MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

088 hachette 零戦五二型 エンジンと風防、空気取り入れ口の取り付け

2020-05-22 21:42:00 | ホビーライフ

アシェット 零戦五二型 第88号です。


今回のパーツ。

風防一式・操縦席前カバー・操縦席後部カバー・空気取り入れ口・部隊マークデカールです。


かなり以前作製してあったエンジンを機体に差し込み。


操縦席前カバーをピンを合わせてはめ込みました。


前部、中央の風防と操縦席後部カバーをはめ込みました。


後部風防をはめ込みました。


空気取り入れ口を組み立てました。


機首底面にはめ込み。


本来はエンジンと同時にプロペラを付ける指示だったのですがシャフト軸が細く、不測の事態で曲がってしまうと思ったので撮影時だけ差し込みました。

今回の作業はここまで!

20分ほどかかりました。だいぶ雰囲気出ましたね♪それに伴い重量がかなり増してきました。
片手で持って表や裏と作業をしている内にだんだんとしんどくなります。

つづく・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