半農半X?土のある農的生活を求めて

「生きることは生活すること」をモットーに都会から田舎へ移り住み、農村の魅力を満喫しながら、日々、人生を楽しく耕しています

あ~、畑は

2011年04月07日 | 農的体験・生活
 私の畑は今の家から遠く、前の家の前にあります。
 そして、なんと、ついに前の家に新しい住民が住み始めました
 ベランダのウッドデッキの前に私の畑があるんですが、う~ん、なんか申し訳ないですね。。。
 家の目の前で見知らぬ人が農作業していたら、そりゃ気になりますよね?
 そして、そんなことを気にしている私も、気になってゆっくりした気持ちで土いじりができません
 
 なので、今、植わっている野菜達の収穫が終わったら、この畑は予定通りお返ししようと思います。

 スナップエンドウは、不織布をかけてもかけなくても、あんまり変わらない感じの生育状況です。


 そら豆は、先週と引き続ききれいな可憐な花が咲いています 


 小松菜などのアブラナ科の花は、見事に菜の花を咲かせました


 にんにくもかなり元気に生育していますよ


 早くこいこい、収穫の初夏
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐原の地震の状況は? | トップ | 土煙、土嵐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農的体験・生活」カテゴリの最新記事