さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

SHOW TUNE×2

2008-11-23 22:55:53 | Weblog
22日(土)天王洲アイルの銀河劇場に行って来ました。

昼の部だけ観るつもりが、夜の部のチケットがお得な価格で出ていたので、夜の部も観ることに…。

アンリさんと一緒でしたが、夜の部は私一人で観劇でした。

出演メンバーは宝塚OGの9人。
剣幸・麻路さき・出雲綾・初風緑・風花舞・楓沙樹・芽映はるか・大真みらん・雪菜つぐみ

全編歌で綴るショー
まり子さん(麻路さき)はピアノマンとして出演していて、得意なピアノを華麗に披露してくれました。
ピアノマンと言う位なので、男役です。
今回、うたこさん(剣幸)は基本男役ですが娘役もしていました!
うたこさんは、メチャメチャ歌が上手い♪
うたこさんを観たのは退団してから、ミュージカルで観たことがあります。
その時も上手いと思いましたが、今回は歌中心なので、より上手さが引き立ってました!

たきちゃん(出雲綾)は言わずとしれたシンガーで、さすがでした。
退団後、初めて見ました。

ガイチ(初風緑)、たまお(楓沙樹)、ももちゃん(大真みらん)は男役です。
みんな現役生かと思う位ステキでした!
ガイチは娘役でも出ていましたが、あの肩幅がぁ~(笑)

うたこさん、まり子さんも娘役?!で出ていました(笑)

娘役はたきちゃん、優子ちゃん(風花舞)、えりちゃん(芽映はるか)、雪菜つぐみちゃん
みんな芸達者ですね!

昼の部は3階席(最前列)でした。

夜の部は、当日引き換えだったので、きっと後ろの席だと覚悟していたら、なんと1階H列-18番、センターブロックの真ん中でした。
オペラ無しで良く見えました。
何か得した感じで良かったです!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

エリザベート

2008-11-19 00:16:11 | Weblog
帝国劇場にアンリさんと一緒に行って来ました。

今日の13時公演の主キャスト。
トート…山口祐一郎
エリザベート…朝海ひかる
フランツ…鈴木綜馬
ルキーニ…高嶋政宏
ルドルフ…浦井健治
フランツ…村井国夫
ゾフィー…寿ひずる
コムちゃん(朝海ひかる)エリザ、高音頑張って出していました。

ルドルフとの場面はコムちゃんがルドルフやっていたので、思わず、「コムちゃんルドルフだったよね~!」っと突っ込み入れたくなりました(笑)

マイハプニング~。お腹の調子が悪くて、1幕の終わり5分前にトイレに駆け込みました。
いまだかつて、こんなことはなかったのに…。
1幕終わりのコムちゃんエリザのドレス姿が見られなかったのが残念です。
フィナーレにドレス姿が見られたので、良しとしました。

アンリさんは山口トート初観劇。
感想は…山口トート歌は抜群に上手いけど、もう少し芝居した方が…でした。
やっぱり!
そうなのよね~。
あれが山口流なのかもしれませんが、もう少し表現してほしいと思ってしまいました。

次回は山口トート、かなめ(涼風真世)エリザで~す。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CHICAGOファイナル

2008-11-18 22:24:01 | Weblog
16日、青山劇場に行ってきました。
って、金曜日にも行ってます。

青山劇場公演は 3公演観たことになります。

話し戻って、16日。
朝から入り待ちに行って来ました。
12時公演なので、集合時間が8時半でした!!
前の日寝るのが遅かったので、眠~い。が、そこは気合いで7時頃家を出ました。
早い時間にも拘わらず 劇場に着いたら皆さんもうお集まりで…。
早~い!!

程なく場所を正面入口広場に移動。 たかちゃん(和央ようか)にお手紙渡して、恒例の一言声掛け、で、たかちゃんしっかりお返事してくれました。
千秋楽だったので、たかちゃんもハイテンション!!
私達もハイテンションでした。

16日もアンリさん親子と一緒でした。
昼の部まで時間をつぶして劇場へ。 青山劇場周辺は喫茶店が少ないように感じられます。
赤坂の方がたくさんあったかな!

昼の部は千秋楽の前の公演なのでもう少し盛り上がるかと思いましたが、普通な感じでした。

夜の部は千秋楽です。
開演前、アンリさん親子、私、千秋楽だけ観る私の友人とご飯。
その後、チラッとウインドショッピングして、いざ劇場へ。
やはり千秋楽は盛り上がりますね~!!
カーテンコールで、米倉涼子が感極まって泣いていました。最後のカーテンコールでは、出演者にはサプライズだったようで 舞台両端から金色の紙テープがバァ~ンと出て、天井からはバラの花(造花)が降って来ました。
その花をたかちゃん、米倉涼子が客席に投げていました。 私の席は後ろだったのでゲットできませんでした(涙)

終演後、恒例の出待ち!!

朝と同じように、正面入口広場に移動。物凄い人数(500人弱)だったので、お手紙は回収だと思っていたら、一人一人からお手紙受け取ってくれましたぁ~!!

