さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

大晦日

2014-12-31 17:08:57 | Weblog
2014年もあと僅か。

今年は何年か振りで仕事がない大晦日。

大掃除ならぬ、小掃除をしながら、途中で、嵐のTVを見たりしてました(爆)

後は紅白を見て、年越しそばを食べて、今年も終わって行くのでしょうね…。

今年も、こんなブログに遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年も、私らしく、ぼちぼちとやっていこうと思っていますので、どうぞお付き合い下さいませ。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい(*^_^*)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「宝塚歌劇100年展」

2014-12-31 13:41:14 | Weblog
12月27日(土)

東京国際フォーラム展示ホール



11時と13時にともちん(悠未ひろ:ゆうみひろ)のトークショーがあるとのことで、
行って来ました。

11時には間に合わなく、13時もギリギリセーフでした。
なので当然立ち見(^-^;)

30分位かなと思っていたら、なんと1時間近くありましたo(^▽^)o

司会はこたつちゃん(達つかさ:たちつかさ)
こたつちゃんは元宙組なので、気心が知れた仲間なので、
ともちんもリラックスしていました。

退団して丁度一年が経ったことや、先日行われたディナーショーの話し、
ファン時代の話しや音楽学校入試の時の話しし、そして傑作だったのが、
宙組時代のエピソード(=^▽^=)

食べ物ネタでした(爆)

一つは、休憩中に名前が書いてない、食べかけのお寿司があったので、
まさこちゃん(十輝いりす:ときいりす)と2人で、「名前が書いてないから良いよね。
食べちゃおう!!」と完食してしまったそうです(笑)

そこへ戻ってきたユウヒ(大空祐飛:おおぞらゆうひ)が「えっ、あれ、ない!!」と。
そうユウヒのお寿司だったのです。

2人、知らん顔をしようかと一瞬思ったそうですが(爆)、しっかり謝ったそうです。
ユウヒは広い心で「しょうがないなぁ~」と許してくれたそうです。

もう一つは、お稽古中に、ともちんとまさこちゃん、めちゃめちゃお腹が空いて、
お稽古に集中できなくなってきて、通しのお稽古まで時間があると思った2人、
こっそり稽古場を抜け出し食堂へ。

親子丼と他人丼を注文し、稽古場の外で食べてから、そっと入れば、ばれないと思ったそうです。

しかし、事件が…。通しのお稽古が早まり、2人がいないことがわかり、
組長のスッシー(寿つかさ:ことぶきつかさ)が機転を利かせてくれたそうです。
2人、対象の位置に居なくてはいけなかったそうです。

そんなこととは、つゆ知らず、2人はのん気に親子丼と他人丼の違いをともちんが説明していたら、
下級生が血相を変えて「ともさんとまさこさんいらっしゃいますか~?」と探しに来たそうです。

食べ物ネタまだありそうでした(爆)
宙組は、食べ物に関しては、名前が書いてないと下克上の世界だそうで…(笑)

最後に歌のプレゼントがありました。

そして、またまたれーれ(すみれ乃麗:すみれのれい)が来ていて、
舞台に呼ばれてました(*^_^*)

こたつちゃんとともちんとれーれが居た時。
こたつちゃんのお知り合いの男性がれーれを見て「外の風にさらしたくない」と
おっしゃったとか。
一応、こたつちゃんもともちんも女性なんですけど、と突っ込んだそうです。
それぐらい、れーれがかわゆいのですo(^▽^)o

抽選でサイン色紙のプレゼントもありました。

トークショーが終わり、再入場できるとのことだったので、改めて入り口から入場。



先日行った宝塚の殿堂で見たビデオもあったので、そこは軽く見て、
色々なブースを見て回りました。

トークショーを行っていた場所はビデオシアターになっていました。

丁度、ズンちゃん(姿月あさと:しづきあさと)とたかちゃん(和央ようか:わおようか)の
ビデオシアターだったので、しっかりと見てきましたo(^▽^)o

たかちゃんのビデオシアターを見ていた時、後ろの方がざわついていたので、
振り返えると、ともちんが展示を見て回っているところでした。

ラッキーv(^-^)v

宝塚100周年とのことで、かなり見応えのある展示ばかりでした(*^_^*)








