時代屋バーテンダー日記

バックバーに並ぶ銘酒数百種類が圧巻。時代屋など横浜、鶴見、川崎、蒲田、溝の口、にあるカクテル バーのバーテンダー達が綴る

「前コン」をご存知ですか?

2011年07月04日 | 川崎・時代屋

皆様お久しぶりです。

最近、早くも夏バテ気味のフライング今里です。

早速ですが、私もここ最近耳にした、「前コン」をご存知ですか? ・・・?なんの事やらと思う方も少なくないと思います。

簡単に説明しますと、群馬県前橋市で行われている「600対600の超大型合同コンパ」のことです!なんともすごい数字だ!とこれには私も少し興味が湧き、軽く調べてみたのですが、前橋市の中心商店街が、客が激減している中心街の活性化の起爆剤として、若手飲食店経営者らが企画したものらしいです!

参加資格も二十歳以上であれば、誰でも申し込めるそうです。コンセプトもそんなに重いものではなく、飲み仲間を作る感じで気軽に参加して欲しいとの事なので、是非とも私もこの企画に乗っかりたいなぁと思う次第であります!しかもこの超大型合同コンパは前橋市だけではなく、お手本になった宇都宮市の「宮コン」伊勢崎の「伊勢コン」等、各地で開催されるそうで、ますます未来が広がって見えるではありませんか!!いずれは川崎市の「川コン」なんてのもあるんではないかと、期待に胸を膨らませ、毎日を楽しく過ごしております。
・・・と、拙い分で長々と失礼いたしました。

この様な感じではありますが、仕事はしっかりがモットーなので、精一杯精進してまいりますので今後とも時代屋川崎店を宜しくお願い致します。

川崎のカクテル バー オールドオーク
今里


最新の画像もっと見る