絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

2023年3月17日、この日入学準備講座(金曜コース)は最終日を迎えました。(No.1283)

2023年03月20日 11時31分34秒 | 受験・学校

    2023年3月17日、この日入学準備講座(金曜コース)は幼児部の修了式を迎えました。

 思えば年少4月から始まり、丸3年が経ちました。あっという間の3年間でした。3年前は年少さんになったばかりでどことなく頼りなく幼かったお子様達が今立派に成長され、自信に溢れています。

 この学年はコロナ渦の中で年少コースが始まりました。春期講習後から5月までコロナで通塾できない日々はユーチューブ(塾生限定公開)で親子いっしょに受講していただきました。入塾以来毎日の学習を習慣とし、一つ一つ出来なかった問題を得意にし、徐々に実力をアップしていきました。そして、あれからいろいろあったけれど無事合格!合格後もその成長はとどまることをしらず、ますます進歩・発展しています。そして、ついに幼児部修了です。毎年修了式を実施していますが、今年はいろいろあったので特に感慨深いです。

 4月からは小学部コースで各私立小学校の上位25%以内となるべく引き続き算数・国語を学びます。各私立小学校で上位をとり続ければ、「その学校の一番良いところ」と「選べる幸せ」を味わえますから。

 結局、受験勉強は志望校に合格するためにやるのですが、習慣として毎日勉強し続けた幼児はその理解力、認識力、記憶力を大幅に伸ばしています。ますます頭が良くなっているのです。つまり、志望校合格はもちろん早期教育として能力開発を同時に実現しているのです。この意味で幼児のときから毎日勉強させてもらえるお子様は幸せです。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は英語科でも国語力(読解... | トップ | 3/18(土)さとえ学園小... »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事