が近所だから、便利!便利!



楽しく賑やかな夜となりました。



そして、母ちゃんは今週

     怒濤のメイク寝4連発



もうダメぽよ~。





                
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

懐かシリーズ@お盆の候。

2011-08-18 23:12:17 | Weblog

サポーロ、すっかり夏終わりモード。確実に涼しくなってうー。

早い。夏が終わるのが。もうちょいギラギラな太陽でいて欲しい。



来週末、仕事でフェアがあり そのリーフレットが大量に社にあったので

さて、どうするものかと ‥‥  時間もない



前の前の前の職場(長年働かせてもらっていた会社)の副部長にお願いして

今日 リーフレット配布用に持参させてもらいやした。



会社に着いたのが、午後16時半頃。 当初の予定より30分遅れて到着ー。



副部長や、フナ姉さん じゃびはん ふぢこ姉さん ドラ山さん ありままさん O島さん ‥‥


懐かしい面々に会えて元気をもらいました



んで、直帰だし じゃびはんもちょうど帰る時間だから 一緒に車で帰ることに(家の方角が一緒)



ウワサの創成川イーストを通ってから、一緒に車に乗り込み帰宅。

     



車の中では、あんな話やこんな話で盛り上がりました


じゃびはんとも、ヒサビサにゆっくり話せて楽しかったし嬉しかった


近々、ラーメン又造(ミマタではない)食べに行く約束をして別れた。



時を同じくして、 ちょうど じゃび家に向かってるとき さわ坊の車とすれ違ったらしい。


あとで、メールが来てた。 ←見かけたヨと。


時を同じくして、前の前の前の職場で同期だったアユミ(秋田在住)からもメールが来てた(なつかひー)



今日いちにちで、懐かしい面々との再会や接触があり嬉しい1日だー。


みんな元気だし、変わらないし。 イイネ。



そして夜、公園の横を通りかかったら ‥‥ 終わったと思ってた盆ダンス(踊り)がやってたー!



んーで、早速 行ってみました。 家族3人で。



      

      なかなかの混み具合。

      
      お菓子もらったどー!



いまどきの盆ダンスは、けっこうなお菓子を貰えるんですね奥サーン。


スナック菓子ひと袋もらい ビックリ!


ベビコルはんも、古い昭和的な盆ダンスを披露してましたのでお菓子が貰えたアルヨー。




満足満足


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お盆ジェスト。

2011-08-16 21:10:27 | Weblog


お盆休みのシメはー。


まずは、昨日。


北見より寄生虫(帰省中)のチン太郎&さっちゃんと集合!


  

みんなでワラワラ集って遊びました。子供たちも仲良く遊んでますた。



      

     きゃっきゃきゃっきゃ

     

     ランチはオタクスープカレー。



        

     デザートにハルメロン。(体がメロン風)



んまかったす



まぁ、おなじみメンバーでワイワイと賑やかですた。



そのうちに、さっちゃんとチン太郎のいる北見へ行くぜ計画経てなくては。



秋がイイネ!ってことで、イロイロ話して夕方解散!



楽しくて美味しくてココロもお腹も大満足! 皆さん、ゴチですた!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日まで、アヤコルお仕事お休みなので

ヒサビサにご近所のおトモダチと遊ぶ約束を兼ねてよりしておりましてん



以前、水遊びに誘われてたのに 仕事で遊ぶことができなかったから

今回リベンジ!ってことで どこか水遊びできる場所へ行こう!なんて

言っていながら朝からあいにくの雨。



結局、家で遊ぶことに。



   
  ソースケ氏とベビコル。
    
          ソースケ家第二子@生後5ヶ月。




3歳の2人は、水遊びを楽しみにしてたので

水着を着用の上、お風呂で水遊びを堪能していただきました。


大満足の2人。


その後、皆でランチ。


       

サーモンのクリームシチューと昆布おにぎり&フランスパン。




    

ベビコルはん、赤ちゃんが可愛くて仕方ないみたい


いないいないばあ!を唄ってあげたり抱っこしたりと大忙し。


泣いてる赤ちゃんをあやしてあげたり‥‥成長したなぁ。(遠い目)


    

それにしても赤ちゃんはカワユス



アヤコルも抱っこさせてもらいましたー! いやーん



全然飽きない、あの感触!



この日、午前10時半に集合し、夕方5時解散ですた。





その後‥‥





夕飯は、お盆最終日 ってことで 近所の居酒屋にお出掛け。




アヤコルも旦那ちんもノンアルコールでした。


    

     ウーロンで乾杯★



ああ、居酒屋は落ち着くねぇ。(←オヤジ)



焼き鳥大好きなので、言うことナシ!!!!



    

 ベビコル大好き枝豆&ガーリックポテト。んで焼き鳥。

 ココは焼き鳥メインなのでウマシ!


   

 牛巻きチーズにシーザーサラダ、そしてメインの炙りサーモン押し寿司!





こうして、お盆休み終了~。 でも、大満足ですよ

     

      シーハーしてます。w

明日から仕事じゃー。 頑張ろうっと。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加