ブログdeアヤコル。

あやこるさいと。のブログ版。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご招待の正体。

2015-10-31 21:38:53 | Weblog


 先日、娘が学校から帰るやいなや1通の手紙をもらってきた。





 んん?? どうした娘よ。 ためらいらいらいラブレター♡か?





 そんな昭和ネタ、平成生まれに通じることもなくスルーそらそうだ。





 娘も「 同じクラスの子(女子)からもらった。なんだろ。開けてみよーう 」
















 カサカサカサ(開封音)















 娘ちゃんへ




 今度の土曜日、わたしのおうちにあそびにきてください。



 一緒にあそびたいです。











 おおおおおお ご招待じゃあーりませんか










 娘はいろんな友達と遊んでいるけれど(クラスも関係なく遊んでいる)


 その手紙をもらった子と遊んだ話しはあまり耳にしたことがないので目からウロコの母あやこる。




 でも、娘いわく よく遊んでいるんだそうです。 そうなんだねー。 よかよか









 早速、その夜 その子のお母さんから電話あり。








 かくかくしかじか こういうワケで ご都合は ‥ 






 
 だいじょーぶい! ←あくまでも古いオレ。








 それで、もしよろしければ 子供達 うちで一緒にお昼ご飯を








 なんてありがたい けど、ご主人もいらっしゃるしご迷惑では、、


 いえいえ、うちは全然大丈夫なんですよ!娘も楽しみにしてるし なんてやり取りやり取りがあり









 そんなワケで










 本日、ご招待日なのでした











 自宅は我が家から近い! 車で3分ほどのお家。かわいいカントリー調の3階建ての一軒家


 ご主人が庭を手入れしている、、おおお。良いのだろうか。。







 こんにちはー!とご挨拶するとご主人が奥様を呼んでくれました。







 そして、私も お茶にお呼ばれしまして  図々しくもおじゃまんがしちゃいました。





 
 子供たちは早速、子供部屋に行き 盛り上がっております






 その間、私たちは大人の話しを‥





 旦那様は車でお出かけ。お一人様時間を満喫できると喜んでお出かけしたそうな。





 奥様とは茶話会(夜の部)で隣の席だったこともあり面識があったので、

 特に緊張もせず 楽しくお茶することが出来ました





 茶話会のときは就活してたアヤコルなので





 「 そういえばお仕事、、、」と聞かれ





 「 決まったよーーー!!! 」と報告したら





 偶然にも奥様の職場とアヤコルの職場が近くだったという。。(働いている奥様です)





 そして、奥様とは境遇もちょっと似ていて、、共通点が割と多く


 なんかつい気を許して本音で話せてしまうのよね





 盛り上がってしまい、気づいたら1時間近くたっていたので失礼したよ





 子供たちは寒空の下、近所の公園へ。





 午後にお迎えに行ったときも、近所の公園へ。





 結局、1日中 公園で遊んでいたという。。子供は風の子寒さなんてカンケーないのねー





 今度の学習発表会の振り替え休日のとき、あやこるがその日は仕事休みをいただく予定なので


 その時は今度は我が家に遊びにおいでー





 ということで、また月曜日ねと言ってバイバイしました。






 娘もかわいいカードをたくさんもらって楽しかった様子です


 母アヤコルも楽しかった(便乗しちまったぜ)






 一方の息子君は






 「 おれちゃんも行きたかったぁぁああああああああああ 」と大暴れでした





 その後、旦那さんのフットサル現場へあそびに行き思いっきり走り回って発散してましたー。(娘も息子も)





 今日も20時過ぎにはグッスリ 





 さて、 明日はフラダンスのステージがあります





 ちょっと復習しながらアヤコルも早寝をするぜよ(スケバン刑事風)




  みなさま良い週末を














コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

細菌のワタシ。

2015-10-30 03:07:11 | Weblog


 いやー。えらい風邪が長引きまして

 2週間ぐらい前に発熱したものの、なかなか風邪がくすぶっておりまして治らず

 ただいま右手も 水泡が出来ては破裂して赤くなる〜を繰り返しており皮膚科通院なう。


 免疫システム下がりまくりなオイラっす 年のせいなのか〜。


 今週末はいよいよこの秋、3度目のフラ発表会も控えております。こんなジュクジュクの手で参加だぜー。


 今年は4度目の発表会で一旦、終了。 

 
 もしかしたら年明けのサッポロファクトリー「常夏アロハ」に出演できるのかな〜というほんのり淡い期待


 発表会は大体、地区センター開催のものに参加しております。


 次回、3度目はコンベンションセンターでの催しの際にオープニングでフラ。


 4度目は、「ちえりあ」。


 ちえりあの舞台は1度、立ったことがあるけど これまたステージ感 ハンパない! 大ステージというイメージ。


 フラ始めた頃はステージで踊るなんてー 恐縮です(梨本)モードだったけど ←ちょうど1年前ですね。


 だんだんとメンバーとの踊りの息も合ってきて、、とはいえ本番は練習の8割ぐらいの成果しか発揮出来ないとは言われるものの


 踊ってて「 楽しいー!!!! 」って思える瞬間はやっぱりシアワセなコトです。




 明日は日曜日に開催される催しのステージで踊る直前のレッスン楽しもうっと




 あと、仕事がだんだんと新しい業務が増えてきて なかなか慣れていないため

 1日があっという間ー



 今日は 「 ??? 」というコトがたくさんあって 進まないし



 んで現在、朝方の4時前なのですが 夜9時に寝オチしたために早起きして



 今日わからなかったコトをHPなどでイロイロ調べて‥‥ 二度寝じゃー



 6時にはまた起きるんだけどね。 お弁当の準備もしていないんだけどねー。



 そんなこんなであっという間に10月も終わりですねー。


 
 サポーロは雪が降ったので、冬タイヤにも変えたし



 冬将軍、バッチコーイ!! 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あやこるはつらいよ。フーセンのチビさん。

