MASの搭乗員日誌

気がつけばフルスロットル!別館

厄介払いの前兆

2008-09-20 23:07:17 | 軍需工廠

F-15Cは私のラインナップでは宙に浮いた存在・・・。
初フライトでのあまりの鈍足に親戚の子供向けお披露目用となったわけですが・・・親戚一同、口が悪い・・・きっとあのノロマな飛びを見て腹をかかえて笑うに違いない・・・と考える夢をなぜか見ました。
まぁ、雷電の材料が揃うまではヒマになってしまったので少しテコ入れしてみました。

今回のテコ入れにあたりTOSがスホーイで感じた絶望がわからぬでもありません。
恐らくスケール感を満喫するには根本的にパワーユニットからアンプ、バッテーリーサイズにまで煮詰めないといけないのですがそこまでは無理!せめて笑われない程度にさえなれば・・・。
とにかくメカへのアクセスハッチをムリヤリこじ開けました。
ほぉ!こいつが働いて飛んでいたのか~。
正直よくわかりませんがコイツにもっと空気をたくさん食べさせたら食べた分は働きが増えるんだろうか?それとももうお腹いっぱいなんやろうか?
それにしても空気の排出側にむぞうさなハーネス処理が・・・。


吸気側もテープが外れて配線フラフラ~・・・ここら辺はうちの事務員さんの仕事みたいでとりあえずやってあります・・・みたいな!もう少し相手に対してサービス心と言うか真心があってもよい気がする。


キット付属のEDFユニットからモーターがはずれません・・・グリグリやったらEDFがパキパキとヒビが入ってしまいました。
これで終了!と思って三日放置・・・あまりに忍びないのでやむをえず・・・誠にやむをえずGWS EDF64とハイペリオンのHP-Y22L-5000をロビンさんで購入~。
モーターに関してはkV値が2840、3600、3900、4400、5000といくつかありまして・・・やっぱ同じ値段ならたくさん回る方が得だしきっとパワー出るよね~ってまことに素人考えで決めました。


ちゃっちゃとEDFを組み付けて暴れる配線を窪みにしまい上からしっかりグラステープでカバーしました。これで吸気と排気効率は幾分かマシなはず!
きっと何もしていないよりは良いはず・・・。

これで最大電流は24.8Aから32.65Aに、最大電力は263.6WPから323.00WPに・・・果たして吉と出るか凶と出るかまったくわかりません。