10月4日から始まったCHICAGOも終わってしまいました。初めてこの話しを聞いた時は、全く想像がつきませんでした。
が、たかちゃんブェルマ は始めからすんなり入ることができました。

宝塚ではないので、DVDが出ないのが残念です。

終わってしまったので、今は腑抜け状態です(爆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CHICAGO千秋楽(赤坂ACTシアター)

2008-11-03 01:49:52 | Weblog
行って来ましたぁ~♪

恒例の入り待ちから参加しました!!
12時公演だったので、なんと入り待ちの集合時間が8時15分(汗)
でも、たかちゃん(和央ようか)に会えるなら、なんのその。
6時半過ぎの電車でGO!!
今回はアンリさん親娘さんと一緒でした。
集合場所に着くと、すごい人数!
さすが千秋楽です。青山劇場の千秋楽はどうなっちゃうのかしら?!
そして、私達は何時の電車に乗ったら良いの~~~~。

たかちゃん今日はBizタワーの方から8時40分頃登場!!
初めてですね。いつもは劇場入り口から出て来てくれます。これも千秋楽だから?!

服装はニット帽 にサングラス(濃い色つき)、プリーツがあり肩から腕にかけて模様があるラテン系?!の白いブラウス、黒のパンツに黒のブーツ、金色のベルトにスカルのスカーフを巻いていました。
メチャカッコいい~~~~~~~♪♪♪
券出しまで3人でモーニング。
赤坂という土地は喫茶店が多く、モーニングも充実していますね!

今日の席は3人とも初めての2階席。
私は2列上手ブロック、アンリさん達は3列センターブロックでした。
2階は、全体が観られてなかなか楽しかったです。
千秋楽ってこともあり、客席は反応も良くかなり乗っていました!

公演期間中、ロビーではグッツの中で、ワインの販売がありました。
試飲があり毎回、頂いていました(笑)
赤・白・スパークリングの赤の3種類!
中でも、スパークリングが一番美味しかったです。

出待ちは千秋楽なので、物凄い人数でしたが、たかちゃ一人一人らお手紙を受け取ってくれました。もう、大感激です!!!!!。
人数からして、お手紙は回収かと思っていたので、本当に嬉しかったです。
出のたかちゃんは、サングラス・ニット帽がなく、よ~くお顔が見えました!!
10月8日から始まった赤坂ACTシアター公演、長いと思っていたのですが、アッというまに終わってしまいました。

大阪公演は4日~6日まで、12日~16日まで東京凱旋公演・青山劇場があります。
PCの調子が悪いので携帯からの投稿ですが、ちゃんとアップできているか心配です(汗)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

これまたWだよ~~~ん♪♪♪

2008-11-01 22:15:18 | Weblog


10月28日(火)
14時から「CHICAGO」、19時から「銀座の愛の物語」
観てきました。

「CHICAGO」は恒例の入り待ちから参加!!!
連れはいつものアンリさんではなく、高校の時の同級生と!!
彼女は宝塚時代のたかちゃん(和央ようか)も見ていますが、
入り待ちは初めて参加しました。
感想は「細くてカッコイイ!!」でした。
そしてファンクラブの券出しの時に、2人の友人と合流!!
今回の席は今までで一番良い席でF列上手ブロックでした!!!
6列目なので殆どオペラグラスは使わずに済みました。
2人の友人は初たかちゃんだったので感想が気になりましたが、
とっても満足してくれていました!!

出待ちは私一人で参加!!
思いの外早くたかちゃんが出てきてくれたので良かったです。
後で友人たちは「少し残っていれば、見られたね~~~~♪」っと
残念がっていました。

続いて「銀座の愛の物語」
場所は博品館劇場
ここで、アンリさんと合流。
席は3列の下手ブロック。今回もオペラグラス無しで大丈夫でした!!!

物語は銀座のスナック「君の名は」を舞台にものまねのノブ&フッキーさん演じる
常連客(徳光和夫・みのもんた・五木ひろし・和田アキ子・堀内孝雄・
谷村新司・チャゲ&飛鳥・南こうせつ・さだまさし・吉幾三・ぴんから
兄弟・・・・)
マジシャンのHIDEさん、クラシック音楽を冗談風に演奏する
「杉ちゃん&鉄平」さん、ゴスペルシンガーのゲイリー・ウォーカーさんも
常連客として舞台に・・・。
そしてスナックのママになっちゃん(香坂千晶)、マスターに作曲家でロック
ミュージシャンの淺野勝盛さん。
そして、新人ホステスとして働くYOKOさん。

脚本・演出は「チャーリーズヘンジェル」の時の石原真一さん。
なので、もう抱腹絶倒!!
ノブ&フッキーさんのものまねはもの凄く上手い!!
ツボに入ってしまって、涙がでるほど笑いが止まりませんでした。
HIDEさんのマジックも「なんで~~~~」と言うぐらい
全くわからず、降参でした。
客席一体型・参加型のとっても楽しいお芝居?!でした。

ロービーには、ものまねの著名人からノブ&フッキーさん宛に沢山のお花が
ありました。
私、お笑い好きなんですがノブ&フッキーさんは恥ずかしながら
知りませんでした。
本当に芸達者な方々ですね~~~~♪とっても良い物見せてもらいました。

28日も充実した時間が過ごせました。

明日は、「CHICAGO」赤坂ACTシアター千秋楽です!!
入り待ち頑張るぞ~~~~~~♪♪♪

PCの調子が悪くてアップが遅くなってしまいました。
明日の千秋楽、PCの調子が良いことを願っています。
携帯からはいまいち良く分からないのです(汗)









コメント
この記事をはてなブックマークに追加