~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

幼稚園訪問 お誕生会♪

2023年06月14日 | 幼稚園・保育園・学校訪問等
幼稚園訪問便り♪(宇都宮市作新幼稚園)
.
お誕生日会の中のお楽しみお話会♪です。













.
まずはやえちゃんからもお祝い。ハッピーハッピーの歌♪から。
.
毎年、季節を変えて呼んでいただいてるので、絵本やお話もバラエティに楽しんでもらえます。
.
前回は冬だったので、今日の黄色の半袖のスモッグが眩しかったです。
.
毎年呼んでいただいて、今回4年めということで、ちょうど年長さんは、プレのひよこ組さんから毎年その成長を見れたことになります。
.
その年長さんと私の息もぴったり、頼もしかったです。大きな声で元気よくリードしてくれるので、明るさ楽しさ伸び伸びさ倍増!!私も掛け合いや手遊びも次から次へと進めることができました。
.
お誕生日会に呼んでいただくのが、本当に一番楽しみで嬉しいです。
.
子どもたち、一人一人、心と体健やかに伸び伸びと平和で幸福でありますように。
.
その願い全開で子どもたちと幸せな楽しい時間を過ごすことができました。感謝です。
.
雨の時期、園庭の紫陽花も、そして先生方の手作りの紫陽花もとっても綺麗でした。
.
マスクも外し、子どもたち全員とハイタッチもできました。
.
嬉しいこと限りなし。
子どもたちの笑顔、元気な声、
それがやえちゃんのパワーの素です!
.
またね。さよならあんころもちまたきなこ♪
.
#幼稚園訪問
#お誕生日会
#お楽しみ会
#作新幼稚園
#宇都宮市
#絵本
#わらべ歌
#遊び歌
#手遊び
#子どもたちの笑顔


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。