南ドイツの昼下がり

日仏家族のドイツでの暮らし

ロンドン④

2019-11-03 | 旅行·イギリス
グリニッジ天文台に行こうと思ったけど、行くだけで1時間かかるし、2時前にホテルに荷物を取りに行かないとなので、ロンドン塔の方にした。ネットで予約したし、朝イチで入ったので誰もいなくて綺麗!










息子は衛兵💂の動きに(交代ではなく)まー、凝視!真似しているのがまだ可愛い😍











二人ともカタコトの英語が通じ喜んでいたし、英語学習に多いにやる気が出ている。娘も👑の絵をかいたり、なかなか心に残った旅になったのではないかと。親と旅行するのも後3年くらいなので、お金はケチらず、いろんな所に行けるだけ行って色んなものを見ようってことになった。


ロンドン③

2019-11-02 | 旅行·イギリス

自然史博物館!


まずは大人気の恐竜から。


ここは良かったなー。哺乳類の大きさが一目瞭然で。


建物自体も素敵😍

博物館や美術館で時間をかける夫の上を行く息子。私も嫌いじゃないけど長ーい!鉱物なんて綺麗な宝石だけでいい私と異なり、端から端まで!足が痛いよ〜。


30分待ちで入れたディンタイフォンの小籠包!美味ーい!😆香港のリベンジをロンドンで。中華嫌いの夫も大満足だし、残すかと思った子どもたちもチャーハンやヌードルを完食!肉まんやあんまんも。はー、満足😋ミュンヘンにも来てくれ〜。


外れなし!


惚れ惚れする手さばき!


デザートは私だけエッグタルト。子どもたちは見つけた2軒先の鯛焼き屋で。ロンドン最高😍


娘の希望でおもちゃ屋さん。マニキュアを買わされる。親には危険な場所だわー。


ソーホー

夜はビジネス街で目ぼしいレストランが見当たらずホテルで軽食。それが思った以上に美味しかった。フィッシュアンドチップスもパブより上で、胸焼けもなし。あー、ロンドン楽し〜!


ロンドン②

2019-11-01 | 旅行·イギリス
ホテルで朝食後、バスで大英博物館へ。

1番前に乗れた、大興奮!





相変わらず素晴らしい!全然時間が足りない!






曇り空にロンドン・アイに2階建てバスとロンドンタクシー。

息子が楽しみにしていたビッグベンは工事中で無残な姿。

キャスでトラベルポーチ購入!娘にリュックを買ってあげるつもりが気に入らなかったよう。分かんないのよこの可愛さが!10代だったら私が欲しかった。この後もユニクロで買い物😆こっちのレギンスは長いからつんつるてんにならなくていい!もっと買えば良かった。

夜は和食っても日本人経営じゃないけど。ラーメンはいまいちで寿司はまぁまぁ。明日は一風堂でリベンジかな。豚骨ばっかりなんだよね、ロンドン。



ロンドン!①

2019-10-31 | 旅行·イギリス

ぎりぎりまで心配してたけど予測通り離脱は公式に延期、無事、ロンドン到着!(子どもたちはハロウィン仕様にしてみた)

初チューブ!


今日は17年目の結婚式記念日。ホテル近くのパブごはんなり。



もちろんフィッシュ&チップス!なんだけど歳のせいか、油物がキツい😢連日は無理。パイにすれば良かった。