絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

ノートパソコンは何がおすすめですか?(No.884)

2019年11月29日 09時24分43秒 | お気に入り

ノートパソコンは何がおすすめですか?

 えっ?

 受験とは全く関係がない質問ですね、ですが、マジでお答えしますね。

 ここ10年以上パナソニックのレッツノートを使用していました。つい最近まで使っていた大容量SSD搭載のレッツノートは4台目でした。

その理由①メイドイン神戸で、盗難や水濡れ等まで保証する5年保証をつけられる。

    ②パナソニックのサイトで注文すると市販の通常モデルより高性能なプレミアムモデルを購入でき、さらに自分仕様にさまざまカスタマイズできる。

    ③軽くて丈夫で故障知らずなので海外事業にも安心して持っていける。

    ④万が一壊れても神戸のレッツノートクリニックに送るとすぐに修理してくれる。

    ⑤常に購入時点での最新・最高性能のノートパソコンが購入できる。

 だから、今までノートパソコンと言えば、少しお高いのですが、迷わずレッツノートをおすすめしていました。

 パナソニックのレッツノートのサイトはこちらです。

 ところが、レッツノート大ファンだったはずの私が今は他社のノートパソコンに買い換えました。なぜでしょうか?

  実は加齢によって老眼がすすみ、画面が小さいと能率が上がらないからです。見えずらいからといって、画面上で拡大して表示すると、今度は表示範囲が狭まり、仕事になりません。デスクでは23インチディスプレーに接続して使用しているので、出先でレッツノートを使用するときはよけいに画面が小さく感じます。

 だから、Macのように薄くてカッコイイ大画面が欲しいのですが、Macはウインドウズではないので手持ちのソフトが使えません。レッツノートでは14インチまでしかありません。そこで、手持ちのソフトが活かせるウインドウズで動き、画面が大きく、最新・最高性能で、薄くて、軽くて、丈夫で、カッコイイ、質感の高いノートパソコンーそんなノートパソコンを探していました。それで見つけたのが15.6インチ画面のダイナブックZZ75/Lです。

 レッツノート同様の5年プレミアム保証もつけました。

  ダイナブックZZ75/Lのサイトはこちらです。

 ダイナブックの15.6インチというと以前は重すぎて持ち歩けないのでデスクにドンと置いて使用するノートパソコンという印象でした。

 ところが、ちょっと前に東芝のノートパソコン部門がシャープに移籍し(?)、以前メビウスを製作していたシャープのノートパソコン部門と合体し、ダイナブック株式会社が設立されました。その後新開発された機種はダイナブックの質実剛健さとシャープの質感・デザイン性が融合され、まるで印象が変わりました。

 今は大満足でZZ75/Lを使っていま~す。(*^_^*)

パナソニックがMacのように薄く、軽く、デザイン性の高い大画面ノートパソコン(15.6インチ以上)を発売したら、また、レッツノートに戻るかも?!です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ウエルストリームの新年長(... | トップ | プロとして質の高い仕事をす... »
最新の画像もっと見る

お気に入り」カテゴリの最新記事