マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

ハシゴ

2024年04月14日 | 散歩写真

「さくら通りの様子」




いやー、良い天候です。
今日も朝から青空が広がりまして、それが一日続きました。
気温差が激しくて、日中の暑さに体が慣れていなくて、少し怠さは感ずるんですが、爽やかな季節が勝っています。

シニアは混み合う週末は、大人しく家で過ごすんですが、さすがに今日はもったいないと思って桜を求めて出かけました。
ただし、混み合う場所を避けて、近場を狙いました。
お弁当を買って、さくら通りでピクニックと洒落込みました、同じような人もいましたが、空いていました。
桜は満開でした、アーチ状になって咲き誇る景色は凄いです、そんな桜の下で食べるお弁当は美味しかったです。
ただ、田んぼから吹いてくる風が、いささか冷たかったですが、田起こしが始まっていて、懐かしい土の匂いが鼻先をかすめましたよ。

ご飯を食べて、せっかくだからとハシゴをすることにして、オニバス沼へ行ってみました。
こちらも満開です、道の両側に咲き誇る桜がアーチ状になって、これまた凄い景色でした。
ここは混み合っていました、駐車場はほぼ満杯で、桜の木の下で宴会をやっているグループもいました。
オニバスの季節を含めて、これだけ混み合うのを見たのは初めてです。

これだけ咲き誇る桜を見ることができたので、ハシゴをしたかいがありましたよ。






「さくら通りの様子」

















「オニバス沼の様子」



















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブシ | トップ | 薫風花吹雪散らす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事