SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

やっと手をつける

2018年01月12日 | Michi-kusa


やっと2018年用の手帳の準備が完了(^_^;)


毎年同じ手帳を使っています。
日曜日が左側にきていて、カレンダーみたいになってるやつ。
日にちにざっくりと予定が書けるタイプ。

使う用途が変われば、手帳のタイプも変わるだろうし、そして、同じ様式の手帳を使い続けるっていうことも結構あると思っています。
僕は、かれこれ・・・このタイプを2009年から使っています。


スマホでもスケジュール管理ができますが、手書きをする手帳からなかなか卒業できない自分がいるのも事実(^_^;)


あっ。
ちなみに僕の言う手帳の準備というのは・・・。


手帳の裏表紙に稲盛和夫氏の『6つの精進』を書くところからスタートするんです。
今年も精進していきます!o(^o^)o

コメントを投稿