Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

J3 藤枝対宮崎

2021年06月27日 07時15分34秒 | 藤枝MYFC
J3の藤枝対宮崎をDAZNで観戦

藤枝 2-1宮崎

得点者:久富、押谷

感想
システムを3バックに変えて、メンバーも若手に切り替え、守備意識を高めて何とか勝点3をもぎ取った試合。
やり方を変えて、結果を出したことが一番の収穫となった試合。

内容はまだまだこれから。
特に気になった点はプレスのかけ方。
FWは高い位置からプレスをかけに行くけど、周りが連動しておらず、高い位置から積極的にプレスをかけるチームにしては、プレスをかけているときに縦に間延びし過ぎている。
この試合での失点シーンも、FWのプレスをかわされて、センターサークル付近でフリーで前を向いてプレーさせてしまったところからだった。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J3 藤枝MYFC対FC今治 | トップ | J3 藤枝対鳥取 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルントシュスター)
2021-07-06 08:00:19
フォーメーションと選手を入れ替えて挑んだ試合。
まずまずの結果でしたね。
あと新加入の藤次郎選手、希望がもてますね。

コメントを投稿

藤枝MYFC」カテゴリの最新記事