半農半X?土のある農的生活を求めて

「生きることは生活すること」をモットーに都会から田舎へ移り住み、農村の魅力を満喫しながら、日々、人生を楽しく耕しています

夜釣りの絵

2024年03月12日 | 素敵な家族・子供との時間

 卒業間近の息子が学校から色々持って帰ってきたものの1つで、こんな絵を発見。う~ん、美しい。なんか原風景って感じ


 夜釣りはしたことないので、イメージだけで描いたと思うのですが、なんかいいな~。


 息子は凝り性なので小学校の頃は授業中で絵は終わらず、家に帰ってきてひたすらやって賞を何回かとってましたが、中学に入ってからは適当にやることも覚えたので、ちゃんと描ききった絵は見ませんでした。

 ただ、今回はいかにも息子の性格が出ている感じ。でも家に持ち帰っていなかったから、学校でここまで仕上げたんだな~。

 釣りは昨年の春に行ったっきりで、その時は1匹も釣れず。受験も終わり、この前の(土)(日)に1年ぶりに行く予定が風邪でキャンセル。春休みになったら釣りにいきたいな~。でも春ってあんまり釣れないんだよな~。

 この時期、堤防釣りでどこか高確率で釣れるところ、ないかな~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業生のお話&生演奏 | トップ | perfect days »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

素敵な家族・子供との時間」カテゴリの最新記事