さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

ライブビューイング

2017-02-27 09:14:22 | Weblog
2月26日(日)

星逢一夜(ほしあいひとよ)/Greatest HITS!
15時30分公演(中日劇場)のライブビューイング見て来ました。

会場はTOHO川崎

午前中新宿で用事があったので、本当は新宿で見たかったのですが、満席でチケットゲットできず、帰り道の川崎で見ることに…。

最近は、千秋楽だけでなく、他の劇場の中継もあるので、行けない私はラッキーでした(^o^)

日曜日なので、千秋楽と思いきや、千秋楽は2月28日(火)でした。

だから、アンコールは1回だけで、あっさりしていたのね。

お芝居は主要メンバーは変わらずでしたが、バウ公演組と別れているので、役替わりもありました。
何回観ても辛い話しです。

ショーは、この間のショーを持って来ています。
やはりメンバーが違うので、中日用に追加された場面とかありました。

客席降りがかなりあり、皆さんハイタッチされていて、羨ましい限りでした。
中日劇場は舞台と客席が近いので、客席降りは本当に良く見えます。

中日行きたかったです(^_^)











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

THE CONVOY SHOW vol.32 『asiapan(アジャパン)』

2017-02-26 09:59:45 | Weblog
2月26日(日)
13時公演
場所は赤坂ACTシアター



初めての『THE CONVOY 』
北野武が「死ぬまでに一度は見るべきだ」と言っていた、パフォーマンス集団。
なので観て来ました(爆)

今までのメンバーに新しく4人の若いメンバーが加わり、10人体制でのショーでした。

「THE CONVOY SHOW」は休憩なしの2時間半公演です。
なのて、ノンストップと言われるのですね(^_^)
最後のアンコールでは、写真撮影OKになってます。







25日に始まったばかりなので、内容は控えますが、圧倒的なダンス、タップ、歌
そして芝居でした。
お芝居は笑いもあり、楽しかったです。
が、色々と考えさせられることもありました。

ミュージカルでもなく音楽劇でもなく、『THE CONVOY SHOW 』でした。

全国にも行くので、これから観る方楽しみにしていて下さい(^O^)

そして、ビックリしたのが、舘形比呂一さんってTHE CONVOY のメンバーだったのですね(^_−)−☆
失礼ながら、THE CONVOY と言えば、今村ねずみさんしか知らなかったので…(汗)

舘形さんはミュージカルで拝見したことがあり、また、振付けもされていたので、納得でした。

終演後、次の予定まで時間があったので、何処へ行こうかと考えていた何処、なおちゃんから連絡が来て、渋谷であるものをゲットしたので、渡したいとの内容でした。

ダメもとで、私か赤坂に居ると伝えると、なんと、なおちゃん、赤坂に来ているとのことで、お互いの場所を確認して、会うことができましたv(^_^)v

こんな偶然もあるのかと、2人ともビックリポンでした!!

なおちゃんの目的は、赤坂サカスで行なわれいる「キリン一番搾り さっ、一緒に。花見こたつ in 赤坂サカス」でパネル撮影と一番搾り新作を飲んで来るというものでした。

私も時間があったので、なおちゃんの帰る時間まで、赤坂サカスで過ごしました。
花見こたつは順番でかなり待たないといけないので諦めて、立ち飲みしてきました。








ビジョンには、大ちゃん(嵐:大野智)主演の映画「忍びの国」のスポットも流れていました。



なおちゃんと別れて向かった先は、昼間なおちゃんが行った「麺喜 やしま」
同じ物を食べて来ました。
「あげ玉きじょうゆうどん」


かなリのポリユームでしたが、平打ち麺で、コシがあり、とっても美味しかつたです(^_^)

お腹一杯になり、次に向かったのは新宿の知り合いのお店。
楽しいひと時過ごして、家路につきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月組公演

2017-02-23 21:55:12 | Weblog
2月23日(木)
18時30分公演

グランドホテル/カルーセル輪舞曲(ロンド)



観て来ました。

今回の公演、通常初日は金曜日なのに、火曜日が初日(21日)でした。

劇場入り口にはお雛様が飾ってありました。



マイ初日だったので、ちょっと忙しかったです(爆)

公演デザートもゲットしましたv(^-^)v





たまきち(珠城りょう:たまきりょう)のトップお披露目公演です。

以前同じ月組でカナメさん(涼風真世:すずかぜまよ)が演じた作品の再演です。
が、主人公とヒロインが違う人物になっています。

ベルリンのグランドホテルを舞台にした人物群像劇です。

始まったばかりなので、内容は控えますが、ハッチさん(夏美よう:なつみよう
)がストーリーテラー役的な役です。
他に専科からみつるくん(華形ひかる:はながたひかる)も出演しています。

アーサー(朝美絢:あさみじゅん)とアリ(暁千星:あかつきちせい)の役替りもあります。
また、わかばちやん(早乙女わかば:さおとめわかば)とうみちゃん(海乃美月:うみのみつき)の役替りもあります。

この回は、

でした。

ショーは、『モン・パリ』誕生90周年記念のレビューになってます。
世界色々な地域が出て来ます。



お芝居では、弱々しい役だったみやちゃん(美弥るりか:みやるりか)もカッコ良く踊ってます(^_^)

ショーでもみつるくんは大活躍です。

たまきちは額に汗を光らせて、ガンガンに踊ってました。
チャピちゃん(愛希れいか:まなきれいか)とのコンビもバッチリでした(⌒▽⌒)

この日は朝から雨風で、どうなることかと思いましたが、雨は午後からやんで、傘無しで行くことができました(^_^)v
だって、私、晴れ女だも〜ん(爆)

ところで皆さま、もう知ってらっしやるかもしれませんが、現在のトップさん全員名前がひらがなですよ〜!!

ちぎちゃん(早霧せいな:さぎりせいな)が退団するまでの間ですが…,。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花組公演

2017-02-03 13:48:30 | Weblog
『雪華抄(せっかしょう)/金色(こんじき)の砂漠』

2月2日(木)
18時30分公演



ふと、気づきました。
今年に入ってから、東京宝塚劇場に行ってなかったと…。
近隣の劇場には行ったのに…。
そんな年もあります(笑)

えぇ〜、なので、ちょいと忙しかったです。
幕間の公演デザートもゲットできました(^_−)−☆
東京は雪華抄に因んだデザートでした。





ショーは和物で、チョンパから始まります。

12月宝塚大劇場で観ているので、すんなり入って来ました。

ミエコ先生(松本悠里:まつもとゆり)の優雅な踊りも健在でした。

お芝居は、愛と憎しみと復讐が入り混じった物語りでした。



奴隷が主役で、トップスターが踏み台になるという、斬新な演出もありました。

宝塚と違うところは…あったのかもしれませんが、一回しか観てないので、分かりませんでした(爆)

かのちゃん(花乃まりあ:かのまりあ)のラストステージ。
しっかりと目に焼き付けて来ました(^_^)

次回作から、新トップコンビになるので、
どの様な花組になるか、楽しみです(⌒▽⌒)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加