マッタリ風景

散歩写真と戯れ言のブログ

一気に満開

2024年04月08日 | 散歩写真





今日も朝から青空が広がりました。
それで、サクラの様子を見るために出かけました、向かった先は区内の「さくら通り」です。
「さくら通り」の起点は稲荷神社ですが、そこの境内に大きなサクラの木があります、シンボルツリーみたいなものです。
先日、そこのサクラが開花したと確認したのですが、今日行ったら何ともう満開になっていました、ビックリです。
日中の気温が一気に高くなったので、それが原因なのでしょうね。
写真は、そのサクラの木を撮影したものです。

境内のサクラを撮影して、さくら通りの終点まで行ってみました。
起点から終点に向かうと、サクラの開花状況は見事にバラバラです。
街なかは三分咲きくらい、田んぼから風が当たるところは、まだつぼみの状態でした。
どうしても、街なかは風が当たらないので、気温の積分が早いのでしょうね。
さくら通りの本番は、週末になると思われます。

それにしても、暑いです。
服装は、ワイシャツの上にウィンドブレーカーを羽織っただけの軽装にしたんですが、最後は汗だくになって脱ぎました。
それでも、一汗かいて気持ちの良い散策になりました。





















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽吹き | トップ | さくら通りの終点 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事