Rhythm Technique Fightingspirits

藤枝MYFCを中心としたサッカー観戦記やサッカーに関する個人的な意見の書き込みが中心です。

総体中部地区予選 翔洋対静北

2009年05月03日 16時30分29秒 | 高校サッカー・クラブユース
東海大翔洋 2-1 静岡北

得点
前半11分 (翔)白井 ロングシュート
前半16分 (静)伊東 浦田のFKを頭で合わせる
前半36分 (翔)松永 CKからヘディングシュート


翔洋スタメン
      1白山
5村松 3村山 2松永 19片井
    7佐藤 6宮下
 9白井       14斉藤
    11廣瀬 10佐野

交代
斉藤→8相川


静雄北スタメン
      1佐藤
2落合 5小長谷 12鳥井 3高村

10渥美 8浦田  6林  7伊東

    11白鳥  9高橋

交代
渥美→24平野



感想
実力高同士の対戦となった総体の中部地区予選準決勝。互いに自分達の持ち味を出すことに集中した好ゲームだったと思います。

東海大翔洋について
・サイドからの速い展開を意識して攻撃していた。基本は攻め急がずしっかりキープし、ボールを左右に振りながら相手守備陣の隙をつくスタイル。
・11番廣瀬はスピードと足元のテクニックはさすが。今季の静岡県トップクラスのFWの1人と言って良い出来。
・7番佐藤も目に付いた。中盤の底で確かな技術でボールをサイドや前線に配給していた。


静岡北について
・新人戦の静学戦でも見せた前へ前へ圧力をかけてくる「攻めるようなプレス」がこの試合でも見られた。静学はこのプレスにビビッてしまい敗戦直前まで追い込まれたが、翔洋はこのプレスをうまくいなしていた。
この静北のプレス、この試合ではうまくいく時とそうでない時がハッキリ分かれ、空回りし全くプレスが機能していない時間帯も多々あった。
ただ、今年の静岡北はこのプレスに対する選手の意識は間違いなく高い。(ベンチからプレスに対する指示の声も非常に大きい)
・目に付いた選手は8番の浦田。静岡北の攻撃の基点になっていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