さらの宝塚!?よくばり日記

宝塚観劇の感想、舞台観劇の感想、コンサートの感想などなど。

ランチ

2008-02-29 23:43:05 | Weblog
隣街のホテルにランチに行ってきました
いや~ウン十年振りに、昔勤めていた会社の同僚との再会
年賀状はず~~~~っとやりとりしていたのですが、会うのは会社辞めてから初めて。
わりと近くに住んでいたのに、なかなか会う機会がなくって。
年賀状で、いつも今年こそ会いましょう的なことを書いていたのに・・・・。
携帯の力って凄い
年賀状に携帯のアドレス載せたら、彼女から連絡が・・・・
で、今日ランチをする運びとなりました
お料理も美味しくて、ウン十年振りに会ったにも拘わらず、お互いしゃべるしゃべる。
気がついたら、4時間も居たのでした
あまりにも楽しい時間だったので、お料理の写真撮るの忘れてしまいました。

コメント (1)

ファントム

2008-02-21 02:19:39 | Weblog
19日、青山劇場にミュージカル「ファントム」観に行って来ました。
このミュージカル最初は観るつもり無かった
だって、たかちゃん(和央ようか)のファントムが最高だから・・・・
花組で再演が決まった時も納得できなかったし・・・

話を戻して、何故観に行ったのか・・・・ずんちゃん(姿月あさと)がアフタートークに出ることが分かったから(これだよ・・・)
ファントムの母親役で、映像出演だけと聞いていたので映像だけならパスだったけど、アフタートーク付きでは行かない訳にはいかない

前売り開始からだいぶ日数が経っていたので、チケット探すのが大変でした。
でも、ずんちゃんが呼んでくれたんでしょう。
とあるチケット前売り所で19日が奇蹟的に残っていたのです

内容は宝塚バージョンと一緒でした。
舞台の装置、歌詞が違っていました(あたりまえか・・・)
開演前に出演者が、客席を台詞を言いながら(歌いながら)回っていました。
日生で観た「ベガーズオペラ」もそうでした。
真ん中より後ろの席だったので、横の扉から出演者が入って舞台まで行く所が良く見えました。
開演してからも、客席からの登場場面が多くありました。

残念だったのがシャンデリア落ちがなっかたこと
驚いたのが、最後の方でファントムが宙吊りになったこと
「ショック」の光一君(キンキキッズ)のようでした。
天井にロープが張られていたので、てっきりシャンデリア落ちの時に使うのかと思っていたのですが・・・・。
まさか宙吊りとは・・・驚きの演出でした。

ファントム役の大沢たかお君は背が高いのでとっても舞台映えしてて、学生時代ロックバンドをやってたことがあると言うだけあって、歌も歌えてました。
クリスティーヌ役の徳永えりちゃんは初舞台と言うこともあって、いっぱいいっぱいかなぁ~。でも頑張って歌っていました

アフタートークは、ずんちゃん、フィリップ役のパク・トンハさん、エリックパパキャリエール役の伊藤ヨタロウさん。
3人でトークするのかと思っていたら、1人で一曲歌って1人でトークして終わりという形式でした。
ずんちゃんはヴェラドーマさんの衣装で登場して、劇中の映像のヴェラドーマが歌った歌を歌ってくれました。
トークはファントムの母の愛の話、もうすぐ千秋楽と言うような話で・・・本当にアッという間でした。

宙組の「ファントム」からもう2年も経つなんて・・・。
今回、違った意味で観て良かったです







コメント

CHICAGO

2008-02-17 22:49:05 | Weblog
たかちゃん(和央ようか)主演の「CHICAGO」
少しだけ分かったこと
劇場は赤坂ACTシアター・・・赤坂サカスにできた劇場です。
以前の仮設劇場では「殉情」・「聖なる星の奇蹟」観に行きました。
仮設劇場のときはフラットでしたが、今度の劇場は2階席があります。
今後宝塚でも東京特別公演等で使うのかな

共演者は米倉涼子(ロキシー・ハート役)、河村隆一(ビリー・フリン役)
この二人とたかちゃんで、トリプル主演だそうです。



コメント

たかちゃん

2008-02-13 21:36:05 | Weblog
ブロードウェイミュージカル「CHICAGO」の主役ヴェルマ・ケリー役に決まったとファンクラブよりお知らせメールが来ました
最近、ず~~~~っとネットで噂があったので、やはりかという感じです。
映画ではキャサリン・ゼタジョーンズが演じた役です。

なんでも、日本時間の今日、NYのアンバサダー劇場でブロードウェイ初のキャストの発表(日本版)があり、たかちゃん(和央ようか)が紹介されて、ヴェルマ役の方から花束贈呈されたそうです

15日の誕生日にファンクラブのイベントが無いと知らされていたのですが、NYに居るのではね~~~~

公演期間は10月から11月初旬のようです。
場所とか詳しいことは、ファンクラブからの案内が来ないとわからないので、お知らせをキリンさんで待ってるわ~~~~


コメント

かなみちゃん退団

2008-02-06 12:09:12 | Weblog
昨日発表されましたね
かなみちゃん(彩乃かなみ)は本当に宝塚らしい娘役さんで、退団するのが惜しまれます。
かなみちゃんの本来の声はたぶん低いのかな
宙組時代、とっても低い声でショーの場面を歌っていたのを思い出します。
相手役はミズ(水夏希)でしたね。
確か「傭兵ピエール」の時だったかと
この東京公演時、かなみちゃんは声が出なくなるというハプニングがあり、
ミキちゃん(音乃いすみ)が代役(芝居・ショーは影ソロ)でしたね。
花組時代から注目の娘役さんで、いずれは娘トップになるであろうと
でしたが、まさか月組でなるとは予想外でした
できることなら、宙組でミズとトップコンビを組んで欲しかった・・・・
7月6日の千秋楽まで怪我などなく、無事に卒業できますように・・・

コメント