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「忘年会」

2014-12-31 00:33:19 | Weblog
12月25日(木)

どクリスマス(爆)

場所は四谷天窓

なっちゃん(香坂千晶:こうさかちあき)企画の、このライブも早5回目。

私は2年振りの参加です。

出演者はなっちゃんの他に、くじらさん、森崎葉子さん、橘U子さん、ピアノは福井小百合さん。

この4人が集まると…めちゃ面白い(≧▽≦)

罰ゲームという名の歌では…、U子さん音程がぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今年の話しでは、くじらさんが飲み過ぎで、2日の日救急車で運ばれたそうですヽ(゜▽、゜)ノ

なっちゃんは、親知らずから始まり、左膝負傷し、コントライブでは最悪な状態で、
なんと初めて水を抜いたそうです。

さすが役者さん。
そんなことになっているなんて、微塵も感じさせませんでした。

そんなこんなでライブ終了。

あぁ~面白かった(≧▽≦)


そして、このブログも25日で7才になりました。
いや~、8年目突入でよ!!
最近は、遅ればせながらの報告が多くてスンマソン
がしかし、ぼちぼちとやっていきますのでゆるちてぇ~~~(爆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悠未ひろディナーショー

2014-12-31 00:18:05 | Weblog
今年も残すところ後1日。

12月の報告がまだ残っていました(汗)

12月24日(水)

「悠未ひろディナーショー」
リーガロイヤルホテル東京



このホテルお初でした。

連れはみりんこさん。
新橋駅で待ち合わせ、地下鉄で早稲田へ。
初めての場所、だいたいは地図で確認していたのですが、なにせ夜、
なんとかたどり着きました(^_^;)

ロビーでクリスマスツリーを撮っていたら、どこからともなくサンタさんが…。



ディナーショーなのでディナーから。











お料理が暖かく、とっても美味しかったです(=^▽^=)

こちらにもサンタさん登場でしたo(^▽^)o



登場は客席から、パンツルックのともちん(悠未ひろ:ゆうみひろ)。

現役さながらのカッコ良いともちんでしたo(^▽^)o

ジャズやミュージカルの歌、韓国ドラマのテーマ曲、そしてズンちゃん
(姿月あさと:しずきあさと)がコンサートで歌う「ローズ」や「最後のダンス」、
「ディス・イズ・ザ・モーメント」等を歌いました。

途中、お手伝いとして、れーれ(すみれ乃麗:すみれのれい)が舞台に。
めっちゃ可愛いかったです。

会場にはお姉さんのらんちゃん(蘭乃はな:らんのはな)も来ていました。
この双子ちゃん、本当にそっくりで、
髪型や服が同じだったら見分けがつかないです(b^-゜)

話しがそれました。
ともちん、ドレス姿で登場。
ロイヤルブルーのロングドレスで背中も開いていました。

ともちん、このドレス着る為に、男役時代に付いた筋肉を落とす
トレーニングをしたそうな。

良く似合っていました(=^▽^=)

「こっぱずかしい」とのことで、直ぐにパンツルックに着替えてしまいました(*^o^*)

このドレス、スリットがかなり深くあったのですが、ともちん大間で歩いたら、
足がぁ~(≧▽≦)
はい、もう少し女子力高めましょう(爆)

ともちんの歌は最高ですね!!
クリスマスイブにステキなディナーショーに参加できて良かったです。

クリスマスイブと言えば、嵐の相葉ちゃんの誕生日ですね。めでたい!!

そして、我が家のわんこの誕生日でもあります。
4才になりました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タカラヅカスペシャル2014 舞台中継

2014-12-22 01:28:25 | Weblog
21日(日)
TOHOシネマズ川崎
15時公演

109シネマズかと思ったら、そんなことはなく、東宝系なのでTOHOシネマズでした(爆)

22日のフィナーレは、東京宝塚劇場との中継もあるので、チケット料金が違いました。

なので、今回は月組を除く4組選抜と専科でした。

21日もあるので、詳しい事は書けませんが、笑えます(笑)
なにが笑えるかは、観てからのお楽しみですo(^▽^)o

6日前に大劇場を卒業したテル(凰輝かなめ:おおきかなめ)は、しきりに後2回と言ってました。

ちぎ(早霧せいな:さぎりせいな)とユウミ(咲妃みゆ:さきひみゆ)、
みりお(明日海りお:あすみりお)とかのちゃん(花乃まりあ:かのまりあ)は
大劇場、初御披露目ですね。

