さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

「男の花道」

2012-07-24 09:58:47 | Weblog
18日(水)12時公演観て来ました。



場所はル・テアトル銀座
この劇場、お久しぶりな気がぁ…(汗)

中村福助さん、中村梅雀さん主演で、マキノ雅彦(津川雅彦)さん演出の豪華な舞台。
主演のお二人は生で初めて拝見しました。

江戸時代後期の設定で、福助さんは大阪の人気女方役者の役。
梅雀さんは腕利きの眼科医(蘭学者)の役。

そして優子ちゃん(風花舞:かざはなまい)は梅雀さんの奥さん役で出演しています。

歌舞伎役者さんがご出演とあって、会場は年配の方が多数いらっしゃいました。
が、そのに中にまじって若い女性も…。あっ、ジャニーズの風間俊介が出演だからだ!!
俊介は梅雀さんのお弟子さんの役です。

それぞれの道を究めた男の友情を描いていて、どんなことがあっても失いたくない
大切な何かを教えてくれます。
笑いあり、涙ありの舞台です。

福助さんの女方の踊りはさすがです。
歌舞伎でしか観ることが出来ないと思っていたので、ラッキーでした(^_-)☆

優子ちゃんは出番は少ないですが、きっちりと梅雀さんの奥さん役を演じていました。

俊介はさすがジャニーズの演技派。
ベテランの梅雀さんとのやりとりも引けを取りません。

梅雀さんはベテラン俳優さんですね。
本当に芝居に味があります。

客席には津川雅彦さんの奥様の浅丘雪路さんもいらしてましたo(^▽^)o

26日(木)が千秋楽です。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

星組公演+アルファー

2012-07-17 07:18:06 | Weblog
16日(月)11時公演観て来ました。

『ダンサ セレナータ』
『Celebrity』ーセレブリティー



と、その前に新橋で途中下車して、日テレ屋に行って来ました。
24時間TVのチャリティーTシャツをゲットする為です。

今回予約も出遅れ、地元のイオンは予約優先で、サイズも無いことがわかり、
これは直接日テレ屋に行かねば!!と思った訳です。

でも、在庫なかったら…などと思いながらお店に到着(^_^;)
3色ある内の黄色しかなく、即購入!!有って良かったv(^-^)v
他にも、ストラップ、ブレスレット、クリアファイルを購入。

その後、汗だくになりながら、急いで東京宝塚劇場に移動。

劇場前でエコさんと合流o(^▽^)o

お芝居は正塚先生の作品なので、正塚ワールド全開です。
チエちゃん(柚希礼音:ゆずきれおん)はダンサーの役なので、
通常のお芝居よりめちゃめちゃ踊ってます(*^-^)b

この公演で卒業のスズミン(涼紫央:すずみしお)、れみちゃん(白華れみ:しらはなれみ)も
大活躍で、最後を飾っています。
れみちゃんは何でもできる娘役さんだったので、退団が本当に残念です。
にしても、ねねちゃん(夢咲ねね:ゆめさきねね)はスタイル抜群ですね~(b^-゜)

指揮者が御崎先生だったので、密かにテンション上がりました(^ε^)♪

ショーは、幕開き前からちょっとした工夫があります。
これから観劇される方、楽しみにしていて下さいね(^_-)☆

かなり充実したショーでした。
最近のショーの中では良い方ですね。

途中、コメディみたいな場面もありましたが…。

このショーでもチエちゃん踊りまくっています。
そしてべに(紅ゆずる:くれないゆずる)はこの前の『REON!!』
のような一場面があります(b^-゜)

まさこちゃん(十輝いりす:ときいりす)は星組に異動になって初めての公演です。
で・で・でかい!!
星組で一番長身なのでは?!
宙組にいた時は周りも大きかったので、それほど感じませんでしたが←どれだけ宙組大きいねん(爆)
なので、直ぐにわかりました(笑)

チケットがあれば、もう一回観たいのですが、完売で当日券しかないので、今回の公演は見納めです。

終演後は、チャピさんとシャンテで合流。

シャンテはバーゲン最終日とあって、人でごった返していました(^o^;)
地下のレストランで3人でゆっくりと女子会。
久々に3人で会ったので喋り倒して来ました(*^_^*)

その後は場所を渋谷に移動して新しく出来た渋谷ヒカリエの見学~(=^▽^=)
エレベーターで11階まて登り、シアターオーブの入口を確認したり、ガラス張りになっている所から、
渋谷の街を見たりと楽しい時間を過ごしましたo(^▽^)o


シアターオーブに来るのはいつになるのでしょう?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

美女と野獣

2012-07-02 16:35:40 | Weblog
気が付けば7月(汗)

6月29日(金)、さらっ娘の高校の観劇会で観て来ました♪~θ(^0^ )

PTA主催の行事で、3年連続当選しましたV(^-^)V
3年間とも観劇プランは劇団四季でした。

バスで観劇の前に近くの名所の見学、その後ホテルのバイキング、
そして観劇というコース!!

今回は羽田空港新国際線旅客ターミナルの見学と品川プリンスホテルの
バイキングでしたV(^-^)V

羽田空港新国際ターミナルのお目当ては江戸小路。

江戸と言う名前がついている通り、和のティストです。
お土産物は和ティスト満載でした。
キティちゃんグッズも和ティストで可愛かったです(*^o^*)
もう少し広い場所なのかと思っていたのですが、コンパクトでした(笑)

続いてはホテルバイキング。
場所は品川プリンスホテル「HAPUNA」
ローストビーフが美味しいと評判のお店です(^O^)
TVでも良く紹介されているお店で、通常は予約で一杯でなかなか行けなかったので
ラッキーでしたV(^-^)V

料理の多さに圧倒されましたが、まずはお目当てのローストビーフをしっかりゲットし、
その後TVでも紹介していた蟹をゲットして食べ進め最後のデザートを食べる頃には、
お腹パンパンになっていました( ̄・・ ̄)

激しく食べ過ぎです(爆)

その後、メインイベントの劇団四季の四季劇場「夏」がある大井町に移動しました。

この劇場、私お初です。

「美女と野獣」

ディズニー満載って感じで大人から子供まで楽しめるミュージカルでした♪~θ(^0^ )

宝塚でもきりやん(霧矢大夢:きりやひろむ)トップ時の月組で同じ原作で
「バラの国の王子」を上演していましたね。
違いはどうなのかと、かすかな記憶(汗)を頼りに観ていました。

ベルが3姉妹になっていたり、意地悪な狩人が王様になっていたりと
四季とは少し違っていましたが大筋は同じで、宝塚版と言った感じでした。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加