2015-10-24 13:45:10 | Weblog

えー。ぜんっぜんUPできてません。はい。

とゆーか、PCにゆっくり向かう時間なし。(仕事では使用してますが‥ええそういう問題ではあーりませんね)



仕事休みの日も小学校行ったり、幼稚園バザー(冬)の打ち合わせしたり

自宅で小学校、幼稚園等で必要な資料作ったり ネタ考えたり なんだりかんだり。にんじゃりばんばん。びりーばんばん。



そうそ。そんな中 旦那はんが出張から帰って来る週末に空港まで子どもたちと迎えに行きがてら

空港の温泉でまったりしてきたりしましたよ。



さむーい季節になったので あったかーな湯に浸かるのは最高です。



もちろん湯に浸かってすぐに 「 もう上がろうよ おかーさん 」



で、10分 温泉を堪能パターンですが。はい。(お約束)



まぁ、楽しかったわけですよ。



風呂ネタ続きですが






冬のバザーで使用する風船を100均で購入して子どもたちに見つからない場所へ置いていたのだが


今日、お風呂に入るときに 運悪く見つかってもうた。


それで 「 お願い♡ ひとつだけちょーだい 」と娘に言われ


当然のように 「 オレも♡ 」と手を出す息子





まぁ ええわ。 と それぞれに 一つずつ風船を渡したところ





そのままお風呂に持ち込むことに。。いわば風船風呂だ。





そして娘が試したことは なななんと









おもむろに片方の鼻の穴に風船をつっこみ、もう片方の鼻穴を手で押さえ

        鼻息で風船を膨らませることへの挑戦








けっこう膨らんで母あやこるびっくり(笑)






あと、考えることが奇抜で 水を入れた風船を膨らませて


その後 おまたに挟んでおしっこ風 とか






それを見て 息子が 大笑い(なんて平和な) 息子ももちろん姉をリスペクトで

おまたに風船挟んでゲラゲラ笑っておりました。











平和じゃね?











平和なことは良いことだ♡









明日も良い1日でありますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

詐欺でシースー。

2015-10-11 21:46:40 | Weblog


 それは「ザギん」だろ。(ザギンでシースー)



 いやー。



 3連休、みなさまいかがお過ごしあるか?


 
 アテクシは、、、、3連休の初日に



 いま流行りの









 LINE乗っ取りに遭いました。わーーーーー。









 それは土曜の昼下がり。子供達二人連れて書店へ買い物に出かけていたところ、携帯が鳴った。


 出てみるとお友達からで 「 LINE 乗っ取られてるよ! 」とのこと。。


 えええええええええええええええええええええええ。なになにどうゆうこと????!!!! ←パニック








 「 たぶんこれからバンバン友達から連絡入ると思う!気をつけなはれや! 」と言って友達は電話を切った。









 直後 まさにバンバン連絡の嵐ーーーーーーーーーー!!!








 まず電話。 「 LINEがおかしなことになってるけど大丈夫????? 」と数人から。

 同時にLINE および Facebookのメッセージ 加えて携帯メールに 「 大丈夫??? 」と。。







 一気にいろんな人から連絡が入って、 アワワワワ。







 しかもLINEの内容が





 「 ちょっと買い物頼んでいい? 」 ( 別人アヤコル28号 )※なりすまし





 それに対し






 「 おいおい!相手間違ってるぞー! 」と反応した友達数名。





 それに対し




 「 間違ってませんよ 」( 別人アヤコル28号 )





 んんん??? で気づくパターン。








 もしくは








 「 ちょっと買い物頼んでいい? 」( 別人アヤコル28号 )







 これに対し快く 「 どした? いいよー!!! 」なんて返信しちゃってる友達数名。







 この場合は 20万のweb moneyを購入してくれ!と別人28号から返されるので



 えええええええ??? で気づくパターン。








 大体、こんなかんじ。









 でもそんなやりとりを見ていて















 ちゃうちゃう!おれちゃうでー!それっ!!!!と一気に全員に言いたい衝動に駆られる。


 それが一気にできず なんとももどかしい気持ちに!











 しかもその傍らで外出していたアヤコル&子供たちの「そのとき」はこんなんだ!

 息子はおしっこ漏らすわ、 ムスメは自転車が引っかかって キーキー!言ってる。。。









 
 こいつはひとまず










 ジュース飲も♡ と、近くのカフェに入り

 子供たちがジュースに夢中になってる間に

 LINEの機能をネットで確認して、まずLINEで繋がっている人 全員に一斉にmailを一括送信できる方法を調べ

 そしてmailに詳細を記載して送信した。









 そして、慌てて 自宅に戻り IDとパスワードの変更をおこなった









 そのあと








 「 第三者があなたのLINEにログインしようとして失敗しました 」のメッセージがLINEオフィシャルから届く。














 あっぶねーーーーーーーーーーーーっっっっっっ。














 とりあえず、解決ちゃん♡



 しかし久しぶりの友達たちとのLINEでのやり取りは夜まで続き



 思いかげず懐かしいやり取りも楽しむことができたので 良かったっす♡











 や、ほんと みなさんも













 気をつけなはれやっ!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加