ジーン・ウールの不思議な旅

ジーン・ウールは不思議な女性です。姿を変えて過去にも未来にも現れます。
もしかしたら貴方の友人や奥様かも知れません。

我が町の灯り

2012-09-09 17:03:19 | Weblog


最近の我が町は、商店の後継者がいなくなった。
2代目 3代目は お店ではなく 自宅を建てる。
店の跡継ぎが跡を継がない。

まだシャッター通り までは行かないが

夜など 7時すぎるとシャッターが下りる。
今まであった商店街がマンションになって
買い物は車で郊外の大型スーパーに行ってしまう
近くにお店があるのに、ちょっとでも安い方に行ってしまう
お客さんが自転車で素通りしていく


まだ我が家の前は、おもちゃ屋さんと お菓子屋さんと
お肉屋さんと 時計屋さん はんぺん屋さんもある。

でも 夜など早めにシャッターが下りるから 寂しい

この通りで明るく看板を出しているのが、我が家と向かいの時計屋さん
リッチな不動産屋さんは、看板の電気は点けない様子

点けた方がいいのになぁ・・

先日郵便局から、現金を下ろした時用の現金袋に「事務所の名前」を入れるお勧めがあったけど 「お父さん 郵便局の現金袋は止めて 事務所の看板の電気をもうちょっと遅くまでつけることにしない」と提案した。
街の防犯になるし、明るいのは気持ちがいいよね。

・・・

今 亭主殿が 畑に草刈りに行った
本当は 私にも一緒に行って欲しかった と思うけど

ちょっと 畑仕事の 情熱が 冷めてしまって・・

第一 草刈りだけの畑仕事なんて

とっても つまらない


追伸
暑いから夕方行ったんです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。