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MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

ザオリク

2008-11-16 01:17:26 | 軍需工廠

帰宅後、修理するに気が向かわなかったのですが壊れた状態で置いておくと気分が余計に滅入りそうだったので・・・。

零戦は夕食後に一気に修理しました。

雷電はダメージチェックのため機首と主翼を剥がしました。

弐号機での一回目の試験飛行の後のような状態で他は骨折等はないようです・・・まだ行けそうだなって事でもう一度命を与えてみましょう。
最近は雷電に対してはちょっと過密状態だったのでノンビリと修理します。



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5 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

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Unknown (TOS)
2008-11-16 09:46:33
2墜落ご愁傷様です・・・。

ゼロ戦もクルマも貴殿のコダワリの一品なのでツライわな。クルマから離れる方向に着陸するクセをつけたほうが良いよ。

雷電はノーコンの一種かな?現場見てないから解らんけど、精神論で解決できるかも・・・。
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Unknown (MAS)
2008-11-16 10:05:56
慢心が出たという事になります。
反省の極みですわ!

帰宅して機器をチェックしてみると問題なく動き無罪を主張しています・・・まぁ、総じて指ノーコンになるかな。
製作時に精神論を傾注しないとダメかも。
この際どうせ新しく主翼を作るならってんで2サーボに変更します
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Unknown (YBK)
2008-11-16 19:29:52
心中お察しします。
 墜落履歴のあるメカでクリスタルが、いかれることはよくありますが、かつて私か陥った例、同じく墜落履歴があり、地上ではなんでもないのに、あげてしばらくするとエルロンがおかしくなる、アンプBECの問題でもクリスタルの問題でもなくエルロンサーボコネクタの線切れ、外観上つながっているがカシメ部分のすぐ後で被覆内部で断線、どうやら上にあげてGがかかると接触不良だった様子。チェックされたし!
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Unknown (木下一飛)
2008-11-16 21:32:42
風邪で一週間寝込みましたら、雷電君・・・。私も貴殿の心中をお察し申し上げます。
7月でしたか、サンダータイガーのスツーカで同じようなことがありました。機器類はOKなので、太陽黒点の作用なんでせう・・・。
こいうときって、見事にバラバラになりますなぁ~。スツーカの機器類を使い、DEATHMODEL ゼロ戦21にかかります。自作への指ならしです。そういや、私の雷電(もどき)が6月に墜落、4回目の製作意欲はやっと出てきたところです。MASさんもカルピス飲んで、がんばってください!
風邪の間、タイヨーゼロ戦をフラップ仕様にし、私の原点です“タイヨーゼロ戦クラブ”に投稿画像しました。フラップの効果絶大です。お暇なときに、覗いてやってください。
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Unknown (MAS)
2008-11-16 23:54:46
YBKさん>こんばんわ!コントロールが効かなくなってくる状態は浮「もんだと久しぶりに思い起こしました。
このメカ類を積んでから頭から突っ込んだ墜落を壱号機から今まで3回もしていたのでメカがどうにかなったのかと思います。
舵だけだと私の作製不良かな?とまだ思うのですが今回はスロットル出力の不安定もあったのでやはり機器をこのまま信用する気にはなれないので総チェック致します。
いざとなれば全とっかえもやむをえませんね。
木下一飛さん>こんばんわ!
風邪の方は大丈夫ですか?自作機はなかなか次の機体の作製や修理に手を出すのは腰が重くなりますね。
今回もまた「あ~ぁ」って感じです。
幸い機体の方は修理すれば何事もなかったかのような状態になりそうです。今まで私なりにピッチが早かったので一旦落ち着いてゆっくり修理します。
風邪の間もRC作製はさすがですね。タイヨーゼロのフラップ仕様拝見させていただきます。では、カルピス飲んで落ち着いて頑張ります。
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