さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

宙組千秋楽

2013-12-26 22:25:06 | Weblog
23日(月・祝)
15時30分公演





とうとうこの日が来てしまいました。

宙組男役悠未ひろとしての最後の公演。
ん~、ともちん(悠未ひろ:ゆうみひろ)どんな気持ちなんだろう。

出番が終わるたびに、「あぁ、もうこの場面には出ることがないのだなぁ~」
と思っていると、自然に涙がぁ~(T_T)

そしてセントルイスブルースでのダイナミックな踊りo(^-^)o
これも見納めだと思うと涙がぁ~(T_T)

そしてパレードの階段降り、ともちんは笑顔でした。

千秋楽で、さよならショーがあり、司会で組長のすっしぃ(寿つかさ:ことぶきつかさ)が、
ともちんの経歴を読み上げ、それと同時にスクリーン上では、
昔の映像から今の映像まで映し出されました。

そしてさよならショー。
ともちんがいままで出演した作品、バウホールでの作品、新人公演で主演した作品、
「逆転裁判2」の歌、そして最後は「明日へのエナジー」と歌い繋いでいきました。

コンパクトでしたが、悠未ひろを凝縮したショーでしたv(^-^)v

さよならショーが終わると組長のすっしぃから、下級生順に紹介していきます。

いよいよともちんの番になり、すっしぃが「とも~」と呼ぶと「はぁ~い」とともちん。
と同時に大階段からともちんが降りて来ました。

組からの花はテル(凰輝かなめ:おうきかなめ)
同期生からは、元花組のみわっち(愛音羽麗:あいねはれい)

なんか、みわっちが来る気がしていました(^_-)☆

ともちんの挨拶はとても立派でした。
ともちん終始笑顔。
それに引き換え、私は号泣(T_T)

カーテンコールも3回ありました。

千秋楽のガードも無事に済んで、ともちん宝塚を卒業しました。
あぁ~、また一人、有能なジェンヌさんが宝塚を去ってしまいました(//▽//)
ともちん、この先どうするのかまだ決めていないようです。
ともちん、17年間お疲れ様でした。

みかん狩り

2013-12-26 00:34:19 | Weblog
ドッグランも併設しているみかん園に、家のわんことさら夫で
みかん狩りに行って来ました。



真鶴にある松本農園。



松本と言う響きについ反応してしまいます(爆)

農園でも食べましたが、持ち帰り用の袋に、入りきれないほど
みかんを狩ってきましたv(^-^)v

味は甘かったです。昔は神奈川のみかんは酸っぱいイメージがありましたが、
近頃では品種改良のせいか、甘いみかんになってます(b^-゜)

海がすぐなので、景色も良かったです。



みかん狩りの時はわんこはリードをしていれば、一緒に行動できます。
ドッグランではおもいっきり走ってました(=^▽^=)

犬と一緒に過ごせ場所が増えているような気がします。

帰り道、小田原の干物屋さんに寄ってから、帰りました。

モンテクリスト伯

2013-12-26 00:09:13 | Weblog
18日(水)
13時30分公演
場所は日生劇場





連れはアンリさん。
宙組が「モンテクリスト伯」上演している時に発表があったので、
違いはどうなのだろ~と、気になっていました。

宝塚では海賊でしたが、日生では女海賊になっていました。
大きな違いはそこだけだったと思います(汗)

エドモンとモンテクリスト伯は石丸幹二さん。
宝塚ではテル(凰稀かなめ:おおきかなめ)

メルセデスはハナちゃん(花總まり:はなふさまり)
宝塚ではみりおん(実咲凛音:みさきりおん)

女海賊はゆみこちゃん(彩吹真央:あやぶきまお)
宝塚では海賊でかいちゃん(七海ひろき:ななみひろき)
女海賊はダブルキャストでもう一人は濱田めぐみさん。

モンデゴは岡本健一くん。
宝塚ではフェルナンで、まぁくん(朝夏まなと:あさかまなと)
名前が違いますね。

ダングラールは坂元健児さん。
宝塚ではともちん(悠未ひろ:ゆうみひろ)

ヴィルフォールは石川禅さん。
宝塚ではちーちやん(蓮見ゆうや:はすみゆうや)

石丸さん、坂元さんの元四季組の歌唱力は素晴らしいですね(b^-゜)
石川さん、村井国男さんは新劇出身ながら、歌唱力抜群です(^O^)

旨い方々ばかりのミュージカルなので、見応えがありました(*^_^*)

ハナちゃんは、さすがと言うしかないですね。
本当に素晴らしかったです♪(*'-^)-☆

女海賊はゆみこちゃんの回でした。
ゆみこちゃんも旨いので見応えがあります(*^-^)b

他にはなっちやん(大月さゆ:おおつきさゆ)も出演しています。

29日まで上演しているので宝塚版と比べてみるのも良いかもです(^_-)☆