MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

この機体があればこそ

2021-05-15 22:53:00 | 戦果報告

わざとやっているのではなかろうか?っと思えるくらい日曜の天気は雨予報・・・。
うんざり・・・動けない日に限って快晴穏やかな風に感じるのは被害妄想なのでしょうか。
意識が強いからそう感じるのだろうか。

・・・だけど・・・思うようにはさせない!
ハイそうですか!ではこちらにも考えがあります!
って事で休暇を取って本日FLTに来ました。

何と喧嘩しているかは自分でもわかりませんがとりあえず何か勝ち取ったような感じ。

本日の空模様

快晴ほぼ無風












本日の戦果報告
三菱 零式艦上戦闘機 五二型 FMS改 1,320mm:1FLT

ラインナップが零戦2機なので単機画像になるとどっちだか判別がややこしい。
こちらは日の丸白縁を修正したBig零戦になります。
前回トラブったエンジンサウンドを修正、スロットルワークとサウンドのキャリブレーションもできるだけリニアになるよう修正してみました。
今回も1FLTだけですがサウンドも復活、修正した補助翼も問題ない様子。
あとは今回も離陸時に前コケ連発・・・前回はまぐれだったようです。
重心は基準でみると適正値なのですが心証としてはやはり前よりかも?
次回までに少し後方にずらし試してみたいと思います。

本日の主役

ここ最近は特記事項もなく淡々とした扱いに見えますが私にとって重要度は別格。
ちなみにこの画像は2016年10月30日 初FLTの時のものです。
まぁ、見た目はいつもの零戦・・・ここから始まってます。

当時のブログを見返すと2歳だった息子の子守りをしながら初FLTしていたようで今思い起こせば無理な事していたなぁと感じます。

就役当初は主脚の弱さに悩まされ現地でよく修復作業をしていました。
再開した当初はキットそのままで凝りすぎないRCライフを目指していましたが尾輪を引込みに改修しジャイロを搭載しサウンドシステムを無理矢理搭載したり外したり・・・。
なかなか元の性格は変えられず、所有機の中でその影響が一番表れているように思います。

三菱 零式艦上戦闘機 五二型 FMS 1,100mm:2FLT

本日の2FLT目で100FLT達成♪
人に寄ってはあっという間に達成する数字かも知れませんがとにかく節目です。
節目は大事!
私の場合はコツコツと約4年半かかってようやくたどり着きました。

この機体をFLTさせたくてクラブに入会したのが始まり!
空モノラジコンの第2章はこの機体があればこそ今に続いてきました。

これから先もできるだけ淡々と長く続いてほしいと願っております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