MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

シルバーアロー

2012-04-22 16:31:00 | Formula 1

2012年 F-1はマレーシア戦から3週間のインターバルを置いて第3戦の中国GP!
このインターバルの間に大幅アップデートはないものの各チーム煮詰めがあったはず・・・
その効果のほどは?を注目していました。

一番うまく合わせてきたのはメルセデスAMGだったようでニコ・ロズベルクが嬉しい初優勝でしたね~。いや~感動感動。
素質はあると思われていたのにデビューした時のウィリアムズが下降期だった事や前年チャンピオンだったブラウン改めメルセデスもトップから一歩二歩後退でなかなか勝利にめぐまれず・・・メルセデス勝負の3年目ようやく華開いてめでたし!

ハウグおじさんも嬉しそう。

今年は3戦で3人のウィナー誕生となかなかの混戦ぶり・・・。

予選も僅差、決勝も僅差、いたる所でダンゴ状態・・・
なにかあればトラフィックに埋もれてなかなか出てこられない・・・。

バトンはラストスパートを賭けるべく入った最終ピットインでミスが発生しそのダンゴの中へ
これが痛かった!まぁ、これもレースって事かな。

ロズベルクだけはダンゴ関係なく気持ちよくドライブ

メルセデスはタイヤに厳しく本戦ではもたない、予選番長!と見る傾向がありましたが2戦を踏まえて上手いセッティングを見出したようです。これから浮「相手となりそうだ。

あと本戦唯一のリタイアは皮肉な事にチームメイトのシューマッハ。
それもピット作業のミスでタイヤ外れとは何ともやり切れない・・・。
ただ、マシンの調子は良さそうだしこれからの戦いに期待が持て楽しみでアリマス。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