ジーン・ウールの不思議な旅

ジーン・ウールは不思議な女性です。姿を変えて過去にも未来にも現れます。
もしかしたら貴方の友人や奥様かも知れません。

今日は私の誕生日~♪

2015-12-01 16:22:09 | Weblog

そうです
誕生日だけど・・誰も気付かない。
旦那様の誕生日には 暖かそうなシャツ 買ってあげたんだけどな

喜ばれなかった
・・好みの問題  いいと思ったんだけどね !

もうこの歳になると・・ いくつになったか・・なんて お互いに考えない
あまり 目出度くない

子供は4人 そして彼らの 伴侶もいる
孫は5人

友人に子供や孫の誕生日を忘れずにお祝いされる方がいらっしゃった
とても素敵だと思うけど
楽しいことと思えると良いのだけど

気苦労 ということもある

それでいて 夫に先立たれたら この広い家に ひとりぼっち

今年の暮れは ミャンマーに行く
昨年は 11月にニューヨークマラソンに行ったので 旅行はしなかった

年末に出かけると 大掃除の時期に大掃除をしないので
シャッターが薄汚れているのが気になりつつ 今日に至っている。

年末年始に 実家の爺婆が居ないんだから・・ 家族が集えないという 問題もある

昨年は お正月ではないけど 柚子の収穫をして 柚子胡椒 柚酢 を皆で作った

柚子胡椒は、柚子の実の上皮を薄く剝いて 青唐辛子と一緒にミキサーにかける
大事なコツは 柚子の皮を出来るだけ薄く剝いて 白い綿の部分を極力入れないことだ。
最後には塩の塩梅が大事だ

事務所のお客様によく差し上げた

柚子の香りがいっぱいで大人気!!

また来年も元気で頑張ります

・・・ 来年の話は ちょっと気が早い

お越し下さって どうも有り難う~~♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。