MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

アレは何やろ?

2014-11-24 21:04:00 | 戦果報告

世の中、三連休だった方も多いようですが、あいにく私は二連休。
土曜は完璧な秋晴れ風おだやかコンディションだったもののもったいない事に仕事日。
以降は天気が崩れてしまいタイミングが合わない事に少々イライラ・・・。
とにかく今日はやや持ち直した感じなので喜んで飛行場へ。

毎度毎度使い回しのような写真ですが撮れたて新鮮なんですよ。

零戦は風防の取り付けマグネット部を少し改修し今までより更にしっかり固定。

歴代色々手を加えるところは加えたのでかなり行き着いた感じの零戦です。
わずかな物でもは久しぶりとなります。
FlyingStyroKit 零式艦上戦闘機と出会って今年で10年になりますか!
今の機体で14機目、だんだんと入手困難になりやがて迎える終焉の日を意識するようになりましたがよくこれまで10年支えてくれています。
このA面飛行場も出会って10年か・・・TOSが発掘し教えてくれた場所。
あの時は私はGWS零戦で墜落ばかり・・・TOSはGWSステアマンだったか・・・まだ私にとっては浮「存在だったLi-Poバッテリーで豪快に飛んでいたな~。
それを見て浮ウなんか二の次になってニッケル水素をやめて即Li-Poを導入したりしてね。
ピュアだったアノ頃の思い出でアリマス。

大東亜決戦機 疾風

最近、陸軍戦闘機の系譜、とりわけ中島飛行機の開発史を読みふけっております。
航空行政に関しては海軍より陸軍の方がしっかりしていたのは知っていましたが、零戦の三菱航空機と中島飛行機の開発におけるスタンスの違いや発動機ハ-45(海軍名 誉)の開発史など今まで理解していた事とはまた違った面が当時はあったのだなと・・・。

さて今日のFLTは前回よりは地面のコンディションはよく時折晴れ間ものぞき風穏やかと。
出かける前よりも爽快な気分でできました。

本日の戦果
三菱 零式艦上戦闘機五二型 FlyingStyroKit:2FLT
中島 四式戦闘機 疾風 AlfaModel:1FLT

ところで・・・
飛行場に到着した時から気になってはいたのですが・・・

アレは何やろ?
見たところ重機のように思いますが・・・荒れた飛行場を整地してくれるのかな・・・
それとも・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoshida)
2014-11-26 03:59:39
セイタカアワダチソウの駆除にしては大げさですねえ。

返信する
Unknown (MAS)
2014-11-28 12:54:55
はい、ちと不安材料です
まぁ経過みるしかないですね
返信する

コメントを投稿