MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

春を味わう

2010-03-22 21:48:00 | 戦果報告

さて、雨が降ったりやんだりとした連休ではございましたが最後に良いお膳立てとなったようです。
朝、目覚めて晴れているのは理解できましたが平日の疲れが積り積ってなかなか体を起動できず・・・まぁ、あまり早く行ってもゴルフ人がいるかもな~なんてまどろんでいる間に昼を回っていたので今度は慌ててカっ飛んで行きました。

快晴!風も穏やか!
現場にはTOSがすでに布陣を引いておりました。聞けばつい先ほどゴルフ人は帰ったそうな。とにかくオールグリーンなのでスタート!

今回も零戦とBf109GとF6Fでアリマス!
F6Fは前回アンプを積み忘れてそのまま帰宅となってしまいましたが今回はしっかりと装備してきました・・・まさか、これが最後の駐機写真になろうとは・・・。

では、さっそく零戦を!っと思ったところで風防を固定するマグネットが脱落してしまいました。仕方がないので現場でチョコチョコっとマグネットを再接着します。
その間にTOSのFw190D9の登場!

ここしばらく続いたどん曇りの空の下と違って今日の天気だとカラーリングが映えますなぁ!これで太陽が後方に位置してくれたらありがたいのですが・・・変えようがありません。森羅万象に対してわがまま言いません。


TOSのFLTが終わった頃、なんと別のゴルフ人が登場~!目障りであります。
制空権確保のため零戦緊急出撃~!

んで・・・

帰還してきたら風防が落下してなくなっておりました・・・。少し接着硬化の時間が短かったようです・・・まぁ、緊急出撃だったからねぇ。とにかくかいあって制空権は抑えたし、TOSに探すの手伝ってもらい無事に風防は回収できました。

今度はしっかりと落ちないように!

古い接着材をガリガリと落として今度こそしっかりと接着!
硬化を待つ間にBf109Gを堪能、コツコツとFLT数を重ねて今日で48FLT。ようやくと言うかココまでよく来れたな~って感じです。

零戦、Bf109Gと来ていよいよF6Fの出番!

それが、こうなってしまいました。この件につきましては別の記事にします。

さて、なんやかんやとありましたが最後に零戦で締めくくって本日終了!

今度はもうFLT中に風防は外れません!これさえ無事なら他は小事であります。

今日は暑くもなく寒くもなく日差しと穏やかな風が気持ちよかったです。
また、しばらくすれば今度は暑さに耐える日々・・・それまではありがたく恵みを受けるであります。


本日の戦果
三菱 零式艦上戦闘機五二型 FlyingStyroKit:2FLT
メッサーシュミットBf109G FlyingStyroKit:1FLT
グラマン F6F ヘルキャット Freewing:1FLT途中にて墜落大破 終了



最新の画像もっと見る

コメントを投稿