絶対合格

熱血塾教師35年+教育コメンテーターのオールマイティー井澤が 「受験」、「子育て」の成功法を公開!

出講セミナー「英語の勉強法を身につけ、関係代名詞を得意にする」をやってきました。(No.116)

2012年11月16日 10時06分00秒 | 受験・学校

出講セミナーの依頼があり、11/10(土)にS塾で出講セミナー「英語の勉強法を身につけ、関係代名詞を得意にする。」を実施したところ大好評でした。対象は中2~中3の生徒、及び、現場で指導している担当講師です。90分授業2コマ(計3時間)の「単科特訓」形式です。

そもそも、「なぜ英語の勉強が大切か?」からスタートし、「どうすれば英語の成績が上がるのか?」まで話しました。その後、「関係代名詞」の授業を実際にやり、生徒達が自力で入試問題を解けるように教えました。担当講師に対しては「教え方を教えます。」ということで一緒に授業を聞いてもらいました。

塾の授業ですから、いろいろと展開し、最近アメリカへ行ったときのことや、アメリカ社会が直面している現実についても話しました。

★当日の資料の一部です。なお、当日配布した練習問題編(高校入試過去問題)は添付していません。

「121110semi.pdf」をダウンロード

★当日の授業アンケートの一部です。

 「121110ank.pdf」をダウンロード

★出講セミナーとは?

http://www.wellstream.co.jp/gaibusemi.html

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淑徳小学校も合格しました!(... | トップ | 平成24年11月、ウエルス... »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事