ワカメと銭婆との喜怒哀楽

年式'00のビーグル犬ワカメと'51の妖怪!銭婆が俺を困らせ悩ませる 痛快娯楽な毎日

きのこ園でウオーキング

2023-10-23 04:05:04 | Weblog

7日(土)と14日(土)

三川きのこ園に行って来ました

まずは14日、 出発した時はボチボチ晴れてたのですが

三川に近づくにつれ 天気が悪くなっていきます 

 

「 きのこ園の方向ってもしかして雨降ってない?」

とか言ってるうちに雨が降り始めてきて・・・

何だかきのこ園行くと高確率で雨降りになるよね~ とか言いながら車を進めます

 

 

時間は10時ちょい、まだ人は少ないだろうな

なんて思ってたらすでに駐車場はかなり埋まってました!

もうこんなに 人がいるんだ\(◎o◎)/!

で、いつもの「 きのこバーベキュウ 1200円 」を頼んだんけど

 

ねぇ、以前と比べて キノコも肉も少なすぎない?

 

 

 

こちらが数年前の画像  二人前ありますが一つのトレイが一人前です

肉は追加してありますので 一人前に容器 1つづつです

上の写真と下の写真、きのこの容器と肉の容器の大きさが全然違いますし

上の写真の容器のきのこは 皿にサラサラっとしかありません

下の写真の容器は 何層にも積み重なっていて鉄板に全部入れきれませんでしたしね

 

で、今回の バーベキュセット

肉とキノコ全部入れても スッカスカでした~

 

 

きのこの天ぷらのかなり寂しい

 

 

 

コチラが以前の天ぷら

写真では伝わらないとは思いますが 初めて見た時はあまりの量にビックリしましたけどね

 

 

こちらは今年4月の天ぷら まだまだ爆量でした

バーベキュウの きのこ見るとかなり減ってきてますが

 

まぁ、今の時代、何もかもが値上がりしてますので文句は言えませんね

こうやって提供していただけるだけでも感謝です

 

 

外はもう大雨となりました!

でもねいつも出る時は雨が止むんだよね!

って、帰る時は今回も雨が止んでましたし、

 

お土産に干し舞茸を買って味噌汁に入れたらこれが凄く良かった!

これならもっと沢山買っとけば良かった!

ちょうど佐渡で買ったながもを全部食べちゃって少し寂しかったんですよね~

って事で 干し舞茸を買うために 翌週も三川きのこ園に行きました

 

先週は天気悪いのに客が沢山いたので 8時過ぎに出発しました

今回はお天気最高!

という事で三川きのこ園に到着後 腹ごなしに ウオーキングロ-ドを歩く事に

 

スタート地点、今回銭婆さんは何処まで行けるのかな~

片道1800mなので 折り返し地点まで行くと往復3600mになります

銭婆さん ここでは最高1100mまで行った事があります( 往復2200m )

はたして今回は何処まで行く事が出来るでしょう

 

川の上空にカラスみたいな鳥が群れをなしてクルクルと旋回してますが

よく見ると飛び方も違いますし カラスではありません

鳥さん全体がシンクロしていて まるでイワシの大群の様に一気に方向転換したりして

ついつい足を止めて見惚れてしまうほどでした

鳥さんが降下したら草で見えなくなりましたが鳴き声や羽ばたく音が聞こえるので近くにいるのでしょう

 

 

少し歩くと 道が草に覆われて 幅が狭くなってきました

まぁ歩くには支障無いのでそのまま進みます

草や木の間から 川を覗くと さっきの鳥達が見えました

 

どうやら鳥は川鵜のようです!

皆さん、川に潜って魚を食べている様です

魚って そんなに沢山いるのかなぁ、と思ってじっくりと川を見てみたら

 

もの凄く魚がいた!

 

写真では見えないのが残念です

白く波打ってるのは全て魚でかなりの大群です

 

写真撮る時は シッカリ解ると思ったのですが 写真にすると見えませんね(+_+)

残念です!

 

川鵜の餌取り

 

 

釣りしてる人 もう少し上流に行くと爆釣できますよ~♪

狙ってる魚が違うのかな^^;

 

 

こちらは短い竿を使ってます。 何狙っているんだろう^^

 

 

 

今までの最長地点までやって来ました(1200m)

後ろに見える橋は国道49号線 新潟からいわきまで続いてます

銭婆さん、まだまだ行けそうな雰囲気

足も調子良さげ もう少し先に行けそうだと言うのでここからは 記録更新!

