goo blog サービス終了のお知らせ 

後5両増結作業中blog

JR高崎線を中心に撮影を記録するblog
お知らせ:更新が遅滞しています.気ままにお待ちください.

E233-3000系[高タカ] グリーン車甲種輸送

2012年05月21日 | 列車撮影記


 5月20日(日)

 珍しく、日曜日に甲種輸送があるというので沿線へ。



 熊谷貨物タ近くの中植木(踏)で。 3097レ(EF510-503+コキ1?両)


 3097レは、熊谷貨物タが終点。


 草津3号(185系OM04)OM04 は、なかなか遭遇率の低い編成です。


 熊谷で特急待ちをした、869M(E231系U-591)


 7071レ=単機 (EF65-1075


 873M(211系B-3+C-12) 15両は入りきらず…


 で本番。牽引は、EF65-1093


 EF65-1093+E233-3000系G車4両 G車4両だけっていうのが何とも…


 熊谷貨物タへ。ここで半日ほど過ごします。


 停車場所へ近づくと、牽引機は切り離されていました。


 まずは、機関車のアップを。


 側面


 ナンバープレート


 この微妙な間隔w でも、すぐにターミナルの奥に行ってしまいました。


 今回の車両製造は、「川崎重工」


 荷票





 サロE232-3019


 台車





 サロE233-3019


 サロE232-3020


 高 タ カ


 連結面


E231系とは違い、車外スピーカも取り付け済み。


 5号車 グリーン車マーク


 ドア には、もうステッカが張ってあります。


 サロE233-3020


 カーテンが少し開いてるっww


 最後尾側


 ここが普通車との連結面となるわけですね。


 最後尾は、機関車と合わせるため連結器が交換されています。先ほどの連結面は 半永久連結器


 924M が颯爽と駆けぬけて行きました!これからは同僚となりますね。


 また前に戻って。


 妻面の表記類。牽引されていた側は パンタからの塵汚れを防ぐため、貫通扉はビニールで覆われてます。


 877M(211系)こちらは、置き換えられるものと……


 休日ともあって、多くのファンが撮影されていました。

 皆様お疲れ様でした。



アクセスランキング

人気ブログランキングへ