「沖縄の空気はかなり湿っている」のつづきは、沖縄旅行初日の夕食のお話です。
私は、沖縄に行ったら是非ビーフステーキを食べたいと思っていました。もちろん、高級和牛ステーキなんかではなく、量と値段で勝負みたいなアメリカンなヤツを。
ガイドブックでいろいろ調べてみたりもしていたのですが、飛行機の中でいただいたクーポンブックを見ていると、1泊目のホテルからほど近いところにあるステーキハウスを発見しました
結構ややこしい場所にあるようですが、そこは方向感覚にはそれなりの自信を持っていますので、行ってみることにしました。
幸い、雨は降っていなくて、ところどころ雲に切れ間があるようにも見えます。
そして、当てずっぽうに角を左に曲がり、更に当てずっぽうに角を左に曲がりますと、、、ありました
店の前に人だかりしていますが、この人たちは何でしょ?
もしかして順番待ち?
と店内に入ってウエイティングリストを見ると、もう9時を廻っているというのに、十数組が順番待ちしていました。
10台は入る駐車場もほぼ満車状態(駐車しているクルマのうち登録車はほとんどが「わ」ナンバー)
行列に並ぶのが嫌いな私ですが、他にアテがあるわけでもなく、また、普通の市民たちが順番待ちしている店ですから、じっと待つことにしました。
そして30分は待ったでしょうか? ようやくテーブルに着くことができ、メニューを拝見。
と、安い
一番高価なテンダーロインステーキのL(250g)が2,100円
しかも、サラダ、ポタージュ(かなり独特な味)、ライスorパンがついてこのお値段です
こりゃ客が集まるのも無理はありません。
そのテンダーロインステーキのL(250g)はこちら
付け合わせがフライドポテトとタマネギ(とても美味)というのも素朴です。
このボリュームで、オリオンビールの中瓶1本を合わせてお値段は2,550円というのですから、こりゃお腹も気持ちも満腹になってしまいます。
味の方は、この値段ですから、まぁ、そんなところで、、、
でも、私が食べたかったアメリカンなビーフステーキを楽しむことができましたゾ
う~む、満足です
つづき:2012/05/04 沖縄旅行記は2日目から始まる(その1)