だいもん(望海風斗:のぞみふうと)は雪組生として出演していました。

みっちゃん(北翔海莉:ほくしょうかいり)やみつるくん(華形ひかる:はながたひかる)も専科として、
色々な場面に出演していました。

もちろんトドさん(轟悠:とどろきゆう)も中心として大活躍でした。

宝塚100周年の今年も終わろとしています。
また来年からは101年目として宝塚がどう進化していくが、見守っていきたいと思います。

会場では、みりんこさんやみりんこさんの友人、地元の友人に会うことが出来ましたo(^▽^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月組公演

2014-12-22 00:47:09 | Weblog
19日(金)

「PUCK」
「CRYSTAL TAKARAZUKA」



「PUCK」はかなめさん(涼風真世:すずかぜまよ)の印象が余りにも強よ過ぎて…。
観るのを控えようかと思っていたのですが、機会があり観ることに。

まさお(龍真咲:りゅうまさき)は、健闘していたと思いました。
アドリブもあり、振られた下級生は、毎日大変かも…。

コマちゃん(沙央くらま:さおうくらま)は、今回娘役のヘレンでしたが、
とても美人さんで、違和感なかったです(*^o^*)
コマちゃん、組替えで専科に行ってしまいますね。

ちゃぴ(愛希れいか:まなきれいか)は ハーミアにピッタリで可愛かったです。

たまきち(球城りょう:たまきりょう)も大活躍ですね。

ショーは、タイトル通りキラキラしていて楽しかったです。

ショーでは、バリバリの男役のコマちゃんを観ることができましたo(^▽^)o

今回、客席降りがあると聞いていたのですが、1階だけかと思っていたら、
2階にも生徒さんが来てくれました♪(*^ ・^)ノ⌒☆
これは嬉しいですね(*^_^*)
客席降りがある時は1階席だけが多く、2階席は置いてきぼり状態なので…。

はい、2階席でした(笑)

東京宝塚劇場にもクリスマスツリーが…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「CHICAGO」ドリームバージョン

2014-12-22 00:14:25 | Weblog
18日(木)
18時30分

仕事帰りに直行しましたが、冒頭遅刻してしまいました(汗)
丁度たかちゃん(和央ようか:わおようか)ヴェルマが、オープニングを歌っているところでした。

トリプルキャストのこの公演、ドリームバージョンはどうなっているのか、楽しみでした(=^▽^=)








ヴェルマ…たかちゃん→わたるくん(湖月わたる:こづきわたる)→ミズ(水夏希:みずなつき)

ロキシー…タニ(大和悠河:やまとゆうが)→コムちゃん(朝海ひかる:あさみひかる)→
かしげ(貴城けい:たかしろけい)

ビリー…みねさん(峰さを里:みねさをり)→ズンちゃん(姿月あさと:しずきあさと)→
まりこさん(麻路さき:あさじさき)

一部はこんな順でした。

ズンちゃんで、ロキシーの弁護(腹話術的なところ)を観ることが出来たので、満足です(^_-)☆
ちなみにロキシーはタニで、ズンちゃんの喉は絶好調でしたo(^▽^)o

二部の最後のショーは、ミズとコムちゃんでした。

色々な組み合わせがあり、ドリームで初めて、みねさん、まりこさん、ミズを観ることが出来ました(=^▽^=)

最後の挨拶でみねさんが、「みんな大きいねぇ~。見上げるようだわ。私がいたころは、私大きかったのに…。」
はい、宙組発足当時はデカデカ3なんて言われていましたね~(ズンちゃん・たかちゃん・わたるくん)

今回の主要メンバー、元宙組トップが多く、宙組ファンにはたまりませんね(b^-゜)

宝塚100周年記念でOGだけで(ゲストの岡本さん除く)行った公演でしたが、今後も、違う公演で観てみたいです。

何が良いかなぁ~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舞台挨拶生中継

2014-12-21 20:55:19 | Weblog
17日(水)



