ジーン・ウールの不思議な旅

ジーン・ウールは不思議な女性です。姿を変えて過去にも未来にも現れます。
もしかしたら貴方の友人や奥様かも知れません。

失せ物が出た 奇跡がおきました

2011-08-24 13:11:42 | Weblog

我が家のできごとです。

今月の12日、亭主が請求書を切っていて

お客様から預かった、大事な権利証がないことに気がついたの。
担当者は夏期休暇に入ってしまって、休み明けに確認は遅きに失していたんですが・・

それから亭主殿 探した 探した

夜遅くから・・ 朝早くから・・ それで出てこなくて・・

もうタイムリミット。

「始末書じゃ済まない!」 ・・

それで、近くに浅間神社がありまして、朝の散歩にはぴったり・・歩いて20分くらいかな。

朝の会話

「浅間神社に行って来た」

「お願いした?」

「した」

「お賽銭は?」

「持っていかなかった」

「お賽銭あげてこなくちゃ ダメ お願いするんだもの」

それでね。 亭主、もう一度行ってきたの。

「いくらあげたの?」

「60円・・境内に入ったところで20円、その先の社務所のそばで10円、その先の・・」

「そんなに安くちゃダメ。お願いするんだもの・・
・・そうだ。 祈願した方がいい!」

「祈願なんてやってくれるのか??」

・・それでね。

今から行ってこよう・・と云うことになって、二人で歩いて行ってきました。

失せ物探しですが、社務所では「心願」・・ということで受け付けてくれました。

祈願者は、黄色い袖無し羽織を着まして、本殿に導かれ、祝詞をあげて貰いました。

「頭をお下げ下さい」と巫女さんから云われると
亭主、カエルさんくらいなお辞儀をしていた。・・真剣そのもの。

もちろん 私も 真剣にお願いいたしました。

依頼者の金融機関とお客様に詫びを入れ「始末書」で済む問題ではありません

そして休み明け、今日が限度だと思っていました。

私は、中部正心館に祈願に行ってこよう・・事務所の掃除が終わったら、そのまま車で行くばかりでした。

すると 亭主の声  ・・出てきた・・ 話し声の中に そんな言葉が聞こえた。

・・今から まさに 出かける 直前 探していた権利証が出てきたのです。 

友達が 「行こうと決心すると届くんだよ。ご指導が入ったね」 って言っていました。


これ

昨日の

「お父さん! お礼に行かなきゃ ダメだよ」

亭主殿は 「浅間神社」 で

私は 「中部正心館」 だけど

亭主を精舎に連れて行きたい・・が、私の夢。

   
追伸

昨日は、町内の地蔵尊のお祭りでして

いま パソコンを開けたら 送信していなかったので

今 送信です。


昨夜は ざんざんぶり の雨がふりました。

我が家は地蔵尊に近いので、ずらずらっっ・・と並ぶ屋台の真ん真ん中です。

我が家の前の露天は、かき氷・・揚げ物の屋台・・金魚すくい 等々

大雨で・・カミナリもゴロゴロ・・


地蔵尊に供えるお線香は 20円で買って・・

いつもは 煙 モクモク なのに 

お線香を立てる所が 池になっている

雨なのに 時々 花火も上がって ・・


音ばかり 


我が町内は財政難 


でも

お地蔵さんの花火代金は  50万円


祭りが終わると


夏も終わり です









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。