ジーン・ウールの不思議な旅

ジーン・ウールは不思議な女性です。姿を変えて過去にも未来にも現れます。
もしかしたら貴方の友人や奥様かも知れません。

カラスと白鷺とトンビの会議

2012-09-13 05:54:41 | Weblog

最近早起きして散歩に行く

近くの河川敷を歩いてくる
時間はだいたい30分

亭主が 運動不足の女房を気にしてくれて 誘ってくれるようになった

とても 有り難い
1人では 行く気にならない

今日も朝5時に目覚ましは鳴ったけど 仕事がたまっていて今日は行けないそうだ

だから 早起きしたけど
昨日聞いた面白い話を書いておこうと PCに向かっている


おとといのの朝
河原で面白い場面に出くわしたそうだ

その日は 私は置いてけぼりで 亭主は先に行ってしまった
朝起きたら、散歩の前に洗濯物を干そうと思って
大急ぎで干したけど 
亭主は 女房が 起きてこないと思って 1人で行ってしまった 

亭主曰く
河原で 面白いものを見た
カラスと白鷺とトンビが3羽 会議をしているようだった
なんかオカシクてな・・(このオカシイは笑っちゃう可笑しさではなくて変だぞ・・へんてこりんだ・・という意味です・・適当な字句が思いつかない)
それで会議が決裂して 最初にトンビが フン て飛んでった

そうしたら 白鷺が 何よ やってらんない なんて感じで 飛んでいき

最後に残ったカラスが
なんだよ なんだよ って バタバタして 飛んでいった
あれは オカシかったな

普段 真面目な人で、ジョークを言っているつもりではなくて
描写が 私の想像力を超えていて

どうゆう言い方をしたのか 再現できないのが 残念!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。