昨年から軍事費圧縮・・・新機体の配備ができません。
まぁ、予算もですが格納庫(部屋)自体、現在はいっぱいなので配備は無理なのですが・・・。
それでも最近は妙にこの機体に気持ちが動きます。
はい!日本人なら皆さまおなじみ紫電二一型、通称「紫電改」であります!
今まであまりピンと来る機体ではなかったのですが、時間つぶしにと何気に購入した資料を読んでいるうちに熱が入り始めました。
海軍最後の戦闘機!サイトをチラチラ見まわしてもちょうど良いサイズの紫電二一型のモデルはないようで・・・なら作ってみようかなっと思ったり考えなおしたり・・・。
とりあえず図面を考え描くだけなら費用はかからないし、格納庫がいっぱいの間に設計だけ煮詰めてみようかな。
んで、考えたくはないが何かを失った時点で製造開始!って感じがいいかな。
やっぱ縁起悪いような・・・こう書くと意外に早かったりして、それは困るなぁ。
何気に買ったのは右側、イカロス出版 局地戦闘機「紫電改」完全ガイド
興味が高まって購入した左側、光人社 最強戦闘機 紫電改
今はとにかく機体にまつわる物語を勉強中~!
機体はもちろん、搭乗員について、開発史、戦況、用法、誉発動機、アメリカから見た印象・・・などなど
まだ、資料が足りない。
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます