ジーン・ウールの不思議な旅

ジーン・ウールは不思議な女性です。姿を変えて過去にも未来にも現れます。
もしかしたら貴方の友人や奥様かも知れません。

自慢の育毛剤作り

2008-10-21 21:16:29 | 手作り化粧品
スルガエレガントの青い果皮とアロエを焼酎に漬けて作る育毛剤。
液が緑色から褐色に変わる頃、大体2ヶ月から使えると思うけど、出来上がりにオレンジ等柑橘系のエッセンシャルオイルを加えて出来上がりです。

亭主のお気に入りなのです。
もう無くなったぞ・・って言われても、材料の蜜柑がもう少し大きくなるまで待って、やっと皮をむいて漬け込みました。

使い心地は、まるでリキッドです。しっかりしています。
亭主の頭のてっぺんの地肌は見えるけど、禿げてはいません。
亡くなったお爺ちゃんも、最後まで髪の毛がありました。禿げない家系ではあります。

ちなみに私は使いません。なんたってリキッドなんですもの。
娘にお父さんの香りは可愛すぎると言われます。
少々鼻が悪いらしい私には分かりませんが、スィートオレンジやグレープフルーツやマンダリン、レモンのエッセンシャルオイルがあるものだから、ふんだんに入れていたせいでしょう。
それならサイプレスやジュニパーを入れて仕上げてみましょうか。

蜜柑の果皮には育毛効果があるんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。