SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

血液型ABO

2018年01月12日 | Michi-kusa
先日、職場の人から突然聞かれた。

“血液型はAですよね?”

これに対しての僕の返事は、
“Oやで!両親もOやから典型的なOやで(笑)”

Oを三回繰り返した。


小さい頃、オカンに“あんたは、橋の下で拾ってきた子やで”とよく言われてたから事実は今でも明らかではない(笑)
たぶん、両親から産まれたO型だ(笑)と信じている。


職場での話の流れは、全くもって見えなかったんですが、こんな風な会話があった。
そのことをかみさんに話すと、
“えー?A型?仕事してる時は、そう見えるんかな~?(笑)みんな知らんねんな~(笑)あなたの本当の姿を!知っているのは、家族とごく少数の友達やで。逆にその姿を見抜ける人がいたら凄いと思うわ~(笑)”

かみさんはたまに言います。
僕には、近づきにくいオーラがあると・・・。

今回の職場のA型の話。
職場なら、なおさら人を近づけさせない雰囲気を出しているのではないかと付け加えたかみさん。


僕がA型に見える!?
もう一人の自分がいるのかしら?(笑)


血液型の性格などをちょっと調べてみた。
≪A型≫
長所→真面目、誠実、気配りができる
短所→神経質、周囲を気にする、頑固

≪O型≫
長所→行動力がある、裏表が少ない、大らか
短所→大雑把、自信家

≪B型≫
長所→好奇心旺盛、独創的、社交的
短所→好き嫌いが激しい、衝動的

≪AB型≫
長所→感受性が強い、クール、独創的
短所→面倒を嫌う、打算的


これは、おそらく統計上の分析と個人的に判断しているのですが、これを見る限り。

僕は、O型ですね。
端的に言えば、

わかりやすい大雑把な野郎!

それが答え(笑)

コメントを投稿