南ドイツの昼下がり

日仏家族のドイツでの暮らし

どうなるん?!

2018-04-26 | 日常・ドイツ
化粧品を買いに行かなきゃだったけど時間がなかったので、娘だけお迎えの日に寄り道。最近、ドラッグストアーで手に入らないものや、物足りないものは、ミラノ発のプチプラkikoに頼ることが多い。今日も割ってしまったクマ隠しのアイシャドーと口紅とマニキュアを買いに。
テスターで化粧し、お小遣いから買ったウィッグ付きカチューシャで頼んでもいないのにこのポーズ。先が思いやられるんだけど。😅



別の日も。


最近の

2018-04-25 | 
うぉー、何出しても少食の息子の親友が家の子供たちより唯一食べたのが、寿司‼️

生春巻を練習

仕事は続行だけど、職場のアメリカ人がしばらく国に帰ることに。そんな時はいつも持ち寄りランチを開くのだけど、主役がベジタリアン‼️色々考え末、生春巻した。海老とチキンとビーガン。しばらく作ってなかったので練習が必要だったけど、おかげで本番は大成功✌️



食べきれないイースターバニーを砕いてクッキーに。
奥に見えるのはそぼろご飯。ビバ夫出張中❗



春‼️

2018-04-15 | 日常・ドイツ
やぁあっと、春らしくなって2月から残業続きで何も出来なかった家のことも、先週末に大掃除して、ある程度キープできていたから細かい所まで気が回るように。



ベランダも整えた❗今年はカラフルに。

キッチン横にもハーブを。



補習校も新学期が始まり、午後から娘の友達が初めてのお泊まりに。

合間に無印で夫の万年筆と割って以来買ってなかった急須を!香港で買って来た黒烏龍茶をたっぷり飲むんだ😋


夫に3人預けて中華のママ会。楽しすぎて午前様😜
友達を無事にお返しした後は早速昨夜教えてもらった新しいビアガーデンでランチして、散歩。
初物!


所々公園があるので、なんだかんだ6キロ位歩いたから、アイス屋寄ってバスで帰宅。
家のこともでき、アクティブにも過ごせ、大人も子供たちも楽しく、近所から出てないけど、なんだかとっても充実した週末になった。こんなの久しぶりだわー。

香港 食vol2

2018-04-02 | 旅行 アジア
ガイドブック見て姉が行きたがった豆腐屋。プリンみたいって書いてあるけど、柔らかい出来たて豆腐。😅
なのでこんな物も頼んでみた。(漢字メニューから適当に)食感はいいけど、味が甘辛く、び、微妙?とにかく安くヘルシーなおやつになった。

コンサート前で時間が余りなかったので、台湾レストランの牛肉麺。ふつーに美味しい🎶黄色いのはたこ焼きのチーズかけのようなもの。

でもちゃっかりマンゴースープのデザートまで。(別の店)さっぱりで美味しいけど、量が多い❗夫が食べきれないマンゴーアイスも手伝ったねでお腹いっぱい。

コンサート後は余韻に浸りながら韓国料理。写真ブレブレ。唐揚げは大量の上、味も今一だがその他は美味しかった。

同僚のオススメクリスタルジェード。どの支店も行列できていたけど、至ってふつー。

姉と最後の晩餐、leigarden。美食家を謳っている日本人ブログから見つけたけど、うーん、不味くはないけどリピートはなし。日本から毎年行くほどの価値はないような。

夫が行きたがったベトナムレストラン。ここも特筆することはなく。割りと有名みたいだけど。

スタバ以外のカフェに行きたい❗(スタバ、あんまり好きじゃない)と言ったら連れて行かれたチャーリーブラウンカフェ。想像以上にキュートな場所。😅

最後の食は空港で焼きそば。この後の3時間遅延を知る前に。なかなか美味しかった。1週間の半分は麺だった気がする。
帰ってから後悔したのは、もっと海鮮食べれば良かったこと。姉が貝、甲殻類アレルギーになったのと、バルセロナみたいに旅行中当たるのだけは避けたかったの😭