MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

アップデート

2010-05-10 20:45:00 | Formula 1

第5戦、ヨーロッパラウンドの開幕は情熱と明るい国民性の国スペインであります!
ご当地では闘牛も盛んでありますな。

んで、F-1界の闘牛レッドブルが他を蹴散らす勢いで登場!
この時点で各チームは各々のマシンにアップデートを加えて戦力アップをはかるわけですがレッドブルの力は圧巻!予選で他チームより0.9秒も速い・・・このタイム差は絶望を与えるには十分で当然のごとくフロントロー独占。
いや~まいったね~。

決勝スタートでこれまた当然のごとく突き進む闘牛!ただ、レースは長丁場、予選のままではいられないはず・・・っと思って見ておりましたが淡々と突き進みウェーバー優勝!
もう一方のベッテルはブレーキにトラブルを抱えての後退・・・
ベッテルにトラブルが多いのはやはりマシンの限界まで力を引き出した結果かな?
この力にマシンが耐えきるようになればますます恐ろしい存在だな~。

地元スペインの英雄、アロンソはめでたく2位ゲット!

ベッテルの後退、2位を走行をしていたハミルトンのトラブルがあっての2位ではありましたが、最後まで残ってしっかりとポイントをいただくのが大切な今シーズン。

今回のアップデートでレッドブルの次に勢いづいたのはこのお方のような・・・。

皇帝M・シューマッハ!
今レースでは久しぶりに手ごたえを掴んだようでインタビューでも笑顔でしたね。
皇帝の復活を見たい私としては嬉しい光景でした。
まぁ、抑えられていたのがバトンだったのがやや辛い光景ではありましたが・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