半農半X?土のある農的生活を求めて

「生きることは生活すること」をモットーに都会から田舎へ移り住み、農村の魅力を満喫しながら、日々、人生を楽しく耕しています

地デジ化、進んでる?

2011年07月22日 | 素敵な空間・イベント
いよいよち地デジ化が近づいています。

高齢者を除くと、90%以上が既に地デジ化しているそうです。
そしてその大半が、エコポイントが切れるところに買い換えたんだそうです。つまり、直前の今月、というわけじゃないんですね~。

我が家は、未だにアナログです

一番の理由は面倒臭いから

そもそも、なんで使えるTVをわざわざ買い換えるのさ?みたいな感じで、だらだらしています。

とはいうものの、6月に一度チューナーを買ってきたことはあるんですよ。
でも、録画機能付きだったのですが、裏番組が録画できない、観ている番組しか録画できない、ということだったので返品しちゃいました

そして、奥さんと「どうする?」みたいな感じで今日まで来ています。

ちなみに、このブログを見ている90%以上の人が既に「地デジ化」しているでしょう。

そこで

アナログTVでしか見れない特別な映像を披露しましょう

今、アナログTVでは、左下に「アナログ放送終了まであと2日!」というお知らせが、ずっと出ているんです。
ずっと出ているので、別にもう気にならなくなってしまいました

さて、どうなる、我が家の地デジ化
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島の牛の問題 | トップ | パイナップル~♪ DE フルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

素敵な空間・イベント」カテゴリの最新記事