MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

hachette 零戦五二型

2018-03-14 20:06:00 | ホビーライフ

手を出してしまいました。
Hachette 零戦五二型

品の良さそうなおじ様が出演しているCMを見てウットリ・・・。

全100巻の予定・・・およそ2年の歳月をかけて完成にこぎつけます。


以前あったデアゴスティーニ 零戦を作る

こちらが出た時もかなり心がグラっときましたが当時は子供の手が届かない場所がなく小さなパーツの集合体の長期保管は何かと不安。
それに完成まで20万円はかかるし、それに飛ばないし・・・何て思っておりました。

創刊、2、3号までは書店で購入し4巻以降は定期購読です。
創刊号299円、以降・・・ざっくり2000円。

それなのに今回はグラっと来すぎてしまった。デアゴの零戦は内部構造の標本モデルでしたがこちらのアシェットはアクションモデル。飛びはしないがギミックで雰囲気は堪能できるかな!
2年間で20万円・・・まぁ、これくらいのディティールとアクションなら納得できるかな!
とりあえず2年間コツコツ物を作っていくのも何かと楽しいのではないかと思います。

心配なのはアシェットの倒産で打ち切りとなる事か・・・その時は高い勉強代と思うしかありません。

書店購入

単発パッケージ
こういう風にパーツが並んでいるのを見るだけでもニヤついてしまいます。

定期購読

2週に一回、2巻まとめて送られてきます。
5号以降はパーツのパッケージが簡易的ですね。定期購読仕様かな?

おまけ

定期購読だとパーツケースと零戦のDVD、バインダーが付いてきます。
本来なら零戦五二型のミニチュア模型と仮取扱説明書(復刻版)なるものが付いてくるそうですが生産が追い付かず後日との事。

とりあえず、ラジコン活動の合間にでも作製状態をアップし続けて行きたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