六本木の映画館で行う舞台挨拶の抽選にハズレ、またまた隣町の映画館に生中継を見にに、
なおちゃんと行って来ましたo(^▽^)o

今回で、舞台挨拶は終了ってことで、ゲストに壇密さんを迎えてのトークでした。

壇密さん、意外な視点から映画を見ていることがわかり、面白かったです。

相葉ちゃんの映画、これで4回目。

あらら、潤くんの映画とタイになっちゃた(^_-)☆


ショッピングモールのクリスマスツリー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大ヒット御礼、舞台挨拶

2014-12-21 20:45:02 | Weblog
15日(月)

「ミラクル デビクロくんと恋の魔法」





川崎3館、計5回行われた、最後の回が奇跡的に当然したので、
109シネマズ川崎に、なおちゃんと行ってきましたv(^-^)v

これで、今年の運は使い果たした気がします(´∀`)

でもでも、至近距離で相葉ちゃんを見ることなんて、この先無いと思われるので、
本当にラッキーでしたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

映画か終わり、いよいよ舞台挨拶が始まりましたo(^▽^)o


始めに司会の女性が登壇。
続いて、相葉ちゃんと、なんと原作者の中村航先生が登壇。
ネットで申込みの時、登壇は相葉ちゃんだけだったので、ラッキーでした。

コンサートさながら、手を振って入場してくれました。
もちろん、私も反射的に手を振っとりました(笑)

何故か、私となおちゃんは、示し合わせた訳でもないのに、
ピンクの服を着ていました(b^-゜)
映画のタイトルにあるようにミラクルだわ~!!
なので、かなり目立っていたかもなのです。

相葉ちゃんがしっかり見てくれていたような…。
はい!勘違い目線でも嬉しいです(*^o^)乂(^-^*)

質問をするのですが、かなりむちゃ振りな質問というより、お願いを、
嫌な顔ひとつせずに、やってくれました(*^o^)乂(^-^*)

そうこうしてるうちに、終わりの時間が来てしまいました。
短い時間でしたが、相葉ちゃんに会えただけでも、本当に嬉しかったです(^_-)☆


ラゾ―ナ川崎のクリスマスツリー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だ・ぶ・る

2014-12-21 20:44:22 | Weblog
13日(土)

先ずは、NHKカルチャー青山で行われた
「100倍楽しむ!タカラヅカ~"踊る指揮者"塩田明弘さんをむかえて~」
の講座に行って来ました。

13時から15時まで講座で、15時から懇親会でした。

司会は宝塚ジャーナリストの中本千晶さん。
塩ちゃんの話しは、今回は宝塚に限ってのことだったので、とっても面白ろかったです。

一部は塩ちゃんのお話、二部は打楽器奏者の長谷川友紀さんを迎えてのお話しでした。





長谷川さん、色々な打楽器を持って来て下さり、講座終了後には触らせて下さいました。
長谷川さんは、宝塚やミュージカルの打楽器を演奏もしているとの事でした。

今後の公演で、打楽器が気になりそうです。

講座終了の懇親会では、直接塩ちゃんや長谷川さんに質問ができて、良かったです。


次に向かった先は、東京フォーラムホールC

「CHICAGO」東京凱旋公演
17時30分

配役は

ビリー…ズンちゃん(姿月あさと:しづきあさと)

ヴェルマ…たかちゃん(和央ようか:わおようか)

ロキシー…タニ(大和悠河:やまとゆうが)

ママ…ちあきさん(ちあきしん)



ズンちゃんとタニは月組時代、「フェイクラブ」で共演しているだけに、
ロキシーの人形劇の場面は息もぴったりで、ズンちゃんの腹話術的歌も素晴らしいの
一言に尽きましたo(^^o)(o^^)o

最後のたかちゃんとタニのショー場面、今年の初めに共演していたので、息も合ってました。

やはりたかちゃんは旨いです。

会場では、チャピさんと、これまた偶然にも近い席で、終了後は前回行った、
美味しいイタリアンのお店で、ガールズトークに花が咲きましたo(^▽^)o


東京国際フォーラム地下のクリスマスツリー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加