このウオーキングロードはオイラ、常に銭婆さんと一緒に歩いてるのでこの先はまだ未開の地です

どんどん草が占領してきて 道も見えなくなってきました

 

 

 

それでも橋の近くになってくるとまた道が開けてきます

多分あっち側から歩いて来る人もいるからなのかな?

 

 

そしてついに国道の橋の下までやってきました!

ここまで1400m  あと400mで折り返し地点ですが

『熊注意』の看板を見つけて銭婆さんは断念、

 

銭婆さん、ここで戻る事にしました

 

あと400mなのでオイラだけ 折り返し地点に向かいます

 

今回はここまで、次回に続きます

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャ電車でハロウイン♪ | トップ | 三川で干し舞茸買った後 瓢湖... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (93yz250)
2023-10-23 07:20:52
どこも物価高で、値段を上げない代わりに品物が・・・って感じなんですかね。
それかきのこが採れないとか・・・
ちょっと寂しいですね。

短い竿はルアーフィッシングで、イワナとかニジマスとか狙ってるのかな?

銭婆さんが歩いてる道、なんか廃道路みたいな感じでwww
ツルに足を引っかけて転びそう~
返信する
Unknown (ベル)
2023-10-23 08:17:47
キノコ減ってますね
それでもまだお得感たっぷり
色々なものが値上がりしてるので仕方ないですね
私も昨日久しぶりの鯛丼食べれたのですが凄く値上がりしてました
遠いとこなので何時もは行けないし気まぐれで休みになるからあまり食べれないのですが行くたびに値上がりしてます

いい散歩コースがありますね
これなら車や人に気兼ねなく歩くことできますね
水中の小魚はなかなか写らないでしょう
これはコンデジでは難しいんです
一眼はこんな時のための武器がるんです(笑)
銭婆さんますますパワーアップしてますね
返信する
Unknown (にゃあも)
2023-10-23 10:13:54
洞窟きのこ園、大きな建物だと思ってましたが、
外観もすごい立派なんですね!
量が減ったのは、このご時世なので、仕方ないかもですね^^;

ウォーキングロードがあるのも、うれしいですね^^
返信する
Unknown (まーち)
2023-10-23 10:14:51
始まったインボイスとやらが関係しているのでしょうか?
よくわからない内に 実質増税されていますよね。
それに対応するために量を減らす?
どうなんでしょう あくまで想像ですが。
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-10-23 11:45:39
おーい、熊が出るぞー
そんな奥まで入らないで~
返信する
おお!熊! (シャイン)
2023-10-23 12:48:49
なんだか、クマが結構、民地にも入ってきてるそうで…
怖いですね。
油も小麦粉も何もかも値上がりの結果なのでしょうか
でも、美味しいそう~~
返信する
93yz250さんへ (ワカメパパ)
2023-10-23 18:26:22
日に日に物価が上がり何処も大変な状況の中
量が減っても仕方ないとは思いますが少し寂しいです。

ルアーってバス釣りのイメージが大きいので
バス以外の魚も狙えるんですね^^

せっかくのウオーキングロードなのに誰も歩かないから
草だらけになって道が隠れてしまいます
こんなところをバイクで走ったらバイクがツルまみれになるでしょうね^^;
返信する
ベルさんへ (ワカメパパ)
2023-10-23 18:38:39
きのこも肉も減りました
しかしこの時期は仕方ないですねぇ
ベルさんちの鯛丼も値上がりしてたんですね
気軽に何処でも行って買い物しても財布の紐は緩まなくなりました
ここに来るとついでにウオーキングしなきゃと思ってしましますが
今は熊さんが出まくりの年ですので注意が必要です!
目で見ると魚影がバッチリ見えるのに写真には写って無くてとても残念です
人間の目で見えるモノとカメラでは全く違うんですね
まぁ、それだから高いカメラが売ってるのも納得です
返信する
にゃあもさんへ (ワカメパパ)
2023-10-23 18:44:27
ここは土地も建物もかなり大きくて初めて来た人はビックリします
今まで値段の割に凄い量を提供して頂いたのですから
このご時世、文句は言いません!
提供していただけるだけで満足です
何しろ、飲み物は持ち込み自由ですからね(*^_^*)

せっかくここにウオーキングロードがあるのに
誰ひとりとしてここを歩く人がいません
従ってオイラ達だけで楽しんでます♪
返信する
まーちさんへ (ワカメパパ)
2023-10-23 18:51:18
今月からインボイス制度が始まったと云う事ですが
どうでもいいから消費者が苦しまない様にして欲しいです
毎日飲んでる珈琲の量がどんどん減っていってぶったまげ中です!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事