半農半X?土のある農的生活を求めて

「生きることは生活すること」をモットーに都会から田舎へ移り住み、農村の魅力を満喫しながら、日々、人生を楽しく耕しています

いつもの場所に、いつものカエル

2010年10月08日 | 農的体験・生活
 クモって、放っておくと、ずっと同じ場所に巣をはっていますよね?

 カマキリも、結構、同じ場所にいることに最近気づきました。

 彼らにとっては、私の30坪ほどの畑は広い小宇宙のはず。どういった経緯、きかっけでそこで獲物を待ち構えようと決めたんですかね?不思議です

 そして、最近の発見

 カエルちゃんも、大体同じところにいることがわかりました~
 
1:ゴーヤの葉っぱの上
2:白菜の葉っぱの間(この前、虫を取り除こうとペラっとめくったらいました
3:そして、ここが必ずいる場所それはアジサイの葉っぱです



同じカエルかわかりませんが、アジサイの葉のところには大抵カエルちゃんがいます

縄張りでもあるのかな?


その他、最近の野菜状況~
ピーマンは、相変わらず実っています。


大豆、、、その前の枝豆も、あと2週間か?


オクラは、何故だか絶好調


小松菜も、ちょこちょこ収穫していますよ


畑の野菜は、ちょこちょこプレゼントしていこうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の集中力と、それをお母... | トップ | にんじん農家さんのお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農的体験・生活」カテゴリの最新記事