さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

「MOONSAGA義経秘伝・第ニ章 ~平教経編~」

2014-09-23 12:01:29 | Weblog
まだまだ8月の報告は続く~(爆)

8月9日(土)
18:30公演
場所は明治座



私、明治座お初でした。
連れはエコさん、みりんこさん。
横浜駅で待ち合わせ、京急に乗り、乗換え無しで人形町へ。
甘酒横丁を通って明治座へ向かいました。

ガックン(GACKT)主演で役は源義経、そしてサブタイトルの
平教経役がともちん(悠未ひろ:ゆうみひろ)

場内に映し出されたタイトルを見てビックリしました(*゜▽゜ノノ゛☆
ともちん準主役ではありませんか!

これは期待できるお芝居だと思って観た所、期待以上のお芝居でした。

第一作は、タニ(大和悠河:やまとゆうが)がしずか御前で出演していました。
この作品は前作の続編とのことでしたが、ナレーションで、その辺りは説明があるので、
前作を観ていなくても、物語がわかりますv(^-^)v

休憩無しの2時間半ですが、物語の展開が早いので、あっという間に終わってしまいます。

プロジェクションマッピングを使さ用しているので、舞台セットはシンプルでした。

殺陣が激しくあったので、ともちんお稽古大変だったと思います。

がっくんはワイヤーで宙ずりの殺陣があり、義経の身の軽さが良く出ていましたo(^▽^)o

全国ツアーもあり、関東に戻って来ます。

お近くの方は是非!!
って、ともちんの回し者ではありません。が、半分そうか(爆)

トリプル

2014-09-01 12:47:01 | Weblog
9月になりましたね。

うぅ~やっと8月の報告ができる~(大汗)

8月3日(日)

まずは、雪組公演
『一夢庵風流記 前田慶次』
『My Dream TAKARAZUKA』



11時公演を観て来ました。

そうさん(壮一帆:そうかずほ)のさよなら公演です。

お芝居は日本物。
歴史好きの私は興味深く物語を追っていました。

加賀の前田家の嫡男だった慶次は織田信長の命により、
家督を慶次の父の弟である利家に譲り、
父と共に前田家を去ります。

へぇ~、そんなことがあったのか前田家φ(.. )

そこから物語は始まりますo(^-^)o

家老役のチギ(早霧せいな:さぎりせいな)とは莫逆の友。

利家の妻まつは昔のいいなづけ的な関係。
慶次が城を出た後、利家の妻になります。

まっつ(未涼亜希:みすずあき)は忍びの頭領役。
ちょっとニヒルな役で、まっつにぴったりでした。
この公演で退団なのが残念です(T_T)

ともみん(夢乃聖夏:ゆめのせいか)はかぶき者の役で、
今回もコミカルな演技がひかります。

色々な人間模様が描かれていて、面白かったですo(^▽^)o

ショーは、さよなら色が強いです。
歌詞にも込められているので、思わずポロッと来てしまいます(T_T)

退団者がそうさん含めて8名もいて、退団者で踊る場面があるのですが、
千秋楽になったら、皆さん衣装にお花を付けて踊られるのだなぁ~と、
一人で想像していました。

ショーの最後、黒燕尾の場面の前、きんぐ(蓮城まこと:れんじょうまこと)が
銀橋から捌けて、黒燕尾の板付きまで、相当な早替えだと思うのですが、
そこはお茶会で多分話してくれると期待して…。

はい、きんぐのお茶会に参加しまぁ~すv(^-^)v

エトワールはまっつでした。
有終の美ですね。

終演後向かった先は、汐留。

嵐のハワイグッツを買いに来ていた、なおちゃんと合流(*^-^)b
私がお願いしていたグッツもしっかりゲットしてくれました(=^▽^=)

そして、2人で向かった先は、渋谷の特設キリン一番搾りビールガーデン。





なおちゃんと、行ってみたいねと話していた場所で、次の予定まで時間があったので、
行くしかない!!と行ってきましたo(^▽^)o

場所は渋谷パルコの先で、前にパルコなんとかがあった場所でした(記憶がぁ~:爆)

始めにキリン一番搾りの映像を見ます。ちっちゃな工場見学的な感じでした。

いよいよ、ビアガーデンへ。
まず、ビールの注文と食べ物の注文を。もちろん、一番搾りフローズン(生)を注文、
食べ物は2人でシェアできるビザを注文しました。


これは、カシスフローズン(生)です。一番搾りフローズン(生)の写真は撮り忘れましたぁ~(汗)

一番搾りと二番搾りのキットを持って席へ。
これは飲み比べて一番搾りがいかに美味しいか、体験できるものでした。

追加注文は席でして、その場で支払いでした。
ビザだけでは足りない私達は、ボリューミーなおつまみを注文し、
お腹一杯になったのでした。

ビアガーデンの次は東京ドームシティホールで上映されている、
嵐の「ピカンチハーブ」を見るために、水道橋に向かいました。

ピカンチグッズ(パンフレットとクリアファイル)をゲットしてから会場に入りました。





この映画8月1日~31日まで、1日4回上映で、チケットは完売( ̄□ ̄;)!!
電話予約は発売日、発売時間から、ず~っとかけっぱなしでもなかなか繋がらす、
ようやくゲットしました( ̄^ ̄)
そうなると異常に燃える私、夜中のPCでゲットしたり、
一週間後の再販売でゲットしたりしました。
なおちゃんが取ってくれた分と合わせると、5回も見ることに(^_-)☆

嵐の10年前の映画「ピカンチ」の続編で、それぞれの成長を回想を交えならが
、綴っていました、
笑いのツボが散りばめられていて、とっても楽しい映画でした。

まだ4回も見ることが出来るので、それぞれ細部まで見ようと思ったのでした(=^▽^=)

そして、新潟旅行の帰りモノレールに乗った時に、高層のマンションが見えていて、
こんな所に住宅があるんだ~と思っていたら、この映画の舞台になっていた
八潮団地だったのです。
偶然にも映画の前にロケ地を見ていたなんて、ちょとビックリしました!!